-PR-
解決済み

洗濯するペースについて。+α

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58187
  • 閲覧数444
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

皆さんは服をどの位のペースで洗っていますか?
着たら必ず洗う、じゃあ服が長持ちしないような気がするのですが。できればTシャツはこう、パンツはこうって感じで区別して回答していただきたいです。
ちなみに男性です。

あと服に必ず付いてる洗濯表示のことで、この表示はこう洗うというのが分かるようなHPが存在してるなら教えてください。

答えないでも構わないです質問:
      1)雑誌で目にしたんですが、「クルーネック」ってなんですか?
      2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 皆さんは服をどの位のペースで洗っていますか?

自分のペースで良いんじゃないでしょうかね。
私は、汚れたなあ、と思ったら洗います。

パンツは取りかえる機会(*)があれば、その度に洗います
(一度はいたものを脱いでからはくのは抵抗あり)し、
Tシャツは、冬場なら2~3日に一枚かなあ。

  (*) 徹夜仕事なんかで、はきかえられないこともある

ちなみに私も男性です。


> と服に必ず付いてる洗濯表示のこと

参照URLを見てください。


> 1)雑誌で目にしたんですが、「クルーネック」ってなんですか?

要は「丸首」です。


> 2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?

パス (^^;
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

さっそくお気に登録しちゃいました。
もう一つのご回答と合わせて全部答えてくれて感謝、感謝。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-31 21:17:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?

パスしたけど、わかった。
セレクトショップです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

やっぱり、汚れたら洗うんですが、下着は、毎日着替えて、2~3日ためて洗います。洋服は、夏のTシャツやカットソーなど肌に直接触れるものは、やはり毎日替えて2~3日ためて、ジーンズや上に羽織るシャツは2~3回着ても良いと思います。(自分でくんくん、においを嗅いでみれば汗臭いとかわかりますよね。)
洗濯表示は、洗濯機のマーク(四角いマーク)は洗濯機で洗える。洗面器のマーク(台形の逆さまみたいなマーク)は手洗いまたは、洗濯ネットに入れて(できればきちんとたたんだ方が後でしわになりにくい)弱水流またはソフト洗い(洗濯機によって呼び方が変わる、おしゃれ着洗いなど)で洗う。それぞれのマークに付いている数字は温度の上限で、それ以下で洗う。マークに×が付いていると、その洗い方はできません。しわになりやすいYシャツや、シルクは脱水時間を短く(30秒~1分)ジーンズやTシャツは3~5分は脱水した方が乾きやすい。マークに「中性」とあれば、中性洗剤で、何も書いてなければ粉石けんでもよい。(でも粉石けんの中にブルーのつぶつぶがあれば、漂白するので、色物には使わない方がいいと思います)。あと、○にドライと書いてあるのは、ドライクリーニングのことなので、そのマーク以外が×ならクリーニングに出した方が無難です。
長くなりましたが、参考になれば。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

ご回答ありがとうございます。
すごく詳しいんですね。
>でも粉石けんの中にブルーのつぶつぶがあれば、漂白するので、色物には使わない方がいいと思います
お心使いに感謝です。この次もご贔屓に。
投稿日時 - 2001-03-31 21:23:39