• ベストアンサー

栄養士の求人はどうすれば見つかりますか?

栄養士、管理栄養士として就職したくて、現在就職活動をしています。 母校やハローワーク、新聞の求人情報をこまめにチェックしています。しかし、栄養士、管理栄養士の求人はパートも含めとても少なく、就職活動に苦戦しています。 母校とハローワーク、新聞以外で、栄養士の求人情報を公開しているところはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1
koinu_003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • 福岡勤務の求人の見つけ方を教えてください!

    ただ今就職活動中です。 絶対の絶対に福岡で就職がしたいのですが、 ハローワーク 学生就職支援センター TOWNWORK社員などの無料の小冊子 新聞の折込チラシ 上記以外で求人情報が分かる物がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職活動

    転職された方、活動中の方 さまざまおられると思います。 例えばハローワークや求人誌、新聞の折込、 現在ではたくさんの転職サイトもありますよね。 僕はハローワークや求人誌を多く利用しました。 子会社ばかりでしたが…。 転職サイトでは苦戦しそうなのでやめました。 皆様はどのようなやり方で就職活動を進められましたか?

  • 委託業者から直営栄養士への就活方法を教えてください!

    病院管理栄養士として求職している26歳です。 先月末まで給食委託会社に勤務していましたが「病院栄養士としてもっと患者さん個人個人と関わりたい」「栄養指導のキャリアを磨きたい」という思いから退職しました。 現在はハローワークやネット検索で就職活動中なのですが、時期的にも悪いのか直営栄養士の求人はほとんどない状態です。 求人が出てくるまでじっとしていても仕方ないと思い、なにか行動をおこしたいのですが、具体的にどのように動いたらよいか方法がわかりません。 実際に委託業者から直営栄養士に転職された方や現在就活をされている方、ハローワーク等で求人が少ない時はどのように就活を進められたのか教えていただけませんか? 私は現在は、ホームページを開設しているような比較的大きな病院に、栄養士の求人予定がないかどうか問い合わせのメールをしたり、派遣業者に登録したりしてみようかと考えてはいるのですが・・・

  • 栄養士の就職について

     こんばんわ。いつもお世話になっております。私は、管理栄養士養成校に通う大学4年生です。  私は、現在就職活動をしており今までに委託会社数社を受けましたが、1社も内定を頂けませんでした。  もうすぐ別の委託会社を受けますが、その後そちらの会社以外の受験予定の会社が無く、見通しが立ちません。   直営の高齢者施設の管理栄養士に就きたいという希望がありますが、学校等の求人では今のところありません。  また、栄養士以外の業種・職種で、出来る限り資格を生かすことが出来るような分野で就職をすることも少しずつ考えているのですが、まだやりたい方向性を見つけられません。  このままでは、この先就職出来ないのではないかと思い不安になります。  やはり、栄養士として就職するのは難しいのでしょうか?また、栄養士以外の業種・職種決定や、やりたい方向性を見出すためには、どのように活動すればよいのでしょうか?  皆様のアドバイスや経験談等を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 栄養士、管理栄養士、履歴書の志望動機

    こんにちは。私は栄養士と管理栄養士試験受験資格が取得できる大学に進学しましたが、就職先が決まらないまま卒業してしまいました。 現在、栄養士又は管理栄養士として就職活動をしています。 しかし、就職活動を行うにあたって、志望動機でいつもつまずきます。求人票を出している施設のホームページ等を見ても、施設の理念は「患者さまのために」とか、「より良いサービスを」といったありきたりなことが書いてあるだけで、正直言って私にはどの施設の理念も同じに思えます。 栄養士又は管理栄養士の志望動機はどのようなことを書くものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 正社員の求人媒体は何を活用しますか?

    転職活動を新たに開始しようと思っています。 みなさまは、正社員の就職活動の際にどのような媒体を使われますか?  (1)求人サイト      (2)就職情報誌       (3)コンサルタントに相談       (4)新聞、折込広告  (5)ハローワーク  (6)その他 具体的な名称等も教えていただけると助かります。

  • 求人広告

    我が家は新聞を取っていません。 現在、転職を考えておりタウンページやちまたにおいてある無料求人情報誌・ハローワークネットなどを見ていますが、主人がやっぱり自分達の地域に近い求人が広告のほうが沢山載っているから広告が欲しいといいます。 実家にもらいに行ったりしていますが、毎度行くのも気が引けるので求人広告だけって購入する事出来るんでしょうか。 私もパート勤務している為、新聞購読の勧誘の方とかに会った事がありませんので聞けません。 わかる方いらしたら教えてください

  • 保育所の栄養士さんに質問です

    保育所の栄養士さんに質問です。 私は、現在管理栄養士養成課程の大学3年生です。 保育所の栄養士になりたいのですが、就職活動をしようにも、 一般の就活サイト(日経就職ナビなど)では求人がありませんでした。 そこで質問なのですが、 1.保育所に勤めておられる栄養士さんたちはどのようにして求人を探したのですか?   (最悪、保育所一社一社電話で求人があるか聞いてみるつもりです) 2.私は男なのですが、男性では保育所への就職は不利になりますか? 3.少子化社会ですが、20年、30年先保育所はどうなると思いますか?   保育所栄養士に未来はあると思いますか? 4.保育所に就職活動するにあたって、何か注意しておくべきことはありますか?   SPIなど一般企業と同じ対策でよいのでしょうか?   どのような採用試験があるのか教えてくださるとありがたいです。 たくさん質問して申し訳ないのですが、一つでもわかることがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 栄養士の就職活動??

    こんにちわ<(_ _)>初めまして。 私は現在、都内で栄養士を目指している専門学校の一年生です。栄養士の就職活動について、伺いたくて質問しました。 今、就活をしています。現時点でどうにか自己分析は終わりましたが、今後就活活動をどのように勧めていいか判らなくて困っています。 就職先としては、管理栄養士を目指しているので実務経験が認められている所を希望しています。そしてできれば保育・福祉関係に携わりたいと思っています しかし、色々な就職のサイトに登録するも・・・掲載されているのは一般企業で、 実務経験がつめるような会社からの登録はほとんどありません。学校の掲示板にも求人情報は張られていますが(2年生用^^;)あまり情報量は多いとはいえなくて、とても不安な毎日を抱えています。 ・栄養士の就職活動は、専門知識だけではなくて 一般の企業と同じく、SPIの対策はすべきなのでしょうか? ・専門を卒業して、今現在栄養士から管理栄養士を目指している方は、今の職場をどのように見つけられましたか? 栄養士という専門職なので、どうしても学校の求人のみになってしまうのでしょうか・・・? ・保育・福祉関係に勤めていらっしゃる栄養士の方で、 面接対策として学校で習った専門知識のほかにどのような勉強をなさいましたか?(学校の就職室を訪れて過去問を拝見しましたが、出題傾向がまちまちで対策が立てづらいです。。アドバイスお願いします>_<)  質問がとても多くて申し訳ありません。 学校の先生は、 就職に関してせかすように忠告はしますがあまり親身になってくれず、途方にくれています。。 どうしても現場の方の声が頂きたく、投稿致しました。 アドバイスでも叱咤激励でもお受けいたします。 この三つのうちお1つだけでも構いません。 幅広い返答をお待ちしております。

  • 税理士事務所の求人について

    カテゴリ違いで大変に失礼しますが、私の希望職種に就いている方が多いと思われるのでこちらにしました。よろしくお願いします。 税理士事務所への就職希望で就活中ですが、地方のせいかハローワークや求人情報誌等を探してもごくたまにしか見当たらず苦戦しております。 そこで質問なのですが、ハローワークや求人情報誌などに載っていない事務所に直接電話をかけて『求人の有無』を確認しようと考えているのですが、これは大変失礼で非常識なことにあたりますか? それとも一応は有りなのでしょうか? 先輩方のご意見が知りたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう