• 締切済み

インターネットにつながりません

PCは富士通のデスクパワーC7/100WLTという機種でOSはwin xp homeです。 HDDの交換を終え機能テストをしていたのですが、インターネットにつなごうとLANを差し込んでみたのですが、インターネットにつながりませんでした。もちろん、アイコンを確認してみると、バッテンマークでした。接続は、ルーター経由ですが、他のPCではつながるのですが、このPCだけつながらないのです。理由がわからず困ってます。どなたか助けてください。お願いします。

noname#191434

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.5

一度、DOS画面で、ipconfig -aを入れて見て下さい。 情報から、ルータからの払い出しグローバルIPアドレス、デフォルトゲートウェイが確認できます。 後、arp -aで、MACアドレスとIPアドレスのくくりづけが確認できます。 ルータにより、ローカル接続がバッテン印になる機種もあります。 ローカル接続の有効から無効にして、再度有効にしてみた下さい。 後、メーカーから、最新LANドライバをインストします。 それより、リンクアップしてますか、そしてしっかり接続していますか。 この辺、確認してみた下さい。

• violet430
回答No.4

HDD交換しただけで故障するとも思えないですが、念のため、外付けのLANアダプタを買ってきて繋げてみたら如何でしょうか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

• BAWDIES
回答No.3

サービスセンターなどに連絡。

• web2525
回答No.2

ケーブルが間違っている(モジュラーケーブル)とかケーブル断線がないと仮定して ローカルエリア接続のアイコンがありXマーク付ならばイーサナットアダプターのドライバーは一応入っているはずですが正常動作していない可能性があります。 デバイスマネージャー上から一度ドライバーの削除を行い再起動を試してみてください HDD交換前は正常につながっていましたか? 単純にオンボードのイーサネット機能が死んでるだけという可能性もあります、有効・無効の切り替えは正常に働きますか? 我が家のPCは落雷後イーサネット機能が死んでしまって無効処理を行うとフリーズするようになってしまいました。

• URD
回答No.1

HDD交換後、OSはどのようにして何を入れましたか? OSを入れただけで各種デバイスドライバーを入れていないのではありませんか?_

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスはすべてあてました。特にイーサネットでは?とか思いましたが、特に問題ないようなのです。