• 締切済み

オーブンレンジのターンテーブル

ターンテーブルのあるオーブンレンジで四角いケーキを焼きたいのですが、やはりターンテーブルが回るサイズじゃないとうまく焼けないのでしょうか?結構大きいサイズで焼きたいのですが、角がひっかかって回らないんです。うまく焼けないでしょうか?

noname#124405
noname#124405

みんなの回答

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 質問されて3日目ですね、回答が付いて無い様なのでおじゃまします。 もうケーキを焼かれました? おそらくターンテーブルは均等に火を通す為に有ると思いますよ。 焼き始めたら途中でドアを開けるわけにはいけないでしょうしね。 うまくは焼けないと思います。 オーブンレンジの機種にも関係するでしょうしね。 半分のサイズで焼き、それを組み合わせて見ても良いかもです。 おじゃましました。

noname#124405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり四角のケーキは難しいみたいですね。 小さいサイズで焼こうと思います。 気を使ってもらってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ターンテーブルのみのオーブンレンジ

    こんにちは。 オーブンレンジを購入したんですが安さで選んだので 後々見てみるとターンテーブルしか付いていませんでした。 (商品名・東芝 Daily cook ER-C2 販売終了商品) 鉄板でクッキーやケーキなど焼きたいなと思っているんですが このオーブンで鉄板を置けるのでしょうか? あと、鉄板は何処かで売ってるんでしょうか? クッキーはターンテーブルで焼いてみた事があるんですが 本などに書いてある時間では全然焼けませんでした…。

  • オーブンレンジ。ターンテーブルかフラットか?

    はじめまして。 二十年使い続けてきたオーブンレンジが壊れそうで、買い換えようと思います。 ターンテーブル18Lです。 時に、コンビニ等の弁当を温める時に回りきらず、弁当のプラ容器の角を切ることがあります。 そこでフラット床のものを検討しているのですが... ターンテーブルより温めムラが出来る トーストを途中でひっくり返さないといけない というデメリットがあるとも聞きます。 実際にフラット床をお使いの方、いかがでしょうか。 メーカーや機種によっても違うとはおもいますが、よろしくお願いします。

  • オーブンレンジのターンテーブルの汚れ

    オーブンレンジのターンテーブルの汚れを落としたくて1日液体洗剤に漬けてみましたが落ちません。こすっても落ちないので綺麗にする方法をおしえてください。白いターンテーブルが黄ばんでいる状態です。

  • ターンテーブル無しの電子レンジ(オーブンレンジ)

    知人にオーブンレンジを貰いました。 (中古なので説明書なしです) 1000ワットのオーブンレンジで、中のターンテーブルが無いタイプです。 今の所電子レンジ機能しか使っていないのですが、冷凍食品を温める時などにいつもどの位置に置けば良いのか悩んでしまいます。 冷凍食品の説明には、『端に置く』『真ん中には置かない』と書かれているのですが、それにはターンテーブルの有るレンジの絵が書いてあります。 ターンテーブルが無いレンジの場合、どのようにされていますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジで、ターンテーブルので、容量25L以上の値段が3万以内のを探して居ます。 ターンテーブルじゃ無ければあります。 ターンテーブルとフラットタイプで、はどちらが使い易く掃除が簡単ですか? 各々のメリットとデメリットを教えて下さい。

  • オーブンレンジのオススメを教えてください!

    同棲を始めることになり、オーブンレンジが欲しいので家電量販店を相当回ったのですが いろんな機能がついていて、あったら便利だけどなくてもいいの基準がもうわかりません ・゜・(つД`)・゜・ オーブンレンジで私が欲しい機能、よくやるであろうコトは ○普通にあたため ○冷凍したものの解凍、あたためをして食べる、料理する ○シフォンケーキを焼く ○ベーグルを焼くのでレンジ発酵かオーブン発酵がついている ○角皿がついている 重点をおいているのはこのくらいでしょうか…。 最初はトーストもできるターンテーブルのを考えていたのですが トーストは別に持つことにして、フラット底のを考えています。 天井が管むき出しのではなくて、平らのがいいかなと…。 オーブン調理は頻繁にはしないと思います。グラタンやチキン焼きくらい…。 オーブンでから揚げとか揚げ物が作れたら便利なんだろうなぁとは思います。 スチームレンジ、スチームオーブンにも惹かれるのですが、 スチームありなしで焼いたケーキ、パンにはどのくらいの差があるものでしょうか。 どちらかというと、スチームオーブンがいいなと思います。 なんだかんだ言いましたが、予算は2万円台前半くらいまでを探しています。 なので人気のヘルシオなどは考えておりません。 使っている感想、こんな話を聞いたよ、程度で構いませんので情報をお待ちしています。

  • オーブンレンジと通常のオーブンの違い

    オーブンレンジの、オーブン機能は、通常のオーブンとまったく同じなんですか(・・? たとえば、オーブンレンジで作ったケーキと、通常のオーブンで作ったケーキは、完成したときまったく同じなんですか(・・?やっぱりケーキなどを作る時は、通常のオーブンとかのほうがいいんですかね(・・?そもそもオーブンレンジといっても、オーブンほどの機能はあるのですか(・・?私はまだオーブンレンジでお菓子をつくっていません。もしケーキなどを、オーブンレンジでつくっても、やはりできないのでは・・・・・。という不安がありあす。どうかしってることたくさんおしえてください。

  • オーブンレンジに関する疑問

    今はオーブンレンジも高級品からエントリー品までいろいろ出ましたが、電子レンジとオーブントースターしかなかった時代から考えれば大きな進歩ですね。 質問ですが イ:初めてオーブンレンジが出たのはいつごろのことでしょうか?また、値段はどれくらいだったのでしょうか? ロ:最近はレンジにもオーブンにも使えるターンテーブルを備えたものや、ターンテーブルがないものも登場しましたが、一昔前はレンジは耐熱ガラス・オーブンは天板(今でもありますが)でした。 で天板はほとんど四角いですが、この理由は何でしょうか? ハ:昔のレンジは解凍には解凍網と呼ばれるものを使用していましたが、今は解凍網はほとんど搭載されなくなってきました。この理由は?

  • 安いオーブンレンジ探しています。

    ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが… うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て こげた臭いがして使えません(>_<) 新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが… 安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って いる方いますか? 出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって 思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。 うちの電子レンジは、500Wなのですが… 最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。 大きいワット数の方が便利ですか? レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;) わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • オーブンレンジについて

     新たに買うか、修理かで迷っています。  先日、オーブンレンジを用いてケーキを焼きました。失敗してしまったので、このサイトの「料理>>デザート」のカテで質問したところ、オーブンの故障(庫内の温度があがりすぎている、設定よりもずっと高くなっているのではないか)との回答が複数寄せられました。  そこで、このオーブンレンジを修理に出すか、新たに別のものを買おうかと今迷っているところです。    修理に出すにしても、買うにしても、まず「本当にオーブンが故障しているのか を確かめたいのですが、どうしたらいいでしょう?本当は故障ではなかったとしたら、電気屋さんに見てもらうぶんの代金が無駄になるので。(保障期間は過ぎています)  あと、  修理に出すとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?  おすすめのオーブンレンジ(ケーキやパンが上手に焼ける)も教えてください。できたら、その値段もお願いします    

専門家に質問してみよう