• ベストアンサー

新しく追加したアカウントへメールが受信されません。

いつもお世話になっております。 サンダーバードにて、新しくメールアカウントを追加したのですが、 そちらでテストしてみたところ、そのアカウントでメール送信はできるのですが、 受信ができない状況です。 (自分の携帯電話からそのアカウントにメールを送信してみました。) インターネットに掲載されている通りにやっているつもりなのですが。。 どこがおかしいか全くつかめない状況です。。 初心者の私でもわかるように、どなたか受信サーバの設定方法をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

受信ができないとの事ですが、エラーメッセージは出るのですか? エラーメッセージが出ないのであれば、受信していない可能性があります、 それを調べた方が良いです。 何処のメールアドレスなのか不明ですが、サーバへWEBメールでアクセスできる様なら、それで確認してみて下さい、 WEBメールで対応できない場合は以下のソフトを使います。 OSがXPまでの場合はnPOP http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html Vista以降の場合はShurikenで「サーバーから選んで受信」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html サーバにメールが届いているなら、サンダーバードがおかしいということになります。

pippi56
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変失礼致しました。 皆様、お忙しい中ご解答いただきまして、誠にありがとう御座いました。 ご回答を参考にさせて頂いた結果、無事、設定することができました。 (質問の内容があやふやですみませんでした・・) 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdに設定したアカウントから、携帯ではなくて、自分のアドレス宛のテスト送信をしてみましたか? その結果次第ですが、受信サーバー名、受信ポート番号(一般的にPOPでしたら110)など間違っていないですか? 次は自動設定の方法ですが、サーバーによっては、手動で設定しないとダメな場合があります。 どこのアドレスなんですかね? http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-tbird_setting2.htm

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

発生エラーは? メールアドレス提供元情報がないと受信設定の説明はできません。

関連するQ&A

  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • gmailでほかのアカウントのメールを受信

    デスクトップPCでサンダーバードを使っています。 アカウントを複数もっているのですが、外出先でもメールをチェックしたいので、gmailでも受信したいのですがうまくいきません。 gmailの設定で「アカウントとインポート」の中でpop3のメールアカウントを追加で指定したのですが、うまく受信できません。 私が設定したい事は サンダーバードで使用しているアカウントにメールがくると、gmailでも受信して、さらに同じメールがgmailから携帯に転送されるようにしたいのです。 外出先で携帯でメールがきたことに即座に気づき、ノートPCでgmailで受信メールを確認して、「別のメールアドレスからメーッセージを送信」の機能でメールを返信したいです。 「別のメールアドレスからメーッセージを送信」はうまく機能しています。 他のアカウントをgmailで受信 と そのgmailに来たメールを携帯にも転送 がうまくいきません。 そもそも、こういうことは可能なのでしょうか?ネット情報やgmailヘルプを見ながらがんばっているのですが、うまくいきませんでした。 アドバイスをいただきたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 追加アカウントでメール受信できません

    家族用にアカウント追加しましたがメールの受信ができません。 メールソフト:Windows メール サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 送信は未だ試していません。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • ipad メールアカウント追加

    ipad でパソコンへ届いたメールを受信できるよう 設定からメールのアカウントを追加しました。 そのアカウントからメールを送信したのですが 送信済みボックスが見当たらず 本当に送信できているかわかりません。 i.softbankの方のアカウントには 受信、下書き、送信済み、ゴミ箱 があるのに あとから追加したアカウントには 受信とゴミ箱しかありません。 直すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • アカウントの追加

    Outlook Express に、*****@yahoo.co.jp というメールアドレスを追加して、OEでメールが見れるようにしたいのですが、「ツール」の「アカウント」で「追加」をクリックして、メールアドレスを記入して次に進むと、「受信メールサーバーの種類」の選択と「受信メールサーバー」及び「送信メールサーバー」の記入をしないと先に進めません。 何を選択して、何を記入したらいいのでしょうか? PCのことは疎いので、素人にわかりやすく説明していただけないでしょうか。

  • PCのメール受信だけができません

    PCのメール受信だけができません OUTLOOKでプロバイダから割り振られたアカウント設定をして、テストをすると 上手くいきましたが、携帯やフリーメールから送信した時はなぜか受信できてません。 送信は正常にできます。 OS再インストールをしてからの再設定ですが、前の状態を写メで残しておいた設定を そのままトレースなので受信もできるはずなんですが・・・ PCはWINDOWS XPで受信サーバーはPOP3、送信サーバーはSMTPとなってます。 何か情報が不足してましたら、追加しますのでご指摘お願いします。 以上、宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールの追加アカウント

    Windows Live Mail 2011を利用しています。 電子メールアカウントをひとつ追加しているのですが、このアカウントに送信されてくるメールがLiveメールでも受信されてしまいます。アカウントの設定に何らかの誤りがあると思われますが原因がわかりません。ご教示下さい。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。