• ベストアンサー

NYCの勇気100%は口パク?

この前発売されたNYCの「勇気100%」の初回限定版に付いている DVDで、レコーディング映像がありました。 そのためか、PVは付いていませんでした。 Hey!Say!JUMPは口パクだと思いますが、 NYCの「勇気100%(ゆめのタネ)」は口パクなのでしょうか? PVをやめてまでレコーディング映像を入れたということが気になって、 ひょっとしたら、そうなのかなって思って質問しました。 いつもはレコーディング映像なんてないので・・・。 回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

ジャニーズが口パクなのは暗黙の了解でしょう。 TVでもコンサートでも歌いませんよ。 元々、歌唱力でアイドルになった人達じゃないですしね。 某ジャニーズコンサートで骨折事故が起きたのに歌だけは延々と流れていたのは有名です。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

うーんっといまさらって感じがしないでもないですね ジャニでしょ?  まず考えましょうよ あれだけの踊りをしているのにもかかわらず 歌の最初と終わりで同じ声量で出せると思いますか? 彼らはアイドルですよ アーティストではありませんよ