• 締切済み

聖蹟桜ヶ丘に通うために、埼京線で十条駅から新宿、京王線で新宿から聖蹟桜

聖蹟桜ヶ丘に通うために、埼京線で十条駅から新宿、京王線で新宿から聖蹟桜ヶ丘 といった様に現在通い始めましたが、十条駅から聖蹟桜ヶ丘に行くときは迷わないんですけど、聖蹟桜ヶ丘から十条に帰るとき、毎回新宿での乗り換えでてこずります。 ちなみに聖蹟桜ヶ丘→新宿は、磁気定期で、新宿→十条まではsuica定期です。 いったいどこで乗り換えればいいんでしょうか? また、磁気定期プラスsuica定期の場合、どうやって改札を通ればいいんでしょうか? 高校も地元で電車に乗ったことがあまりありません、、、 どうか詳しく教えてください!!!!

みんなの回答

• doskoi7
回答No.3

京王新宿からJRへの乗り換えは添付画像の白い矢印の通り。 JR連絡口での磁気定期券とSuica定期券の通し方はこちら。    http://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through04.html ご参考まで。

• FEX2053
回答No.2

京王新宿駅(新線新宿ではなく)の中央の階段を上がって、 聖蹟桜ヶ丘方向の改札を出て下さい。出ればすぐ左がJRの 改札です(連絡定期を持っていれば連絡改札も使えます)。 とっても混んでいるJRへの連絡通路を通り、階段を上がった 所にある「山手線外回り」に乗ってそのまま池袋まで行って 下さい。池袋まで行けば、隣の隣のホームが埼京線乗り場です。 新宿駅の「延々と続く通路」を歩くことを考えると、山手線で 池袋まで行った方が歩く距離も短いし、所要時間も大して差が 無いです。おまけに「たまにある」池袋発の埼京線に乗れる 場合もあります。

• dqf00134
回答No.1

とりあえず、次回の定期を購入する際は、新たにJRと京王で一枚の定期券という形に変更した方が良いと思われます。 Suica一枚で済めば、手こずらないで済むでしょう。