CGI チェックボックスの修正方法について

このQ&Aのポイント
  • kentさんのmsgenq v1.81を使用して、CGIチェックボックスを使用したいと考えています。
  • プルダウン(初期)からチェックボックスに変更するため、Q&Aを参考に変更を行いましたが、複数にチェックをした場合に先頭のチェック項目のみが反映される状況です。
  • kentさんのQ&Aに質問しても回答が得られなかったため、どこを修正すれば良いのかわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGI チェックボックス

CGI チェックボックス kentさんのmsgenq v1.81でチェックボックスを使いたいと思っています。 プルダウン(初期)からチェックボックスに変更するため 以下の変更を行いました。 このQ&Aを参考に http://www.kent-web.com/support/old/61/0412.html 変更前スクリプト http://myangus.net/1.txt 変更後スクリプト http://myangus.net/2.txt 変更後ですが チェックボックスを表示することができましたが Q&Aと同じ状況(複数にチェックをした場合、先頭のチェック項目のみが結果に反映し、先頭以降のチェックは無視される状況)です。 Q&A通り修正したいのですが バージョンが異なることと自身の知識不足のため どこを修正すればよいのかわかりません。 kentさんのQ&Aにて質問させていただきましたが よい回答が得られなかったため こちらで質問させていただきました。 Q&Aの回答では、この辺りを修正しているようですが どうなのでしょうか・・・ http://myangus.net/3.txt どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

nameが同じデータをハッシュに入れると、上書きされてしまいますから、順次、配列(リスト)に入れるか、$hash{'hoge'} .= $data;とつなげていくかしないとだめです。  スクリプトはちらっと拝見しましたが、その部分ではなく受け取ったデータの格納部分の変更が必要です。

myangus
質問者

お礼

貴重な情報感謝いたします。 お恥ずかしい質問ですが格納部分はどの辺りでしょうか。 調べれば調べるほど深みにはまっているようです。 この辺なのかなぁと挙げてみましたが・・・ どうなんでしょうか。 sub decode { my $buf; $post_flag = 0; if ($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST") { $post_flag = 1; read(STDIN, $buf, $ENV{'CONTENT_LENGTH'}); } else { $buf = $ENV{'QUERY_STRING'}; } foreach ( split(/&/, $buf) ) { my ($key, $val) = split(/=/); $val =~ tr/+/ /; $val =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("H2", $1)/eg;

myangus
質問者

補足

申し訳ございません。 利用が初めてなものでお礼欄に質問してしまいました。