• ベストアンサー

携帯からGOOメールに送信した写真

教えてください 携帯電話からGOOにメールに送信した写真を見るのに ダウンロードされたものは メールを削除したら ダウンロードされた写真も削除されますか? GOOメールのサイトの中でダウンロードされたのであって 自分のパソコンのピクチャに入るわけではないですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>…WebブラウザなのかPCクライアントで見たのか >わかりません GOOメールで受信してGOOメールで開いてダウンロードしたんですが →メールを見る時、  1.インターネットエクスプローラやFireFoxなどのブラウザで表示した   場合は、「Webブラウザ表示」です。  2.OutLookExpressやThunderBirdなどでメールを表示した場合は、   「PCクライアント表示」です。 一応、此方でも試してみました。 先ず、「Webブラウザ表示」でも添付ファイルの「ダウンロード」ボタンを 押した場合、「開く」か「保存」の2パターンがあるようです。 この時、「開く」を選んでいるとPCに保存されず、本当に表示だけに成り ます。 「保存」を選んでいると、PCのどこかのフォルダに保存されている場合が ありますので、もし保存を選んでいる場合があれば、探してみて下さい。 尚、「開く」でもPCの中に残っている場合がありますが、其れはOSに依存 するフォルダの筈なので、此方からは明示出来ません。 ※ブラウザやOSの違いでフォルダ先が変わる為。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>…ダウンロードされたものは メールを削除したら >ダウンロードされた写真も削除されますか? →何処で見るかによります。 gooやyahoo等のフリーメールを「Web上で」見た場合、 そのメールを消せば、添付された写真も消えます。 gooやyahoo等のフリーメールをPCにインストールして あるメールソフトに読み込んで、「PC上で」見た場合、 サイト上でメールを消しても、PCには残ります。 御質問者様は、Webブラウザで見てらっしゃいますか? PCのメールクライアント上で見てらっしゃいますか?

daredaren
質問者

お礼

解答ありがとうございます! Gooメールで見ました ダウンロードをクリックして 見たのですが ピクチャにもドキュメントにも入っていないんです メールは削除してしまってGOOの受信ボックスにもありません 写真がピクチャに残っているだろうと思ったのですがないんです 無知ですいませんWebブラウザなのかPCクライアントで見たのか わかりません GOOメールで受信してGOOメールで開いてダウンロードしたんですが

関連するQ&A

  • 携帯電話で写真を送信できないのは

    よろしくお願いします。 携帯電話に送ってもらった写真を保存はできるのですが自分のパソコンへメールで送信することはできません。著作権の問題なのでしょうか。 それとも機種によるものなのでしょうか。また反対にパソコンに送ってもらった写真は他の人に送ったりできるのはなぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gooメールアドバンスへ携帯で送信するとエラーになってしまいます。

    gooメールアドバンスを使用していますが、携帯より送信すると「相手先のホストの都合により送信できませんでした・・・」とエラーメッセージが返信されてきます。 しかし、gooメールアドバンスにはちゃんと届いています。 gooメールから携帯へは送信され、届きます。 しかし、gooメールへの返信は、同様にエラーになってしまします。 携帯電話は、gooからのメール受信が可能なように設定済みです。 gooメールには迷惑メールなどの設定は一切行っていません。 大変不自由しています。助けてください・・・

  • gooメールで携帯に送信できません

    送信できることもあるんですが、 gooメールで携帯に送信できません。 初めてメール送る人とかには絶対なります。 アドレスとか間違ってないのになるんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンからの携帯への写真送信

    パソコンから携帯へ写真送信を行っても携帯電話には「添付ファイル削除」となってしまいます。 どうやれば解消できますか??ne7.jpでも無理でした。

  • 携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへの送信

    auの携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへE-mailを送信することができません。auに問い合わせたところ、「EZwebからは正常に送信されていますがgooのサーバーが応答しなかった為送信できなかった様です。」とのことでした。 携帯電話からgooフリーメールへE-mailを送信したいのですが、gooのサーバーに応答してもらうためには、どうしたら良いでしょうか。

  • パソコンファイルから写真を送るときのメール

    パソコンのファイルの中にあるピクチャーライブラリの写真を選んで自分の携帯に「メール送信」すると、 勝手に私のビッグローブのoutlookメールが立ち上がってそこから送信されてしまい、携帯には一向に届かないので、いつも使っているgmailで送りたいのです。 もちろん、gmailを単独に開いてそこから写真添付して携帯に送付もできるのですが、時間がかかるので、 ライブラリの写真を選んだら、ビッグローブのメールからではなく、直接そのままgmailから送れるように設定はできないでしょうか。 私のパソコンはWindows7です。 パソコンについて無知なので、ヘンな質問してたらすいません。 ここのみなさまは、親切でとても大好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • gooメールが携帯から見れなくなりました

    いままで使用していたgoo無料メールがいっぱいになり 新gooメールアドレスをもうひとつ取得しました。 携帯から新しいほうを見ようと思い、今までのログイン画面 ではログインできないな、と思い込んで 旧アドレスの「携帯電話情報の削除」を送信してみました。 そうしたらログイン画面から、入力してもエラーで 何度やっても失敗してしまいます。 旧新ID両方がエラーになってしまいました。 どうすればよいでしょうか?お願い致します。

  • 携帯メールからgooメールへ送信

    震災後、ドコモの通常のメールが使えなくなった経験から、Gmailというのでしょうか、 ネットの方のメールを使ってみようと思い、ドコモWEBメールを登録しました。 ところが、携帯からパソコンのgooメールに送信してみると、下記のように 送信エラーを受信して、冒頭に件名と送信者の意味不明の表示がでます。 本文は、受信できましたがなぜか、このようなエラーメッセージ表示がでてしまい ます。 携帯はdocomo 700isで古い機種ですが、docomoのWEBメールの使えない機種には なっていません。 ためしにパソコンのプロバイダーのぷららに登録してあるメールアドレスに送ってみると、 正常に受信できました。 件名 failure notice 送信者 MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. gooメールの設定が間違っているのでしょうか? 怪しいとすれば受信設定のページのココ↓ですが。 >外部アドレスの受信設定(Yahoo!メールやOCNメールなど).他のメールも goo メール で受信して、 >まとめることができます。 >設定済みの外部アドレス一覧 >最大15件中 2件 のアドレスが登録されています。 >削除. 設定名 ステータス > ドコモwebメール 受信不可 >ドコモwebメール 受信可 >アドレスを追加する >設定名 ステータス >削除. 受信不可の方をどうしても、削除できません。 あわせて、ドコモのWEBメールが震災時、携帯同士の連絡にうまく使えたか どうか?経験された方おられましたら、お声をお聞かせください。

  • gooメールでケータイにメールできない。

    私はgooメールを利用しています。パソコンはWindows Vistaです。 友達の携帯のメアドを聞きメールしようとしても送信できないのです。 どうしてかわかりません。相手からは、私の方にメールが来るのですが・・・ どうしてなのでしょう?メアドが違うとかではないのです・・・ どうすれば送信できるのか教えてください。