• 締切済み

もうすぐ・・・

進路決めていろいろやらなきゃいけないのに・・・茨城で警察犬の訓練所に見習いで入ろうとしたら、募集してないって言われたー;0;公認の訓練士の資格がとりたいんです。茨城では無理そうなので、関東で見習い訓練士募集してる訓練所ありませんか?知ってたら教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

こんにちわ。私は専門2年の者です。犬の専門にいってます。 私も訓練士になろうと、訓練所に見学にいってきました。訓練士って募集してるところって少なくて初めて電話した訓練所に、冷たく断られてしまいました(T_T) それでも、関東は少ないです。訓練士になりたいとお考えなら日本全体で考えた方が良さそうですよ。 訓練所には見学に行かれましたか?たいていは寮に住み込みになります。休みは週1日で、給料は3万円位です。寮のお金と高熱費などは寮持ちになるそうです。だから3万円でも暮らしてはいけます。でも、10年は修行のために寮にいられたとしても、20,30年なんていられないじゃないですか。お金がなくて寮から出て行けなくなるとおもいませんか? 訓練士になったその後の暮らしが全く見えないんです。 それと、よくテレビのニュースで警察犬つれて捜査してるシーンが写ったりしますよね、あれって警察官じゃにそうなんです。訓練士になれた時に警察官の制服を買わされて、事件が起きたら自分たちが行くそうなんです。だから、死体とかもみることになると思います。 進路ということは今、高校生ですか?見学に行った訓練所の方にも、「訓練士になりたかったら、専門なんていかないで高校卒業してすぐこの世界に飛び込むべきだったね」と・・・。それになんと言っても続かないらしいんです。生活がきつくてみんなやめていってしまうらしいんです。 そんなわけでがんばってみてください。現実はかなり厳しいですよ。

noname#4061
noname#4061
回答No.1

googleで検索すると早いです 警察犬訓練士になる方法は2通りあるそうです 以下が役立つサイトです http://www.ne.jp/asahi/dog-trainer/rin/no042.htm 埼玉県はどうでしょうか? http://www5.ocn.ne.jp/~alldogs/ 杉戸第一警察犬訓練所 こちらなら 募集してます

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~alldogs/

関連するQ&A

  • 質問なんですが…いま私は兵庫の警察犬訓練所で見習いとしてやってるんです

    質問なんですが…いま私は兵庫の警察犬訓練所で見習いとしてやってるんですが…公認三等訓練士になれば、ドッグトレーナーになることは可能ですか?

  • 警察犬訓練士をめざしています!!

    昔から警察犬に憧れていたけど警察犬訓練士になるためにはは警察にならなくてはいけないと聞いていたから諦めていましたが最近になって嘱託警察犬を知り本格的に訓練士を目指すことにしました。現在21歳です!かなり厳しい世界と言うのはわかってます。半端な気持ちでやろうとは思っていません! これから見習いで入所できる訓練所を探すのですが色々とアドバイスをいただければ嬉いです。昔に見習いをしたことのある人や今訓練士をやってる人お願いします。 1、訓練所をどう選ぶべきでしょうか?? 2、訓練所ではどんな辛い事がありますか? 3、こんな訓練所には行かないほうがいい等! ネットで調べられる事は調べつくしたつもりですがやっぱりまだまだ分からないことが多いのでみなさんのお話を参考にしたいです。

  • JKC公認訓練所と非公認訓練所について

    我が家の犬をしつけ教室に通わせたいと思っていますが(ごく一般的な家庭犬のしつけです) ジャパンケネルクラブ公認の訓練所と 非公認の訓練所で何か違いはあるのでしょうか? やはり公認の方が良いのでしょうか? 実は以前友人の犬が非公認の特に何も資格を持っていない訓練士のところに通ったところ、 かえってひどくなってしまったことがあり きちんと資格を持ったところの方が良いのかなと思いました。 良い訓練士の見分け方など、わかりましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 准看護学校の追加募集

    今からでも間に合う准看護学校の募集はありますか?? 事情があり、急遽進路変更をすることになりました。看護師になりたいと思っているのですが、高卒の資格がなく准看護からになります。関東圏であればと思っています。よろしくお願いします。

  • 犯罪歴

    警察犬の訓練士を目指しております。 もちろん、警察の方達とお仕事を共にすることになるので犯罪歴があってはならない世界です。 しかし私は小学1年生の時に万引きをしたことがあり、記憶には現場に警察官がいたと思います。 指紋をとった記憶はありません。 が、万引きしたことは事実です。 この事実は消えることはありません。 ですが最初にお話したように、犯罪歴があれば警察犬の訓練士にはなれません。 今は見習いですが、見習い期間が終了し訓練士の試験を受けることになった時、警察が私(訓練士になろうとしている人)の犯罪歴を調べることになります。 本当は訓練所の先生に聞くのが一番なのですが自分のことなのに情けない事ながら怖くて聞けません。 小学生の時にした万引き。 これは犯罪歴として残っているのでしょうか? もちろん憶測で構いません。 回答をよろしくお願いいたします。 ※公務員の仕事ではありません。

  • 有名、優秀な警察犬訓練所(警察犬訓練士)の情報を下さい。

    警察犬の訓練士の見習生として修行したいと思っています。 日本警察犬協会やネット検索、こちらの「教えて!goo」の類似質問に対しての回答などをみて調べてみたのですが具体的な回答が見つかりません...。 全国どこの警察犬訓練所でもいいです。 有名、優秀な指導士(員)がいる訓練所を教えて下さい。 自分は四国在住です。 どうか、情報やアドバイス、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 警察犬訓練士

    神奈川県在住、高2の受験生です 警察犬訓練士になりたいです! というのも、 ペットホテルや(しつけのために預かったりする)、 災害救助犬の訓練もできるということに昔から興味を持っていたからというのと、 犬などの動物が大好きで 生涯関わっていきたいという理由からです それで質問があるのですが、 1.警察犬訓練士をめざすにあたって持っていた方がいい資格、または「こんな専門学校がいい」など 2.訓練士になるために必要な能力(忍耐力など精神的な面で) 3.給料や休みの日数 4.訓練士になるまでの過程や仕事内容 5.こんな訓練所が良い(設備や犬舎のようす、上下環境など) あと、日本警察犬協会って具体的にどういう機関なんでしょうか; 公認訓練士を育てるところですか? 長文失礼しました どうかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • IQが低いと医学部は諦めたほうがいいですか?

    とある精神科に通っているのですが、薬なしで治療したところ劇的に良くなったのでいろいろ考えることが多くなりました。 一番は将来のことです。高校は卒業しましたが、進路を再決定しなければならなくなりました。 先生からは過去のこと振り返っても仕方が無いのだからと言われ、国家三大資格を取ろうと思い立ちました。険しい道を歩まなければならないというのは織り込み済みです。 弁護士はあまり興味がないので、医師か公認会計士かという話になったのですが先生曰く「さすがにこのIQじゃ医者は難しいよ。公認会計士目指したら?」とのこと。 IQ114が低いということは分かっているのですが、それじゃあ公認会計士と言われても腑に落ちません。 本当にIQが低いと医学部などとてもとても無理な世界なのでしょうか。私としては医学部が無理なら公認会計士も無理だろと思うのですが。。。

  • 高校の転入学について

    現在、茨城県立の普通科の高校に通っている高1です。入学した頃は、大学進学を考えていたのですが、やっぱり、体をはった警察官や消防士に小さい頃からの夢でなって、就職したいなと考えています。また、中学生からやっていた柔道をやりたくて、県内にある関東大会にも出場している、柔道部がある高校に転校したいです。今の通っている高校には、柔道部がなく柔道がやれない状況です。また、私も中学生の頃に柔道個人県上位でした。柔道をやって、体をつくって、そういった消防士や警察官に就職したいです。このような、進路変更による高校の転校はできますか?また、茨城県教育委員会の方には、進路変更による転校もできると書いてありました。このような場合は、どう判定されるのですか?詳しい方、返答をお願いします。

  • 高卒で保母の資格をとるには

    知り合いが保母の資格をとりたいと思って、去年から準備をして 専門学校を受けたのですが、一次募集はすべってしましました。 二次募集は、社会人募集がなくなって現役高校生しか試験資格が 無いとの事。しかも、平成5年以前の高校卒の人は、2年間の実地研修を しないと保母の受験資格が得られないとの事。彼女は、働きながら保母を 目指しているので、その仕事をやめて「保母の見習い」のようなことを するのでしょうか? せっかく自分のやりたいことが見つかった彼女に最短のスクールがあれば 教えて下さい。彼女は25~26歳です。