• ベストアンサー

北海道旅行プランチェックお願いします。多数意見求ム!

dezimacの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.8

1日目 レンタカー不要。次の日の為に借りておくのもありですが、公共交通機関で十分。 函館山は一般車両の乗り入れ規制あります。(4月25日~10月15日の期間中毎日17時~22時) 観光を楽しむならロープウエーの利用をお勧めします。 夜のグネグネした渋滞の山道を走るよりも酔いません。快適で時間帯もいい。 心配なら酔い止め飲んでおけばいいでしょう。 http://www.334.co.jp/jpn/ 空港からホテルにチェックインしたら、ホテルに一度戻らずそのままあちこち見て回った方が疲れません。 途中で温泉に入りに戻って函館山は冷えるし疲れるだけ。 函太郎はお勧めはしません。 ベイエリア(金森倉庫付近)のあじさいとかめいめい亭の方がよろしいかと。 2日目 長万部までは高速不要。使っても函館から出るまでの暫定区間のみかな。 八雲・長万部間は並走する国道5号走っても時間は十分程度しか変わりません。 それにカニ飯目的なら高速使うとむしろ遠回り。 大沼だんごは国道5号沿いに有るプリンスホテルの売店でも購入可。寄り道しても10分程度です。 大沼公園へ行くとかなり遠回り(1時間以上のロス)になります。 期待しているところに水を差すようで悪いけどカニ飯は期待する程のものではないですよ。塩っぱいだけ。 ホテルでカニ食べれますし。 #7の意見にある八雲町の見晴らしのよい高台の公園は景色だけです。 そこにあるケンタッキー(白い髭の爺さんのFCとは経営別だけど)での食事は進めない。 八雲で食べるならそのふもと(国道沿い)の金太郎というドライブインで。 ケンタッキーに隣接する元山牧場のアイスはお勧め。 あとは長万部(八雲)から高速で洞爺湖へ。37号使っても変わらないけど。 高速なら曲がりくねった峠通らないでいいから。 この後が少し強行スケジュールに感じます。 室蘭焼き鳥だけど、函館のハセガワストア(コンビニ)でも近いものが買えます。 室蘭焼き鳥と同じく、焼き鳥と名乗りながら実際は豚肉です。 3日目 札幌観光は無理だと思います。高速から眺める程度。 高速で登別→千歳→札幌→小樽と行って、千歳へ戻るのは痛いけど。 小樽行くにはそれくらいしかルートないし。 ※高速には必ず満タン給油してから乗って下さい。 距離あるけど高速上ではGS少ないからガス欠で泣きます。 道内の市町村間の国道/道道は皆60~80km/hで走っています。 周りに合わせて、取り締まりやオービスには注意を。

wana0_0579
質問者

補足

こんにちは。ご意見ありがとうございます! 車で夜景は辞めた方が良さそうですね。 カニ飯や焼き鳥は現地ではなくても一緒なんですね。でも一応旅行の思い出に母と半分ことかで試してみたいと思います。 給油は全然考えてませんでしたー!気をつけます!

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    北海道旅行の計画をたてたのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 海外からの入国なので空港は函館、新千歳両方しか使えません。(もう予約済みです) 5/24  11:40 函館空港到着 函館観光 5/25 函館観光 5/26 朝レンタカーを借り大沼公園→ニセコ→洞爺湖(宿) 5/27 洞爺湖→富良野(宿) 5/28 富良野・美瑛観光後→小樽(宿)(レンタカー返却) 5/29 小樽観光後→札幌(宿) 5/30 札幌観光 5/31 19:00 新千歳空港発。 大まかにこんな感じですが、函館2泊もいらないのでしょうか? むしろはやめにニセコなどに行ってニセコ・洞爺湖を楽しんだ方がよろしいのですか? この辺アドバイスお願いします!!

  • 北海道旅行プランチェックお願いします

    6月22日から北海道に4泊レンタカーで旅行に行きます。プランを考えたので、ここはこうした方がいいなどあったらお願いします。 1日目 朝7時30分羽田発→9時15分旭川空港着→レンタカー借りて旭山動物園へ。旭山動物園を16時前に出発→層雲峡泊 2日目 層雲峡→お花畑牧場→十勝川温泉で日帰り入浴したり、帯広散策、市内で夕食→帯広泊 3日目 帯広→夕張。子供がメロン大好きなのでメロンを食べたりする予定です。滞在は少しで済むと思います。→札幌へ。子供が電車が大好きで、毎年札幌駅に入場券で入り、2時間くらい電車をずっと見てます。→小樽へ。小樽市内で夕食を食べてホテルへ。小樽泊 4日目 朝ホテル出て、小樽運河散策、ルタオに行ったりして2時間ほどで出発。→国道5号線か393号線で洞爺湖へ。旦那が大好きなハンバーグを食べ、少し散策し、高速を使って函館へ。ホテルチェックイン後、夕食食べて函館山。函館泊。 5日目 函館市内観光→レンタカー返して夜19時45分発羽田行き。 北の道ナビで、距離や所要時間を調べて決定してみました。高速があるところは高速を使う予定です。 あと、教えて頂きたい事…。帯広市内で楽しめる場所&帯広駅近くにある屋台?はどうなんでしょうか? 夕張でメロンを食べたいのですが、夕張メロンドームに行こうと思っています。食べる事は可能でしょうか? お願いします。

  • 北海道旅行のプランアドバイスをお願いします

    初めて質問させて頂きます。 5月の中旬に主人と二人で3泊4日の北海道旅行を計画して います。 フリープランでレンタカーを借りて観光する予定なのですが、 私が現在妊娠中の為、移動に無理のない、できる限りゆったりした プランを考えています。 札幌・小樽は絶対外したくなく、それ以外にできれば函館まで 行きたいのですが、札幌→函館間はかなりの距離がありますよね? 途中で登別or洞爺湖をはさめば少しは楽かと考え、 一日目 札幌・小樽 二日目 札幌・登別or洞爺湖 三日目 登別or洞爺湖・函館 四日目 函館 というプランを考えてみましたが、やはり「ゆったり」はできない でしょうか? 函館をあきらめ、札幌・小樽+どこかで考えた方が無理がないでしょうか? ちなみにフライトは行きは12時頃北海道着、帰りは18時頃 北海道発になりそうです。行きと帰りで空港を変えることもできます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 北海道旅行について大至急皆様のご意見を聞かせてください!!

    はじめて質問させていただきます。何卒皆様のお知恵を貸してください。 10月4日から彼女と2人で北海道に2泊3日で旅行に行きます。レンタカー付のフリープランなんですが、今のところ決まっているスケジュールは… <1日目> ↓6:40-羽田発 ↓8:00-函館空港着 ↓レンタカー手続き ↓函館朝市にて朝食 ↓市内観光(五稜郭など) ↓ホテル(湯の川近辺)にチェックイン ↓(函館山の夜景←→ホテルで夕食) <2日目> 朝食はホテルです。 宿泊が洞爺湖なんですが、行く途中の道でちょくちょくどこかに寄りながら夜ホテルに着ければいいかなと思っています。 夕食もホテルです。 <3日目> 朝食はホテルです。 札幌に移動して観光やお土産を考えてます。 20:50-新千歳空港発 となっています。そこで質問なんですが… ①→1日目の市内観光でどこかオススメの観光スポット、オススメの飲食店(特にラーメン)を教えてください。 ②→1日目の夜なんですが先にホテルで食事をとるか先に夜景を見に行くか迷っています。先に食事をした場合、夜景を見たあとに元町公園や八幡坂に行けるかなと考えています。しかし雑誌によると夜景は日没前後がベストみたいです。いかがでしょうか? ③→2日目なんですが洞爺湖に行くまでにどこか寄り道できる、または行った方がいい!というスポットはありますでしょうか? ④→3日目の札幌でどこかオススメの観光スポット、オススメのお土産屋、オススメの飲食店(特にラーメン)を教えてください。 ⑤→日程のどこかで牧場に行きたいと考えてるんですがどこかありますでしょうか? ⑥→服装はどのような格好が望ましいでしょうか? 東京住みで2人ともラーメン大好きの20歳です。 長々と失礼致しました。是非皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行について(^^)。

    来週の月曜日から土曜日まで5日間旅行に行きます。 タイムスケジュールを考えているのですが、北海道は広くて時間が読めません(><)移動時間や観覧時間に無理がないか教えてください。 1日目。 女満別空港:(9:45)着 レンタカーを借りて出発(10:30)→東藻琴芝桜着(11:45)→屋台で昼食・ゴーカート・少し散歩して(14:00)出発 どこかの道の駅(15:15)着→(15:30)出発 (※)どこかの道の駅から層雲閣グランドホテルまでで立ち寄りスポットがあれば教えてください☆ →層雲閣グランドホテル(18:00)着 2日目。 ホテルで(7:00)朝食→(8:15)出発 旭川動物公園(10:15)着→(※)動物公園の楽しみ方ありますか(^^)ノ →動物公園(16:00)出発→旭川ホテル(17:30)着 3日目。 ホテルで(7:00)朝食→(8:15)出発 富良野?→美瑛?→鍾乳洞?(※)観光スポットあります(><)?? →クラーク博士像→ルートイン札幌ホテル(17:00)着 4日目。 ホテルで(7:00)朝食→(8:15)出発 時計台(9:30)着→小樽観光3時間ほどして高速に乗ります→洞爺湖(? 時?分)着(※)湖の周りを散歩したいと考えてます→洞爺湖温泉ホテル(18:00)着 5日目。 ホテルで(6:30)朝食→(7:45)出発 函館(12:00)着(※)函館観光の時間がないので一番有名な所へ行きたいです♪絶対に行くべき観光の場所ありますかぁ? →駅前でレンタカー返却→函館ホテル(18:00)着→函館山へ 6日目。 ホテルで(7:30)朝食→(8:30)出発 タクシーで函館空港へ(9:00)着→ターミナル(9:45)離陸 少し忙しい旅行なのは承知です。せっかくだから見たいところいっぱいある中(花畑牧場・阿寒湖etc..)絞り込んで考えたんです。時間に無理がないか、移動の道沿いにあるからよかったら立ち寄りませんか?など色々情報がほしいです(^○^)よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行(道南、道央など)お勧めプランについて

    関西に住んでいます。6月中旬~下旬頃に下記の北海道旅行を考えています。 (1)1日目=午前、関空発、函館空港着、函館市内観光後<函館泊> (2)2日目=洞爺湖へ移動、洞爺湖観光後<「ウィンザーホテル洞爺」泊?希望> (3)3日目=小樽へ移動し、小樽観光後、札幌へ移動<札幌泊> (4)4日目=富良野または美瑛観光後、<「ラビスタ大雪山」泊?希望> (5)5日目=大雪山をロープウエイで観光後、旭川へ移動、夕刻、旭川空港から関空へ。 イメージ的には、上記の行程を考えています。北海道内の移動はレンタカー(乗り捨て)を考えています。 観光のポイントは、「函館」「小樽」観光と、「富良野」または「美瑛」での「お花畑」鑑賞にあり、 時間があれば「洞爺湖」や「大雪山」の観光も考えており、上記のホテルに泊まれればと思っております。 レンタカーで移動しますが、運転手は一人ですが、上記の日程で無理はないでしょうか。 夏の観光シーズン前の比較的空いている時期に行きたいと思っていますが、6月中旬~下旬頃で、「花」の時期は大丈夫でしょうか。 また、「函館の夜景」は夜の為、慣れない者にとって、少し行きづらいですが、是非、見るべきしょうか。 その他、観光のポイントでおすすめの箇所があれば教え願います。

  • 北海道旅行の行程について

    今度、初めて北海道に旅行します。 下記の行程で申し込みをしたのですが、移動などが大丈夫か不安になってきました。 1日目、札幌に朝10時頃着きます。 そのまま旭川動物園に行って、その日は旭川のホテルに泊まります。 2日目、朝からレンタカーで富良野や美瑛へ行き、夕方に札幌へ行き札幌で泊まります。 3日目、札幌と小樽の観光をし、同じ札幌のホテルで連泊します。 4日目、札幌から洞爺湖を観光して函館に入り、函館で泊まります。 5日目、函館を観光し、同じホテルで連泊します。 6日目、午後2時近くに函館を出発して帰ります。 かなり余裕を持って立てた予定ですが、時間・距離的に無理があるようでしたら教えて下さい。 また、洞爺湖は車でないと難しいでしょうか? 運転できるのが1人なので、負担にならないか心配です。 よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行の日程チェックをお願いします。

    来月フリー切符(グリーン)と一部レンタカーを使い北海道旅行をします。 初めての北海道で見たいところが沢山あり、欲張った計画を立ててしまいました。 6泊でこの日程で大丈夫か確認してください。 1日目 千歳空港(10時半着)~旭川動物園(20時までレンタカーで旭川観光)~札幌(すすきののホテルを予約しだるまのジンギスカンを食べて寝る) 2日目 札幌~帯広(ぶたはげのぶた丼と六花亭のケーキを食べる)~釧路(ノロッコ列車に乗って釧路のホテルに宿泊) 3日目 釧路(終日レンタカーで観光。摩周湖、行ければ知床観光。釧路のホテルに宿泊) 4日目 釧路(電車移動)~函館(夜景を見てホテルでゆっくり過ごす) 5日目 函館(五稜郭等観光、渚亭宿泊) 6日目 函館~小樽(小樽観光、行ければ余市の海鮮工房に行ってみたいです。) 7日目 小樽~千歳空港   3日目の釧路観光ではレンタカーを使って1日でどれくらい観光できるものなのでしょうか?。 4日目は電車での移動なのですが、釧路~函館を一日で移動は無謀でしょうか?。渚亭で2泊したくてこのスケジュールになりました。 他に無理な箇所があれば教えてください。 それからお土産を地元のスーパーなどでも買いたいのですが、釧路、小樽、札幌、函館、旭川、どこが一番安くて良い品が手に入るのでしょうか?。 メロンやアスパラや海産物を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日のプランです。ご意見ください!!

    3泊4日(10月下旬)で初・北海道旅行に行きます。 移動は全てレンタカーです。 プランを練ってみましたので、ご意見ください! 1日目 13:30函館空港着→函館観光 函館泊 2日目 函館朝市(朝早く出発して)→洞爺湖→神威岬→小樽観光 小樽泊 3日目 小樽発→(札幌に寄るかも)→富良野・美瑛観光 富良野泊 4日目 富良野美瑛観光→(3日目に行けなかったら札幌に寄るかも)→新千歳空港(19時発の飛行機。お土産を買う時間が1時間はほしい) ちょっとここは無理がある・こうした方がいい等どんなご意見でもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 北海道旅行☆★おすすめ食事処・居酒屋☆★教えてください

    9月25、26、27、28日 三泊四日で大好きな彼氏と北海道へ旅行に行きます。 食事処、居酒屋などおいしいお店を教えてください! 25日:羽田発11:30→函館着12:50→【食事】〔函館観光〕→函館山→【居酒屋】→函館市内ホテル 26日:ホテル→【食事】朝市→大沼公園→【食事】長万部→洞爺湖観光→【居酒屋】→洞爺湖温泉ホテル 27日:ホテル→小樽まで移動【食事】→小樽観光→【居酒屋】→小樽市内ホテル 28日:ホテル→小樽か札幌観光【食事】→新千歳空港14:00発 要望としましては 【食事】…海鮮系の食事を中心にしたいです。 【居酒屋】…地の物を出して下さるところがいいです。 また、おすすめの観光スポットなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!