• 締切済み
  • 困ってます

車の中で布団を敷いて横になって寝れる車が欲しいのですが軽自動車でそんな

車の中で布団を敷いて横になって寝れる車が欲しいのですが軽自動車でそんな事が出来る車はありますか?? もし軽自動車でなかったら普通車でいいですので車種を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.7

車内泊では座席を倒して水平にする方法と、格納して床を使う方法があります。 バンなどの床は広く使いやすいですが、横になってから外が見えません。 座席を倒す場合、座席の形状で凹凸ができて、倒しても寝にくいものもあります。シートが倒せても、敷き布団やマットは有ったほうが良いです。 以前、ダブルベッドのマットレス140cm×205cm位をスバルの軽トラックに積んだところ、なんと、荷台の寸法にピッタリはまりました。 これで赤帽のようなパネルバンだったら、オトナ二人が眠れる空間になります。