• ベストアンサー

文化祭

文化祭 文化祭の出し物を考えていますが、なかなか案が出ません。 テーマは、”オトギ”です。 なんでも結構です!!今はとにかく数がほしいです。皆さんの思いつたものをなんでも書いてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109667
noname#109667
回答No.1

あの~、オトギって、なんですか?(・・?)  一応、調べてみますと↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa185137.html  まぁ、そんなような意味ということで、即興で創ってみます。(現代風にアレンジ)    昔、昔、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは川へ洗濯に、おばあさんは山へ芝刈りに出かけました。  おじいさんは、川で洗濯していると、大きな桃が、流れてきました。 「こ、これは、、? ぜひ、持ち帰って、ばあさんと一緒に食べよう」と家に持って帰り、ついでに夕飯の準備をしました。  そこへ、おばあさんが帰ってきました。 ところが、「今日も100が切れなかった。石川遼君のようにはいかんのう・・」と、わけの分からんことをほざきました。  ついに、おじいさんはブチキレました。 しかし、おばあさんは、少林寺拳法の使い手。おじいさんの適う相手ではありませんでした。  仕方なく、おじいさんは、夕飯の支度を続けました。  こんなので、いかがでしょうか?

japaneseda
質問者

お礼

なかなか面白そうですね!! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#109667
noname#109667
回答No.3

 オトギ?に関するQ&Aなんか、どうですか? 予め、オトギに関する疑問(質問)を、各クラスに出させる。  それに対する回答が、“出し物”  真面目な回答、真剣な回答、おもしろおかしい回答、嫌味な回答、など、楽しく発表していけばいい。  ついでに、一番いいと思った回答を選んでもらうとか? 逆に、いいと(面白い!)と思った質問者には粗品を贈呈とか?  

japaneseda
質問者

お礼

思いつきませんでした!! ありがとうございます!!

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.2

都市伝説

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • 文化祭の舞台

    今、来年の文化祭の出し物を考えているのですが… 「ダンスがやりたい!!」とみんなが言っているのですが… ダンス部が文化祭に必ず出るので、同じダンスでは文化祭の舞台には出れません。 なので、何かもう1つダンスとあわせて出来るモノを探しています。 もし何かダンスといっしょに出来る出し物があったら教えて下さい。 あと…今、出ている案が『ファッションショー』なんです。 でも、ファッションショーとダンスを繋げるモノやストーリーがありません。 ダンスとファッションショーを繋げる何か、ストーリーなど、何でもいいので教えて下さい。

  • 文化祭の出し物に困っています

    ワープロ・パソコン部です。 文化祭が10月にあるのですが、そこで出す出し物に困っています。 あまり普遍的なものでない、奇抜な出し物をしたく思い、先ほどから考えているのですが中々案が出てきません。 (計測は、昨年行った所反応がいまいちでしたので控えたいです。) 当日は普通の教室で行いますので、インターネットは繋げない環境になっています。 けれどワープロ・パソコン部ですので、パソコンを使用した出し物をする事になっています。 どなたか良い案はありませんか 皆様のユニークな案をお待ちしています。

  • 文化祭のクラスの出し物で何かいいものはありませんか?

    今、クラスで文化祭の出し物について話しあってるんですが、なかなかいい案がでません。そこで、何かいい案はないでしょうか? できれば、今までにないような斬新なもので、文化祭でできる範囲のものがいいです。体育館のステージとか教室でやるとか場所は特に問いません。 おねがいします!!ホント困ってます。

  • 文化祭

    高校生です。 文化祭で推理ゲームの様な出し物をするのですが、怪盗物ということしか決まっておらず困っています。ストーリー性を持たせたいので、なにか案をいただけませんでしょうか? 事件内容や盗まれる物etc. お願い致します。

  • 文化祭の出し物は何にすればいい?

    私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎