宇宙の「死亡診断書」にはなんて書かれるんですかい?

このQ&Aのポイント
  • 宇宙の「死亡診断書」には、宇宙の終焉に関する情報が記載されています。宇宙の始まりが時間の始まりであり、「無限の時間」という概念から始まる宇宙の終わりについての疑問が生じます。
  • 宇宙の終焉について、天文学の答えは「宇宙のおしまいが時間のおしまい」とされています。しかし、具体的な終焉の状態については諸説があり、漸近線問題や終焉の条件として、「宇宙の熱的死」、「ビッグリップ」、「宇宙の低温死」といういくつかの可能性が考えられています。
  • 質問者は、宇宙の終焉について天文学の観点での定義を知りたいとしており、条件として「永久的な事象として終焉を迎える」か、「宇宙内部の存在全てが一様な平衡状態に達する」という要素があることを述べています。漸近線問題と死亡診断書の関連性についても説明を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙の「死亡診断書」にはなんて書かれるんですかい?

宇宙の「死亡診断書」にはなんて書かれるんですかい? ビッグバン宇宙の話を読んでましたらね、宇宙の始まりが時間の始まりだって書いてあってね、「無限の時間」なんてことばに疑いを持ったことなかったので、びっくりしたんですよ。 時刻ゼロ。 漫然と無限じゃないかと思っていたところに「始まりがある」と言われると、「じゃあおしまいは?」と聞きたくなるのが人情でしょうよ。 「宇宙のおしまいが時間のおしまい」ってことが天文学の答えだっていうんですがね、その答えを疑っているんじゃないんですがね、「じゃあ宇宙のおしまいってどうよ?」ってことになっちゃった。 Wikipediaなんかで宇宙の終焉に諸説あるってことは知識として理解しました。 が、どうも、おしまいがあるのか、「漸近線問題」なのかってのが判然としないんですね。 天文学の方は、宇宙のおしまいに関して定義をお持ちですか? 議論の発散を防ぐため、一応、下記の条件のもので、お考えを教えてください。 条件: 1.永久的な事象として終焉を迎える: 2.宇宙自体に終焉はないが、宇宙内部の存在全てが一様な平衡状態に達する。 3.終焉状態は下記のいずれかに向かう a:宇宙の熱的死 b:ビッグリップ(Big Rip) c:宇宙の低温死 (Big Freeze / Big Chill / Cold Death) 漸近線問題なのか、死亡診断書が書けるのか、って観点でおしえいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビッグバンや数々の宇宙理論は、サルよりちょっとだけ利巧な動物が 妄想した物で今のところ信用度は殆ど皆無。 まだ世界はまったいらだ位のクラスだろう。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 設問の建て方が悪かったようです。