-PR-
解決済み

あさってカラオケ店で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5821299
  • 閲覧数9382
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

あさってカラオケ店で
バイトの面接が入っています。そこで、お聞きしたいのですが、カラオケ店での志望動機はどのように書いたらいいですか?
カラオケ店では一度も
経験がないのですが、

簡単な志望動機だと
落ちる可能性高いんではないかと不安です。

アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (128/239)

No1です。
シダックスでも、うた広でも、カラ館でも、どこでも一緒かと思います。
信頼されてないみたい(涙)なので、サクッと調べてみましたよ。

同じ悩みを抱えて、解決した事例がありましたので、紹介しときます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730949.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759157.html

志望動機よりも、週何回働けるのか、とかの方が重要っぽいですね。
後は、地域にもよりますが。。。
カラオケ店があまりない地域で、募集枠も少ない、とかでしたら話は
変わりますが。。。どうでしょう。
お礼コメント
hiro0624

お礼率 100% (7/7)

大変失礼致しました。

わざわざ調べていただき
ありがとうございました。

頑張って面接行ってきます。
投稿日時 - 2010-04-12 20:14:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (128/239)

その店はバイト募集をしているんですよね?
であれば、動機なぞ二の次ですよ。
正社員や派遣であるなら、しっかりとした動機が必要ですが、
バイトであれば(言い方は失礼ですが、カラオケ店のバイトで
あれば尚更)面接でみられるのは、真面目か否かです。

カラオケ店はルーチンワークです。
誰でもできる仕事です。なので、無断欠席をするような人じゃ
ないか、言うことを素直に聞いてくれるか、これぐらいの判断
材料で決めるかと思いますよ。

たしかに、経験者であれば教える手間が省けるので、採用
されやすいかと思いますが、それよりもまず誠意を感じられる
人かがポイントだと思います。

お金をためようと思って
カラオケが好きなので
学校から近いので
どんな職場なのか興味があって

など、動機はこんなもんでいいのではないでしょうか。
ちなみに、自分は上記のような動機で一度もバイトの面接は
落ちたことがありませせんよ。
お礼コメント
hiro0624

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。そんな簡単でよろしいのですか?

カラオケ店はあの有名な
シダックスなんですが…
投稿日時 - 2010-04-12 18:46:46