• ベストアンサー

ftpで不要なファイルを削除すると軽くなりますか?

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

リンクの貼られていないページや、画像があっても、表示速度にはほとんど影響ありません。

nekorin3421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりづらい文章にもかかわらず、明確な答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 削除するHTMLファイルのリンクを調べるには?

    自分のHP作成時で、 HTMLファイルの削除をするとき、リンクされているファイルを調べることって簡単にできますか? HP作成ソフトはDreamweaverを使用しています。 Dreamweaverでは削除時に 「以下の○ファイルは削除中のファイルにリンクしています。」 というメッセージが出ますが、6ファイルしか表示されません。 全部調べることってできますか?

  • ファイル削除について

    HPビルダー12を使っています。内容を変更して転送すると「エラー552」によりサーバーの容量を超えているようです。そこで「未使用ファイルの検索」をしますとかなりの数のファイルが出てきました。これはすべて削除してもいいのでしょうか。HP作成はまるで素人なので、削除により作成し今掲載されているページやファイルまたは画像が消えてなくなることはないでしょうか。 「未使用ファイル」を見る限りサーバー側と言うかHPに載っているファイルと同じ名前がほとんどですが、重複していることがあるのでしょうか。 あるいは「FTPツールの起動」から現れるファイルを細かに調べて削除していくのがいいのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • FTPなどによる、誤ったファイルの削除の方法

    初めて、質問させて頂きます。  OSは98SE、FTPソフトはFFFTPをつかっています。 間違えたファイルをアップロードしてしまい、削除をしようとした ところ、'ファイル一覧の取得は正常終了しました’と表示される のですが、実際にはファイルは削除されなくなってしまいました。 そこでHTTPによる削除を試みましたが、このファイルへのアクセス 許可があるかを確認してください、となって削除が出来ない状態です。 (ファイルの閲覧は可能です。) FFFTPの設定をLISTコマンドに変更しても削除できません。 こういった場合は、どうしたら良いのでしょうか? どなたかお教え下さい。HPは、Gooの無料ホームページです。

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPのファイルが削除できない

    グループのHPを6人で交替で担当しています。 さくらNETにビルダー11で作ってUPしたファイルの中に、 過去に誤ってUPした、アルファベットと漢字混在のファイル名の、ファイルがあります。 リンクはされてません。 ビルダーのファイル転送で削除をしても、「削除できません」とでます。 どうしたら削除できるのか教えてください。

  • ファイルを削除してしまった

    親子別々にログインできるように設定しました。 でも子供の方では使わないファイルがあるので 子供の名前でログインしてから いくつかファイルを削除しました。 さらにゴミ箱に入ったファイルを空にして すっきりしたと喜んでいたところ もとの親の画面まで同じように削除されていることに 気が付きました。 フリーのソフトをダウンロードして 削除したファイルを復元するのをこころみてみましたが うまくいきません。 WordとVectorWorksのファイルです。 Wordのファイルはあったのですが リンク先がみつからないといって開けません。 夫のを消してしまったので おろおろしています。 どなたか助けてください。

  • サーバーからのファイル削除の方法を教えて下さい

    超初心者です。HPのサイト転送をしたところ、  「十分なディスクのスペースが無いので、サーバーからファイルを削除してファイル転送を」  以上のエラーメッセージが出てしまいました。 現在はOCNのPAGE ONの無料コースですが先ほど、有料コースに変更手続きをしました。しかし、今現在、HPを見ると、いくつかのページが見られなくなってます。とりあえず、写真の多いページをリンク解除して転送したいのですが、それも出来ない状態です。何とか急場しのぎをしたいので、よろしくお願いします。

  • HPのファイルがリンク出来ません?

    HPで、ファイルをアップロードし、トップページは、表示出来ているのですが、関連するファイルやダウンロードするファイルのリンクが出来来ていません。htmlアイコンのリンク先を自分のHPのUELに書き換える必要があるみたいですが、プロパティ表示では、変更出来ないみたいで、方法を教えて下さい。(アップロード前の自分のPCでは全てリンクは出来ており、表示するのです)

  • HPビルダーでサーバのファイルが削除できません

    ホームページビルダー18です。 ホームページを入れ替えたく、サーバ上の旧ファイルを削除したのですが、まだ前の固定ページが表示されます。 「メニュー」 → 「ファイル転送ツールの起動」 で右領域に表示されるサーバーファイルを全て削除したのですが、URLで見ると相変わらず旧ページが表示されます。但しリンク関係は消え、固定ページだけの表示です。 どこかに以前の「index.html」が隠れているのだと思いますが、どうしてもわかりません。 ちなみに新しい「index.html」を転送してみたのですが、相変わらず前の固定ページが表示されます。 困ってます、よろしくお願いします。

  • HP?(ページ?)を削除依頼なんてできるんですか?

    そのHPを見なきゃいい。などいろんな意見があると思いますが、 ある掲示板に数年前の当時全国的なニュースになった、福岡県で起きた動物虐待事件のリンクが張ってあるんです。 私はHPを作成した事もない初心者なのでよく判らないのですが、これらリンク先のページは削除依頼できないんですか?するとしたらドコにすればいいんだろう…。リンク先のページを作った本人じゃないと駄目なのでしょうか? あとその犯人の名前が載っていたので、コピペして検索してみると、なんと犯人の顔写真・家族構成・住所を調べ上げ、煽ったHPが存在するんです。 ビックリしました。これって違法じゃないんですか? インターネットって本当に怖い…と青くなりました。