• ベストアンサー

PDF

基本的な質問で恐縮です。 ワードで作成した文章をPDFにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveMySai
回答No.3

各回答者様も回答しておられるように、Adobe Acrobatなどの専用ソフトの利用とか、Wordが、2007 SP2の場合、[officeボタン]-[名前を付けて保存]-[その他の形式]で、[ファイルの種類]を[PDF (*.pdf)]を選択すれば、PDFファイルが作成できるみたいです。 次に小生が、PDFファイルをAcrobat以外として、Acrobat.com を使用してAdobe PDF を作成したこともあります。 Adobe Reader 9 の[ファイル]-[Acrobat.com を使用してAdobe PDF を作成]より、「オンラインで簡単にPDFファイルを作成」のウェーブブラウザが表示されます。 Adobe ID を取得されていない場合は、[今すぐ登録]後、[Adobe ID]サイン後、ACROBAT.COM のブラウザが、バックグランド的に表示され、「Adobe PDF を作成」のダイアログが表面に表示されます。 この「Adobe PDF を作成」にて、「ファイルをアップメードして・・」の部分の「ファイルを選択」より、PDFファイルの作成を行いたいファイルを選択すれば、自動的にPDFファイルが作成されます。 その後、作成したPDFファイルをダウンロードすればPDFファイルが作成されます。 但し、この内容では、印刷不許可、開く際のパスワード設定などのようなPDFファイルの設定は、困難なみたいです。 また、邪道かもしれませんが、OpenOffice.org Writer を利用してPDFファイルも作成できます。 OpenOffice.org Writer を利用の場合、Acrobatまでとは、言えませんが、印刷不許可、開く際のパスワード設定のPDFファイルの設定は行えました。 尚、小生の内容を行った、小生のパソコンの主な環境は、Windows XP Pro.、Internet Explorer 8 です。 こんな感じでいかがでしょうか? -以 上-

motomotake
質問者

お礼

非常によく理解できました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ma-tyan2
回答No.2

ワードは2003?,2007? 2007なら、名前をつけて保存で、ファイルの種類でPDFを選び、作成。 2003なら、PDF変換ソフトが必要です。Windows標準のXPSドキュメントで保存ではだめ?

• yamato1957
回答No.1

専用のソフトが必要です。無料も有料もあります。 http://www.click-assist.com/blog/compare.php