• ベストアンサー

大阪上本町らへんで良い和食屋さんありますか?

大阪上本町らへんで良い和食屋さんありますか? こんばんわ。 今古稀祝いで和食を探しているのですが 良いところがなかなか見付かりません。 条件としては場所は大阪上本町辺りで 上限5000円までで 良いところないでしょうか?m(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

「花錦水(はなきんすい)」をお勧めします。 建物の中に滝があって、床下に鯉が泳いでいるきれいな 和食の店です。 値段も中身から考えるとかなりお得です。 場所は近鉄上六の北側に徒歩5分で、高津高校から 南に徒歩3分くらいのところです。 ランチには1000円くらいの天ぷら定食や刺身定食も あり、ここにレギュラーメニューの煮物等が数点付きます。 まず、ランチで店の雰囲気と実力を試してはどうでしょうか?

参考URL:
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001978451/

その他の回答 (1)

回答No.2

もしご家庭で食事でも構わないのであれば、近鉄百貨店上本町店に入っている、下鴨茶寮がオススメですよ。自分は高価なお弁当は食べた事はないんですけど、千円前後の物でも、同じ価格帯の他の店の味と比べるとレベル高いと思いますよ。税込5250円で2段の豪華なお弁当もあるようです。 ちなみに私は、下鴨茶寮さんの茶碗蒸しが好きでよく利用させて頂いてます。

関連するQ&A

  • 大阪のおいしい和食屋

    大阪でおいしい和食屋さん教えて下さい。 親の定年祝いに連れていきたいのです。 少々高くても、料理がおいしい店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 大阪 上本町周辺の自転車屋について

    タイトル通り大阪の上本町、または谷町9丁目の辺りでロードバイクやクロスバイクを扱っている自転車屋さんを知っていたら教えてください。出来るだけ多くのメーカーを扱っているところが希望です。 もう一つ質問 大阪は自転車の盗難とか多いですか? 大阪市内はどこも浮浪者が居て、良い噂を聞きません。 5万円以上するような自転車は簡単に盗られてしまうでしょうか?

  • 大阪で和食のお店・・・

    大阪で探してるお店があります。その条件として (1)和食(創作料理でも可) (2)雰囲気が良くて静かで大人の隠れ家的なところ (3)場所は中心部(キタかミナミ) (4)コストはかかってもかまいません (5)魚料理が楽しみたい こんなとこってありますか? 宜しければ教えて下さい。

  • 近鉄百貨店(大阪上本町店)

    少し前の話になるのですが 大阪の上本町(谷9)にある近鉄百貨店に好きなお店あったんですけど 1年か2年ぶりにいってみるとなくなっていました。 名前覚えてないんですけど食事する一番上あたりのフロアで えび・お肉・サラダ・スープ・デザートのセットで プチコース花って2000円程のコースが好きでした。 移転してるだけならまた食べたいので わかる方いればおしえてくれませんか。 店の名前はアフファベットだったような気がします。 夜景もきれいでした。

  • 大阪で和食器のお店

    ネットショップやデパートではなくて、素敵な和食器を売っているお店を教えて下さい。 分かりやすい場所であれば、京都・神戸辺りへも行けそうなのでよろしくお願いします!

  • 大阪で和食の静かなお店

    今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。 伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。 人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。 記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。 情報をください。よろしくお願いします。

  • ★大阪市。上本町駅周辺★

    もうじき上本町駅付近に住みだします。 なので、上本町駅周辺、また近駅周辺の情報教えてください!!! (1)治安はイイですか??? (2)100円ショップ近くにありませんか??? (3)スーパーの場所(基本的に安い) などなど。。 どんなことでもいいので、いろんな情報教えてください♪★

  • 近鉄上本町のお好み焼き屋

    近鉄上本町から関西空港までリムジンバスに乗ります。近くで夕飯に『ザ大阪お好み焼き』を食べたいのです。 スーツケースを持っているためあまり遠くない場所でお勧めの店がありましたら是非教えて下さい、お願いします。 外はカリッ←これは外せない、が希望です。

  • 大阪 京橋近辺 和食

    大阪の京橋近辺で和食でおすすめのお店があったら教えてください。予算はだいたい一人7000円くらいです。

  • 大阪で食事(ランチ)会 おすすめを教えてください

    以下の条件に合うお店を教えてください ・40~60代 女性5名 ・場所は大阪環状線付近、もしくは心斎橋・難波・上本町あたり ・予算は3000円程度(ランチ) ・着物を着ていくので、ホテルもしくはきれいなところ、個室があればなお良い ・肉、魚嫌いな方がいるので好きなものを選べるオーダーバイキングが良い 色々検索してみましたが、難しく絞り機きれなかったのでよろしくお願いします