• 締切済み

定期の買い方

定期の買い方 おはずかしいながらご質問させて下さい。 定期の買い方についてです。 これまで、小田急線を利用して小田急線内でのみで済んでいたので買えていたのですが 今度はそうもいかなくなりました。 経由としては 町田(小田急)→代々木上原(東京メトロ千代田)→日比谷(徒歩)→有楽町(東京メトロ有楽町線) 続き →豊洲(ゆりかもめ)→青梅 です。 乗る線が別々でなおかつ、途中徒歩が入るのですが、購入する場合 小田急の町田駅で、PASMOの定期券1枚で購入可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mashkun
回答No.2

その経路でしたら、新宿から埼京線→りんかい線の直通に乗って、東京テレポートを利用した方が「安」で「楽」で「早」ではないでしょうか。 こちらなら、PASMO1枚の実績ありです。

• hiro0079
回答No.1

こんばんは 小田急沿線の者です。 私は新百合ヶ丘在住ですが、小田急→千代田線→(日比谷乗換え)→有楽町線の連絡定期は 実際使用していたことがありますので問題ありません。 ただゆりかもめを含めた3社連絡定期の場合、 新橋駅での連絡分しか連絡定期契約を結んでいないでようです。 http://www.yurikamome.co.jp/core_sys/images/main/pdf/topics/2008/0222/sansenrenraku.pdf つまり、 小田急→JR→(新橋乗り換え)→ゆりかもめ、 もしくは 小田急→東京メトロ→(新橋乗り換え)→ゆりかもめ、 の経路でしか買うことが出来ないということになります。 残念ながら、豊洲乗換えをしたいのであれば、 小田急+東京メトロの連絡定期とゆりかもめの定期を2枚買うしかありません。 2社連絡定期も、ゆりかもめと東京メトロであれば、 新橋駅で連絡する経路しか買えませんので、 豊洲連絡の連絡定期は今のところ発売されていません。 http://www.yurikamome.co.jp/news/hp0001/index.php?No=5&CNo=1