-PR-
解決済み

TDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58189
  • 閲覧数4262
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (48/97)

先日の3月28日に、苦労して「ハニーハント」に乗りました。昨年にも乗ったのですが、そのときは確か、ティガーのところで私たちもぴょんぴょんはねていた(床全体がジャンプした)ように記憶しております。ところが、3月28日にはテェガーのところで私たちははねず、光景だけがはねているかのようになっていました。4才の息子は「ティガーといっしょにはねなかった」とがっかりしていました。これなどうしたことなのでしょうか?TDLははねることをやめてしまったのでしょうか。この件に関してだれか知っている方はいませんか?または、TDLにどのように問い合わせたらよいのか知っている方はいませんか?そして、今後もあのように中途半端のままで客を乗せていくのでしょうか?それとも私たちの記憶がまちがっているのでしょうか?なんか息子共々不完全燃焼ですっきりしないのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

ハニーハントは確かに3ルートありますが、各部屋での通過位置が違うだけで、あるルートだけどこかの部屋を通らない事はありません。どのルートに乗ってもティガーがはねる部屋は通ります。

で、何故はねなかったという事ですが、はっきりとした事は分かりませんが、とにかくハニーハントは運行不可になる事が多くてオープンしてから結構、運行停止になってます。(計画的な運行停止とは違います)

ハニーポットは今までのライドと違いレールのようなものがありません。この動作をカメラのフラッシュや携帯などが誤作動させる・・という噂を聞きました。禁止されていても使うゲストも悪いのでしょうが・・・
gianthiroshiさんが乗った時も運行状態が悪くなって来ている時だったのかも。とにかく故障の多い乗り物だそうです。

TDLに確認されても納得のいくお返事がもらえるかは?ですね。計画的な修理のための運行停止ではありませんので、次回遊びに行く日に必ず動いてます・・という保証も出来ないはずです。
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

ありがとうございました。あれだけ待って乗ったのに故障があるなんてちょっと残念な気がしますがしかたがないのですね。
投稿日時 - 2001-04-01 07:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

私はまだ「ハニーハント」に乗ったことがないのですが、
プーさんのハニーハントは3パターンあるという事をどっかのサイトに書いてありました。
つまり1回目と2回目では別のパターンになるかもしれない、ということです。
運がいい人でも最低3回乗らなければ「ハニーハント制覇!」とは言えないのです。
gianthiroshiさんは前と違うパターンに乗ったということではないでしょうか・・・?
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

すぐにご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 06:59:17


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (11/34)

私は1回しか乗ったことがありませんが『次はあそこだ!』と思ったのに、そこには行かず別の部屋へ行ってしまいました。
それで観察してみると、3パターンあることが分かりました。
ティガーのところではねたかどうかは覚えていませんが、次に行くときには、どのパターンに乗れるのかと楽しみにしています。
きっと、rmkさんの言うとおり違うパターンに乗れちゃったのではないでしょうか。うらやましいです!ホント…
でも、もしおっしゃるように故障とかでしたら残念ですね。
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 07:00:12
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

dogさんの書かれてるようにティガーの部屋の部分は3パターンとも同じ体験ができる場所です。今まで5~6回位?体験しましたが、その度に新しい発見?!をしたりしてます。(^^; きちんとすべてをクリヤーできたのは・・1~2回のような気がしてます。「あれ?前と違う・・」って何度思ったことでしょう?(3パターンの違う動きの部分ではなくてね。(^^))
もし、不完全燃焼・・という思いが残られるのなら手紙を書かれるのがいいかとおもいます。住所をここにアップしてよいのかわかりませんが・・。「(株) オリエンタルランド」で調べられるか、またはTDLにいかれる機会があるのなら園内のポストに直接入れられれば確実に届きます。
(私の子どもは「東京ディズニーランド」宛に住所を書かずに手紙を出したことがありますが、届いたようです(^^))
それにしても poohさんは脆いですね。(^^; 毎回「どこかでとまりませんように・・」って、本来とは違う意味でわくわく・・?してしまいます。
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

ありがとうございました。手紙の書き方までお教え頂き感謝です。
投稿日時 - 2001-04-01 07:04:10