• ベストアンサー
  • 困ってます

ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーのVISAカードATM設置状況

  • 質問No.5822846
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (531/887)

ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーのVISAカードATM設置状況は?

 近く、表記の4国に旅行に行くことになっています。これらの国では銀行などにVISAカードで現金化できる施設は充実しているでしょうか、お伺いします。
 これまで行った、フランス、イタリア、ニュージーランドでは、地方の小都市でもほとんどの銀行でVISAカードでの現金化が可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (293/619)

オーストリアとチェコなら、観光客が訪れるような都市なら困らない程度にありますよ。
クレジットカードも使えるところが多いですから、それほど多額の現金を持つ必要は無いと思います。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (531/887)

keikunhyogoさま、ご教示ありがとうございます。
チェコでは世界遺産があるようなところしか行きませんからチェコではまず問題ないと見てよろしいわけですね。
投稿日時:2010/04/13 21:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ANo.3 です。

個人的に私は道路にある屋外に設置されたATMは利用してません。被害妄想的ですがどこで誰が見ているかわからないし暗証番号を打つ時や現金を受け取る時も不安なのでいつもは金融機関内のATM(まあそれでも安全とは言えませんが)か、最近はスキミング多発と聞いて面倒ですがカウンターで現金を引き出してます。ATM利用の場合は盗撮されてないか偽の受け入れ口じゃないかとかチェックしてます。

もしご同行の方があれば、その方に背後に立っていてもらったり素早くお金とカードをカバンに入れる、など初歩的なことをしてればOKだと思います。現地の人もATMでどんどん引き出してますから。

楽しいご旅行を!
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (531/887)

ordinary_Shufu3 さま、コメントありがとうございます。

道路に面しているもののほうが人が見ていて逆に安心かと思っていましたが、銀行内のほうが店員の目もありますからより安全ということがいえるわけですね。
今回は同行者がいるので、操作中は近くで注意していてもらうことにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/28 12:38
  • 回答No.3
ドイツでは金融機関店内はもちろん、屋外にもATMがあります(繁華街のメインストリートとか)。見ていると結構VISAとMASTERは使えるものもありますのでそんな心配はなさらなくてもいいかもしれません。

ただドイツ国内だけで言うと最近はスキミング被害が増えているのでATMを利用する場合は注意したほうがいいかと思います。私の済んでいる中規模な町でも30件は被害があったようなので、、。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (531/887)

ordinary_Shufu3さま、ご教示ありがとうございます。
スキミング被害に遭わないよう周辺に注意を払いながらATMを操作をすることにします。
道路に面したATMなら通行人の目がありますから、こういうところではすぐ近くだけを気をつければよいのでしょうか。
投稿日時:2010/04/13 21:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

答えられるところだけ回答します。
ドイツは大丈夫だと思います。クレジットカード払いを受け付けないようなお土産やさんが並ぶ小さな田舎町の銀行ATMで、昨年9月、Masterカードでキャッシングできました。MasterがOKならたいていVISAもOKですよね。
または、空港には必ずATMがありますよね。旅行で各国周るようなら現金の大金が必要なわけではないでしょうから、空港でATMを見かけたときにキャッシングおくのが確実だと思います。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (531/887)

nolly_nyさま、ご教示ありがとうございます。
今回は最初ベルリン空港から入り、あとはバスでの移動になりますから、ここでユーロをおろせばドイツとオーストリアの分は空港で調達できますね。
問題はチェコとハンガリーに入国したときかと思います。
投稿日時:2010/04/13 21:46