• ベストアンサー

女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いて

女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いてしかも一人で二人分のスペースを取る女性っていますよね?混んでる時などは非常に迷惑だがみんな何も言わなく他に開いてる場所や置き場でない所で袋に入れてますよね?どうして譲り合って使わないんでしょ?カートを横に置かず近くの邪魔にならない場所に一旦置いて袋に入れてカートも治したら良いと思いませんか?女性の方?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

カートに限らず日常茶飯事で色々ありますよね。 電車の座席・・・男性が大きく足を開いて2人分くらい取るなど。 要は譲り合いもそうですが、使いたかったら”すみません~ここ使ってもいいですか?”って聞けばいいと思います。 私もよく聞きますが、大抵の方は”すぐにカートどかして”どうぞ、どうぞ”って言ってくれますし。 電車の座席だって、ちょっと会釈して座りたい意思を示せば詰めてくれますよね。 要はコミニュケーションだと思うんです。 荷物詰め台と通路が狭い場合もありますし。 臨機応変に対応するしかないと思います。