• 締切済み

結婚する予定だった彼女が豊胸してた

結婚する予定だった彼女が豊胸してた 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

みんなの回答

• Hon-ne
回答No.23

何に対して悩んでいるのかな? 1.嘘をつかれていたこと? だとしたら、そんなことなかなか言えることじゃないから言わなかったに決まっているよね。 コンプレックスがもろにみえるそんなこと、言えないですよ。なかなか。 2.で、整形をしていること? が悩みだとしたら、それはなんで?うその体を良いと思っていたから? 3.リスクが高い手術を行ってしまう無知さが悩み? まぁ、リスクが高いのにやってしまった、ということではわからなくはないですが、女性は奇麗でありたいものですよ。 4.リスクがある人をもらうこと? 顕在化していないリスクだってあります。その人が好きだったら関係ないんじゃない? 長い人生の弊害というけどね、胸が無い人の悩みをイメージできないからそんな風に言うんだと思いますよ。 どれだけ悩んでそのような手術に踏み切ったか。 それによって得られるメリットの方が大きいと彼女が判断して、そのようにしただけ。 あなたが想像するよりもはるかに多くの人が手術してますよ。 そして、無事健康に生きています。 そんな事実で揺らぐ愛ならば、結婚しない方がいいかもね。相手の方のためにも。

• nikorai40
回答No.22

彼女の暴露のタイミングは、プロポーズの後ですが、入籍前 でもあるため、誠意なのかズルさなのかがよくわかりません。 人ごとなら、彼女を擁護するでしょうが、自分の身の問題と なると悩まずにはいられないでしょうね。よくわかります。 彼女への不信感が、たとえ彼女がシリコンを取り除いて元の 体に戻ったとしても拭いきれないのなら別れるほかないでしょう。

noname#146696
noname#146696
回答No.21

回答を書いている間に他の方からの回答があり、又その回答への あなたのお礼を読ませていただきました もう答えは出ているのではないでしょうか? ここで幾ら彼女の心情を代弁するアドバイスを聞いたところで、 あなたの裏切られたと言う気持ちは変わる事はないでしょう あなたがもっと歳を重ね 人生経験を積んだその先に 人の弱さを受け入れるだけの度量を身につける事が出来た時 ようやく彼女を理解でき 受け入れる事が出来ます でも残念ながら それは今ではありません 今のあなたは彼女に対する不信感に満ちていて 人の言葉を素直に聞くだけのゆとりがありません このまま 結婚してもお互い傷つけあうだけです それは決して幸せな結果にはならないでしょう これだけ大事になった以上、あなたが心から彼女を理解し受け入れない限り 結婚したとしても彼女にとっては 負い目を抱え兼ねません 正直この程度の事で「騙すの」「嘘つき」だの動揺するようでは、この先 何かある度に大騒動になる事でしょう お互いの為にも 別れた方が良いでしょう 最後に 私は整形はしていませんが 外見のコンプレックスについては 理解できます 手術に至るまでの彼女の心情も理解できます  少なくとも心情に思いをはせる事は出来ます 「話せなかった」を「騙していた」と受け取ってしまうような思考回路の あなたは「器の小さな男」です 彼女を幸せにするだけの度量があるとは思えません

noname#127049
noname#127049
回答No.20

彼女を擁護する回答が多いですが、私は 質問者さんの気持ちの方が理解できます。 他人には言いにくい事や悩んでいる事を共有できてこそ 本当のパートナーじゃないのでしょうか。 (まあ、内容にもよりますけどね) それを「嘘をつく」という、一番最悪な方法で、質問者さんは 三年間ずっと騙されていたのです。 期間の長さ、結婚が決まってからの告白というタイミングを 考えると、質問者さんが悩むのは当然じゃないのかな。 私は、決して心が狭いとは思いません。 彼女は、今後も、質問者さんに知られたくない事があったら イヤでも話し合うという手段をとらずに「隠す」方向に いくと思います。 そもそも、豊胸する時点で、自分のコンプレックスを隠す 行為を選んでるんですよね。 重要なのは、豊胸そのものより、そういう人を、本当に人生の パートナーとして選んでいいのかどうかだと思います。 質問者さんが「それでもいい」って彼女を受け入れる 決心をつけたなら、二度とその事で彼女を責めたりせず 豊胸のリスクについても、一緒にサポートするくらいの 気持ちで結婚したらいいと思います。 それが出来る自信がないのなら、別な人を探した方が お互い幸せです。

回答No.19

こんにちは。 まず複数投稿はマナー違反ですよ? 今後気をつけましょうね。 では本題です。 一応申し上げますが、私は整形経験者ではありません。 顔も体も弄っていない天然のままです。 しかしながら彼女の気持ちも判るのですよ。 キレイになりたいって気持ちは。 私は基本的にはそれ程美容に気を配っていませんけどね。 それでも日焼けはイヤだし、子供を産んで胸が小さくなったのが ちょっとショックでした。 それでも私は元々が巨乳って言われるレベルだったので、それが 普通になっただけです。 しかし彼女さんはどうでしょう? ひょっとしたら好きな異性に「胸が小さい」という理由で振られた とかあるかもしれないですよ? そういったトラウマがあったから克服のために手術と言う手段を 選んだのかもしれませんよ? それとですね、騙していたって言われるけどね。 付き合ったばかりの異性にそんな事なかなか言えないと思いますよ。 言える様な性格なら、そもそもトラウマになっていないと思いますもの。 トラウマって人に簡単に言えないものではないですか? ご自分のショックにばかり目がいっていないですか? 今彼女さんも頑張ってトラウマを告白した辛さや質問者さんの反応に 心を痛めていると思いませんか? 確かに3年は長いですよ。 何回も聞いたのに誤魔化したのもどうかと思いますよ。 でもそこに到る状況に対して同情の余地は皆無ですか? 少し距離を置いて、その気持ちになれないようならお別れを選んだ 方がよろしいでしょうね。 彼女も貴方も辛いなら一緒に居る意味はないですから。 それと余談ですけど・・・。 「石灰化」ってそんなに問題なんですか? 私、子宮に筋腫があるんですけどね。 既に石灰化している状態です。 定期検診(筋腫が大きい為で石灰化の為ではない)でも 説明では何も問題ないって言われていますけど・・・。 定着しなければ手術で取り出せば良いと思いますし・・・。 一度その辺を施術を受けたお医者さんに聞かれてみてはどうです?

• hiro6317
回答No.18

貴方の彼女に対する気持ちがその程度だったってことですよね。 本当に愛していたなら、そんな事くらいは乗り越えられるはずなのに騙されたとしか受け取れないのですから、貴方はそんなに愛していなかったってことですよ。 もしも貴方が包茎に悩み、それを彼女との付き合うまえに包茎手術をしていたら、好きでも貴方は自分が包茎でチンカスだらけだった秘密を守るために別れますか? 悩むくらいなら別れれば良いんじゃないのですか。 人の意見を聞いたところで、貴方は彼女が豊胸の手術をした事を許せないんじゃないんですか。 ただ、自分と同じ意見を聞いて自分の考えを正当化したいだけですよね。 どうせ結婚しても、貴方は自分に許せない事があったら彼女を責めるでけですよ。 貴方の場合は豊胸うんぬんではないですね。 本当に愛しているならば、その後のケアなどを相談するはずですよね。 心の狭い貴方は彼女とは上手くいきませんよ。

noname#109328
noname#109328
回答No.17

このカテゴリーの回答者は女性が多いので(たぶん) 彼女さんを庇う回答が多いと思いますが、 結婚を目前にして恋人が実はハゲでカツラをつけていたと分かったら、 皆それなりにショックを受けるのでは? 「どうして黙っていたのか」「言わなかったのは誠意がない」と思うのでは? ハゲは健康や命にはかかわることではないですが、 それでも「騙された」と多少は思う事でしょう。 別に好きならハゲでも関係ないでしょうけど、そこはやっぱり。 豊胸どうこうより「生理の時は胸が張る」とか嘘までつかれていたのが、辛いんですよね。 まぁ許すか許さないかはご自身の決める事です。 個人的には女性にとって胸の大きい、小さいは(人によっては) 大きなコンプレックスになるので、 豊胸手術もそれを恋人に言えなかった事も 仕方なかったのじゃないかと。 カツラも豊胸もカミングアウトするのはものすごく勇気がいることだけは確かです。 彼女さんは「結婚するのに隠しておいていけない」と思ったのでしょうか。

回答No.16

20代半ばの女です。 貴方の気持ち、わかりますよ。彼女に胸のことで何度も質問したのに、毎回嘘をつかれていたことで信頼していただけに裏切られた気分になったんですよね。結婚が決まった後に真実を告白されたことで、騙されたと思ってしまったんですよね。 私も主人に大きな隠し事をされていて、それが結婚後に判明したので、当初は貴方と同じような気持ちになったことがあります。 貴方は潔癖なほうではないですか? そしてどちらかというと根に持つタイプで、傷ついた自分を守るために被害者意識が大きい方ではないですか? 私がそうなので、もしかして質問者さんもそうかなぁと思いまして(^^)違ったらごめんなさい。 まず、男性が女性の胸の悩みについて理解しようと思うのならば、借金に例えるのは相応しくないと思います。借金は自らの意思で作るもの。胸は自らの力ではどうしようもない生まれながらのもの。そこで以下の例えが思いつきました。(*下品かもしれませんが、適切だと思いました。気分を害された方には申し訳ないです。) ある男性が包茎で悩んでいたとします。生活に支障はありませんが、コンプレックスに思っており、自分に自信を持つために手術をしました。自分の好きな人に良くみられたい・嫌われたくないという思いと、銭湯で友人の目が気になり恥ずかしいという思いと、色々な思いからです。手術には失敗や合併症は少なからずありますが、それでもコンプレックスを天秤にかけた上での判断です。男性は昔手術をしたことを内緒で彼女を作り、やはりその事実は恥ずかしいので彼女にはずっと内緒にしたまま婚約しました。彼女にはHの時に「すごく奇麗だけど何かしたの?」と聞かれたけれど、やはり恥ずかしいので内緒にしてしまいました。 さて、この男性に彼女を騙して結婚までこぎつけたいという醜い考えはあるでしょうか。 貴方の愛した彼女はそんな醜い考えを持つ女性ですか? 貴方に好かれたくて嫌われたくなくて言い出せなかった、かわいい女性ではないですか? 私は主人の隠し事を知って、騙されたのか傷つきましたし一時期気持ちも低下しましたが、今ではそんな彼の弱いところも受け止めています。 あ、私も整形したことはないですよ!(^^;)念のため☆ ただ、私もheiko09さんと同じく彼女の気持ちもわかるのです。 もし将来の弊害がネックなのであれば、一緒に病院で聞きに言ってあげてください。ネットでは誇大して書かれていることが多いです。問題なく生活している人はわざわざ意見を投稿しませんもの^^

• ksmm0261
回答No.15

>>私の知人で不妊を黙ってた彼女もいたそうなのですが、彼は別れて他の女性と結婚しました。 私も沢山悩んで考えたいと思います。 この発言↑ 話がズレますが、じゃああなた自身が不妊ではないといいきれるのか、あなた自身が不妊だった場合彼女はあなたに騙されたと思っても仕方ないってことですよね? 誰しも全てを明確にし、あからさまにして結婚するわけではないでしょう?? もし、豊胸していた事を入籍後に聞いていた方があなたは傷ついたと思います。 彼女も結婚の意志が固まったからこのタイミングで告白したのではないでしょうか?? あなたの気持ちを踏みにじまれた事も重要ですが、騙した、騙されたではなく結婚し様々な問題が出たときに(子供ができないなど)相手を攻めずにきちんと話合いができるようにならないと結婚なんてできませんよ。 今回の事に限らずもっと色んな人がいる事を頭に入れて決断できるといいですね。 話がそれてしまった事は申し訳ありません。

• kame-eruQ
回答No.14

結婚しないほうがいいよ、 彼女が不幸になる だってずーーーーーーーっと責めるでしょ貴方。 不妊で別れた人だって最低だと思うよ。 子供が産めない女なんて、結婚に値しないって事でしょ。 そんな男吐き気するなー なにより、人の弱い所を受け入れれない人間は結婚にむかないよ。 結婚生活そんな甘くないですよー。 整形って勇気いると思うよ。 そうやって責める男 馬鹿にする女 逆境は沢山だもの、 それでもやろうって思ったのはどうしてなんだろうね? 僕がその時そばにいれたら、そんなコンプレックスから 解放してあげれたのに・・・ どーせ悩むならそーゆー悩みにしてほしいよ。 自分ばっかなんだね。小さすぎ!!!!!