• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コボちゃんの10000回目は何月何日に掲載されますか?

読売新聞朝刊で連載されている「コボちゃん」がもうそろそろ10000回を迎えますが、それが掲載されるのは何月何日になりますでしょうか? 新聞休刊日は考慮した上で、それ以外の休載は無しと仮定すると、最短で何月何日の朝刊になりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

直接日付指定のお答えではないのですが、オリコンスタイルの記事によると、6月14日か15日頃とのことです。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/71592/full/?from_todaysnews 読売新聞の新聞休刊日は、6月以前ですと5月5日と6月6日(翌日の朝刊がなしになります)が予定されています。読売新聞の購読申込み公式サイト:http://www.434381.jp/guide/#holiday しかし、本日のコボちゃんの回数を確認できる情報までは得られなかったので、お手元に本日の読売新聞朝刊があるようでしたら、お手数ですがそちらをご覧になって回数を計算していただければと思います。 どんぴしゃの解答でなくて申し訳ありません。

質問者からのお礼

参考となるURLを教えて頂きありがとうございました。大変参考になりました。実に良い回答を頂けたと思います。 これらの情報をもとに現在の回数から計算すると最短だと6月14日になりそうです。私は普段は読売を購読していないのですが、その日だけでも買ってみようと思います。