• ベストアンサー

文化祭

文化祭 文化祭の出し物を考えていますが、なかなか案が出ません。 テーマは、”オトギ”です。 なんでも結構です!!今はとにかく数がほしいです。皆さんの思いつたものをなんでも書いてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109667
回答No.1

あの~、オトギって、なんですか?(・・?)  一応、調べてみますと↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa185137.html  まぁ、そんなような意味ということで、即興で創ってみます。(現代風にアレンジ)    昔、昔、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは川へ洗濯に、おばあさんは山へ芝刈りに出かけました。  おじいさんは、川で洗濯していると、大きな桃が、流れてきました。 「こ、これは、、? ぜひ、持ち帰って、ばあさんと一緒に食べよう」と家に持って帰り、ついでに夕飯の準備をしました。  そこへ、おばあさんが帰ってきました。 ところが、「今日も100が切れなかった。石川遼君のようにはいかんのう・・」と、わけの分からんことをほざきました。  ついに、おじいさんはブチキレました。 しかし、おばあさんは、少林寺拳法の使い手。おじいさんの適う相手ではありませんでした。  仕方なく、おじいさんは、夕飯の支度を続けました。  こんなので、いかがでしょうか?

japaneseda
質問者

お礼

なかなか面白そうですね!! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

オトギ?に関するQ&Aなんか、どうですか? 予め、オトギに関する疑問(質問)を、各クラスに出させる。  それに対する回答が、“出し物”  真面目な回答、真剣な回答、おもしろおかしい回答、嫌味な回答、など、楽しく発表していけばいい。  ついでに、一番いいと思った回答を選んでもらうとか? 逆に、いいと(面白い!)と思った質問者には粗品を贈呈とか?  

japaneseda
質問者

お礼

思いつきませんでした!! ありがとうございます!!

• heppiri
回答No.2

都市伝説

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!