• ベストアンサー

大阪上本町らへんで良い和食屋さんありますか?

大阪上本町らへんで良い和食屋さんありますか? こんばんわ。 今古稀祝いで和食を探しているのですが 良いところがなかなか見付かりません。 条件としては場所は大阪上本町辺りで 上限5000円までで 良いところないでしょうか?m(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

「花錦水(はなきんすい)」をお勧めします。 建物の中に滝があって、床下に鯉が泳いでいるきれいな 和食の店です。 値段も中身から考えるとかなりお得です。 場所は近鉄上六の北側に徒歩5分で、高津高校から 南に徒歩3分くらいのところです。 ランチには1000円くらいの天ぷら定食や刺身定食も あり、ここにレギュラーメニューの煮物等が数点付きます。 まず、ランチで店の雰囲気と実力を試してはどうでしょうか?

参考URL:
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001978451/

その他の回答 (1)

回答No.2

もしご家庭で食事でも構わないのであれば、近鉄百貨店上本町店に入っている、下鴨茶寮がオススメですよ。自分は高価なお弁当は食べた事はないんですけど、千円前後の物でも、同じ価格帯の他の店の味と比べるとレベル高いと思いますよ。税込5250円で2段の豪華なお弁当もあるようです。 ちなみに私は、下鴨茶寮さんの茶碗蒸しが好きでよく利用させて頂いてます。