• ベストアンサー

ユニバーサルジャパン大阪へ行かれた方

来週7日に行きます。旅行社手配の旅行で行きます。チケットは入り口でどうやって交換するのですか。チケットブースの様子や、混雑具合(どのくらい前に行って並んだらいいですか)、レストランの様子など、持っていったらいいものなど、どんなことでもいいですから教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon2001
回答No.3

プレビューに行ったので、混雑具合については参考にはならないとは思いますが、チケットブースはディズニーランドよりも少ないです。ですので、交換される場合できるだけ早くいかれるか、又は開園後にいかれる方がいいかもしれません。また、いくつかのアトラクションにはEXPRESSというチケット(ディズニーランドではファストパス)がありますので、そちらをもらえればかなりゆったりとアトラクションに乗ることができると思います。ただ、プレビューの段階では1人につき1枚(1人で何枚ものチケットを持っていっても1枚)しかもらえません。それと、他のアトラクションでEXPRESSをとった場合、違うアトラクションでは貰えないというアナウンスがありました。(が、TDLのようにバーコードチェックしてるわけではなく、手渡しなので・・)(EXPRESSはバックトゥーザフューチャー・ジェラシックパーク・じょーず付近にありました<確認できたもの) レストランは それほど混雑はしてなかったようにおもいます。種類はファーストフードから和・洋?・中 すべて揃ってました。 いたるところにフォトスポット?のようなところがありますので、カメラは必需品? それと「水」と「火」がかなりあります。タオル・レインコートは必要です。「火」が怖い人にはお勧めできないかも・・です。(小さなお子さん等)

その他の回答 (2)

• wakako
回答No.2

オープン前に行きました。駅からUSJに向かう道にCITY WALKがあり、すぐにUSJのゲートが見えます。私が行ったときは大変空いていたのでチケット交換はすぐにできたのですが、オープン後はきっとゲートのあたりまで並んでいるのでしょうね。アトラクションは、混むようなものについては(バックトゥーサフーチャーやジョーズなど)会場1時間後に整理券を配るそうなので先にそれをもらってから他のものに乗っては?レストランも混むと思います。いちをレストラン以外でもホットドックなども売っています。もしお弁当を持っていくなら、手にハンコを押して貰うと一度出てもまた入れるそうで、すぐ外に食べられるスペースがあるそうです。オープン当日は朝7時くらいでもう駅は混雑していた様子です。がんばって行ってきて下さい!!

回答No.1

オープン前に行った友達に聞きましたが水を滑り降りる「ジェラシックパーク」(?)では 乗る前にみんなカッパ(200円)を購入するそうですがずぶぬれになるそうです。 その後で「バックドラフト」で炎のショーを見てもとても乾かないほど濡れるそうです。 大きめのタオルは必要ではないでしょうか? あと園内では持ちこみの食べ物(おやつなど)は食べてはいけないそうです。 食べていると注意されるそうです。中に売ってるのでそれを買って食べてね、ということでしょう。 人気のあるイベント(?)は夕方以降はやや空くみたいですね。(1日中いる人も結構いるとか) オープン後はどうなるかわかりませんが。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/pre_index/pre_open_img/pre_index_f.html