- ベストアンサー
携帯料金滞納について
何年か前に使用していた携帯電話の滞納料金がようやっと支払える状態になりました。が、料金残高の詳しい事がはっきりわからないのでどちらに連絡したらよいか皆目見当が付きません。詳しい方情報お待ちしております。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.1です。 そうですか。回収業者からは連絡ないですか。 債権が回収業者に渡ると、結構プレッシャー感じるので、勇気を出して早めに処理してしまいましょう。 ドコモの窓口では最初はうまく伝わらないかもしれないけど、きっとどうすれば良いかきちんと教えてくれると思いますよ。 頑張って下さいね。
その他の回答 (3)
- kobalt
- ベストアンサー率31% (1861/5998)
ドコモの場合ですと、請求書等に書いてある電話 番号に電話をすれば、支払い方を教えてくれると 思います。 電話番号がわからない場合は、カタログ等に書いて ある電話番号にかけて電話番号を聞いてみましょう。
- arumagiro
- ベストアンサー率27% (408/1468)
とりあえず身分証を持って以前に契約していた電話会社の直営店に相談にいかれてはどうでしょうか。 また、専用のお客様用問合せ先に電話連絡されてもよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。 どの程度前のことかはわかりませんが、当時と同じ住所でなければそちらを証明する物が必要かもしれませんね。 どちらにせよ、料金には利子や延滞金が付いているかと思いますので、問い合わせない事には金額がはっきりしないかと思いますが、いかがでしょうか。
お礼
ですなあ~
- yyukami
- ベストアンサー率46% (110/237)
何年か前の滞納料金、ということは既にtamanakanoさんが支払わなければならない相手は、携帯電話のキャリアから回収業者さんに変わっているはずですね。 でもその回収業者さんから連絡がないなら、直接料金収納のサービスを行っている携帯キャリアのショップ(ドコモショップとか)に行って相談されるのがいちばんでしょう。 滞納したままでは後々のことが心配でしょうから、勇気を出して早めに行かれるのが良いと思います。
お礼
早速お返事ありがとうございます。そういえば回収業者からの連絡が全くないんですよ~ドコモショップでわかるのなら行ってみようと思います。
お礼
お返事遅れてごめんなさい なるほど確かに債権回収業者からの連絡はプレッシャーになりそうですね。早目に連絡取ってみようと思います。