• ベストアンサー

社交ダンス交流

はじめまして、  ベトナムよりのファンと申します。社交ダンスの関連で、最近このダンススポーツをやっているベトナム人が増えて来るので、日本の社交ダンスが好きなツアー旅行の皆さんと交流したいので、どこか、どなたと連絡したら、宜しいでしょうか。教えてください。しばらく、ベトナムの戦争開放日記念になるので、この祭日には、4月30日の夜に日本とベトナムの社交ダンスの交流のために、行う予定です。  どうも有り難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

旅行の掲示板で探すより、社交ダンスの掲示板や団体等で募集したり、社交団体の協会に直接申し入れした方が早いかと思います。 ベトナムにある日本大使館などに問い合わせをすれば、文化交流を行っている団体を紹介してくれるかもしれません。 そういったところを通じて、日本国内のダンス団体に申し入れすれば話が通るかと思います。 以前ダイビングする人しか来ないような、南海のホテルしかない小さな島に日本人の社交ダンスのグループが旅行に来ていて一日踊っているのに驚いた事があります。

nibbe8184
質問者

お礼

 ご回答、どうもありがとうございました。  わかりました。ども、ベトナムでの日本大使館までこのことを聞いてみると、余計のことだと思われるので、難しい。ベトナム人として、日本大使館に入ると、窓口に人民登録証明書など出したり、中に入ると、サービスもあまりよくないので、必要なことではないと、入りたくないと考えられます。(悪い口ではないが、入ったことがあるので、経験です。)。  ダンス団体まで連絡して見ます。  お元気でください。  

関連するQ&A

  • ツアー旅行の皆さんへ

    はじめまして、  ベトナムよりのファンと申します。社交ダンスの関連で、最近このダンススポーツをやっているベトナム人が増えて来るので、日本の社交ダンスが好きなツアー旅行の皆さんと交流したいので、どこか、どなたと連絡したら、宜しいでしょうか。教えてください。しばらく、ベトナムの戦争開放日記念になるので、この祭日には、4月30日の夜に日本とベトナムの社交ダンスの交流のために、行う予定です。どうも有り難うございます。

  • ウリナリ社交ダンス新春・汗と涙の総力戦日本一絶対なるぞ

    1月2日放送の「ウリナリ社交ダンス新春・汗と涙の総力戦日本一絶対なるぞ」を最後まで見られませんでした。 1級を取ろうとしてた、スタンダード組の結果と、団体戦の結果をご存知ないでしょうか?

  • 海外研修で…

    10月中旬、私の学校では海外研修というものがあります。 ベトナムの中学校と交流というものがあるんですが… そこでダンスのようなみせものをしなければならないんです泣 私のグループはなんと14人!! ほかのグループはすべてダンスを踊るそうです… なのでなるべくダンス以外のものがやりたいんですが、 なにかありませんか?? ベトナムの人たちに見せるものなので 日本語は極力使ってはいけないんだそうです汗

  • ベトナム人学生へのおみやげは?

     こんばんは。私は今大学生ですが、夏休みにカンボジアとベトナムにスタディーツアーにいく予定です。先日企画会社から送られてきた持ち物リストに 「学生交流時のベトナム人学生への土産 500円から1000円くらいのもの1個」 とありました。ツアーの内容にベトナム人学生との交流会があるのですが、そのときに渡すものだとおもいます。    何をもっていけばいいかなぁと頭をひねっています。みなさんだったらおみやげに何を持っていきますか?   ちなみに私が会う予定のベトナム人学生さん達は日本語を習っているようです。

  • 名古屋発ベトナムツアー!

    名古屋発のベトナムツアーでおすすめのものはありませんか?ハノイでもホーチミンでも構いません。 9月の下旬初で4日間で行きたいのですが、 探してみると、一日目の深夜について2日目は一日フリーで3日目は出発までフリーというツアーがほとんとです。 私としては1日目の朝に日本を出発して夕方には着いて 二日目と3日目はベトナムに宿泊して四日目に日本に 帰るといったような時間を有効的に使った、 スケジュールにしたいのですが、そんな日程の旅行会社はないでしょうか? 私も色々探してはみますが、ご存知の方いましたら 教えて下さいませ!

  • ウィーンの舞踏会

    ウィーンの舞踏会を見てみたい、参加してみたいと思うのですが、旅行ツアーの中で社交ダンスを習って、舞踏会に出るみたいな企画のものって・・ないですよね?

  • 日本からベトナムへの旅行者が少なくなっているのですか?

    日本からベトナムへの旅行者が少なくなっているのですか? 来年ベトナム(ホーチミン)へ初めて旅行しようと、今から情報(ツアー、航空券、ショップ・・・)を集めております。 (買い物と食がメインの旅行) しかし、ベトナムへのツアーも少ないし、ガイドブックなども少なくなっているように感じました。 ネットでも色々調べておりますが、スリ、置き引き、ぼったくり・・・などで、少々腰がひけております。 リピーターの人が少なくなっているのでしょうか?

  • ベトナムに行きます。おすすめツアーを教えてください!

    こんにちは。 卒業旅行でベトナムはホーチミンに旅行を計画中です。 旅行会社のパックツアーを基本的に考えていますが、 自由行動の日などに現地オプショナルツアーもアリです。 日本で探すパックツアー、 現地オプショナルツアー共々のお勧めなどがありましたら教えて頂けないでしょうか? ホーチミンに行ったことのある方の体験談などを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • なんでベトナムの方がインドより旅費が高いの?

    なんでベトナムの方がインドより旅費が高いの? ツアー旅行の話です。 ベトナムのほうが日本に近いですよね? 不思議じゃないですか?

  • ベトナム旅行(クチトンネル OR DMZツアー)

     来月に東南アジア旅行を計画しており、ベトナムも訪れようと思っています。  そこでベトナム戦争の跡地を観光したいと思っているのですが、クチトンネルとDMZツアーのどちらに行こうか迷っているところです。インターネットを回覧してみましたが、DMZツアーは復興が進んでおり、「ここが激戦地?」という感じだった、というような文章もありました。  両方行く考えはないのですが、どちらか一方は行きたいと思っています。どちらがいいでしょうか?(ホーチミンもフエも訪れる予定です。)