• ベストアンサー

携帯からGOOメールに送信した写真

教えてください 携帯電話からGOOにメールに送信した写真を見るのに ダウンロードされたものは メールを削除したら ダウンロードされた写真も削除されますか? GOOメールのサイトの中でダウンロードされたのであって 自分のパソコンのピクチャに入るわけではないですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>…WebブラウザなのかPCクライアントで見たのか >わかりません GOOメールで受信してGOOメールで開いてダウンロードしたんですが →メールを見る時、  1.インターネットエクスプローラやFireFoxなどのブラウザで表示した   場合は、「Webブラウザ表示」です。  2.OutLookExpressやThunderBirdなどでメールを表示した場合は、   「PCクライアント表示」です。 一応、此方でも試してみました。 先ず、「Webブラウザ表示」でも添付ファイルの「ダウンロード」ボタンを 押した場合、「開く」か「保存」の2パターンがあるようです。 この時、「開く」を選んでいるとPCに保存されず、本当に表示だけに成り ます。 「保存」を選んでいると、PCのどこかのフォルダに保存されている場合が ありますので、もし保存を選んでいる場合があれば、探してみて下さい。 尚、「開く」でもPCの中に残っている場合がありますが、其れはOSに依存 するフォルダの筈なので、此方からは明示出来ません。 ※ブラウザやOSの違いでフォルダ先が変わる為。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>…ダウンロードされたものは メールを削除したら >ダウンロードされた写真も削除されますか? →何処で見るかによります。 gooやyahoo等のフリーメールを「Web上で」見た場合、 そのメールを消せば、添付された写真も消えます。 gooやyahoo等のフリーメールをPCにインストールして あるメールソフトに読み込んで、「PC上で」見た場合、 サイト上でメールを消しても、PCには残ります。 御質問者様は、Webブラウザで見てらっしゃいますか? PCのメールクライアント上で見てらっしゃいますか?

daredaren
質問者

お礼

解答ありがとうございます! Gooメールで見ました ダウンロードをクリックして 見たのですが ピクチャにもドキュメントにも入っていないんです メールは削除してしまってGOOの受信ボックスにもありません 写真がピクチャに残っているだろうと思ったのですがないんです 無知ですいませんWebブラウザなのかPCクライアントで見たのか わかりません GOOメールで受信してGOOメールで開いてダウンロードしたんですが