• ベストアンサー

捨ててしまったクレジットカード

数年前に、クレジットカードが届きました。 年会費無料で、使わないのではさみで切って捨ててしまいました。 その後、引越しをして住所と電話番合が変わりました。 一応郵便局には住所が変わっても前の住所に自分宛にきたものは新しい住所に届けてもらえるようには届けしてあります。 けれど、もしかしたら紛れて前の住所に届いてしまうのではないか、 そこのポストは鍵もないし、誰かに悪用されてしまうのではないか 請求ももちろん前の住所に届けば、使われたことも知らないまま、不正をカード会社に届けることもできない・・・と最近気がつきました。 そのカードは、今はもうないエステの会員になったときにとりあえず作ることにしたもので、 そのときも知らない名前の会社のカードで、その後数年前に「会社(カード)の名前が変わりました」と違うカードが送られてきたのです。 それを捨てたのです。 エステの会社はもうないし、引き落としの銀行に問い合わせてみてもカードの名前は分からないと言われました。 なんとかして見つけ出す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

クレジットカードは書留で送られてきます。ポストに投函ではなく受取印が必要です。 しかも転送不能なので住所が変わっていた場合一般郵便なら転送先に行きますが 転送不能郵便なので送り主に住所不定で返ります。

sugiko22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんですね、悪用されなくてすみそうでホっとしました。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  クレジットカードは簡易書留で送られてくるので、新しい住所に転送はされません。また、印鑑が必要ですので、まず、他人が受け取ることはないと思います。 では。

sugiko22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そういえば、手渡しですよね。 とりあえず様子をみてみることにします。