• 締切済み
  • すぐに回答を!

17歳で現在妊娠18週です。まだ体重が、ー1キロです。皆さんいつ頃から

17歳で現在妊娠18週です。まだ体重が、ー1キロです。皆さんいつ頃から体重増えましたか? また胎動というのは腸が動く感じなどいいますが、私は胎動を感じているのかわかりません… 下っ腹がもにょもにょしたり、小さいシャボン玉がお腹の中で割れるような感じはします。 でもこれは17週ぐらいからなっているのですが、もしこれが胎動だとしたら私はまだ母子手帳に書いていません。 19週頃に検診あるんですが、多分胎動感じますか?って聞かれると思うので私は、なんて答えたらいいのか分かりません。 解答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

胎動は19週だとまだ感じない人も多いと思いますよ。 私も一人目は21週、二人目は早く感じました・・ 最初はポコポコしたかなって位でだんだん週数がすすむにつれ グニョグニョした感じになります。 7~8カ月になるとキックされてびっくりします。 胎動わからなければ、まだです・・でいいですよ~ いまだわからなくても異常なことではないです。 私は体重は6カ月すぎから増えました。 いま9か月で+5.8です。8カ月すぎて食欲も増えて・・ 赤ちゃんや子宮も大きくなり羊水も増えれば体重も増えてきますので まだ心配ないです。