• 締切済み

ECサイトの作り方、制作の流れを教えてください。

現在、紙媒体の制作会社に勤務しております。 たまにweb制作のお仕事をいただき、クライアント様サイトを作っていました。 今度頂いたお仕事で、「ECサイト」制作を頂いたのですが、 何をどぉすればいいのか全くわかりません。 いろいろ調べたところ、「オープンソース」とかが見つかったのですが、素人でも組めるものでしょうか? オープンソースの場合、商品の持ち方(CMS等)もセットでついてくるのでしょうか? また、MTなどのECサイトサービスに依頼する場合、デザインの大きな変更は可能でしょうか? 上記質問意外にでも、何かアドバイスがあれば、 是非とも宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111377
noname#111377
回答No.1

カラーミーショップなどのレンタルカート借りるのが一番早いんじゃないでしょうか? 「オープンソースの場合」とか今あまり理解できていなければ、恐らく無理ですし、後々めちゃくちゃ苦労しそうです。苦労してでも成長したい!というのであればいいんですけど・・・。 レンタルカートで、HTML、CSSをいじれる所をだとデザインだけやってあげればいいと思いますし、レンタルカートなので、商品管理や受注管理、入金管理など一通り機能はそろってますし、サポートもありますしね。 オープンソースってサポートないですから、何かあった時に自分で解決できる技量がないと厳しいと思います。

onoririn
質問者

お礼

>hanasakaso様 早速「カラーミーショップ」を見てみました。 確かにここまでサポートがそろっていると助かりますね。 ありがとうございます