• 締切済み

もうすぐ・・・

進路決めていろいろやらなきゃいけないのに・・・茨城で警察犬の訓練所に見習いで入ろうとしたら、募集してないって言われたー;0;公認の訓練士の資格がとりたいんです。茨城では無理そうなので、関東で見習い訓練士募集してる訓練所ありませんか?知ってたら教えてください。

みんなの回答

• meruru
回答No.2

こんにちわ。私は専門2年の者です。犬の専門にいってます。 私も訓練士になろうと、訓練所に見学にいってきました。訓練士って募集してるところって少なくて初めて電話した訓練所に、冷たく断られてしまいました(T_T) それでも、関東は少ないです。訓練士になりたいとお考えなら日本全体で考えた方が良さそうですよ。 訓練所には見学に行かれましたか?たいていは寮に住み込みになります。休みは週1日で、給料は3万円位です。寮のお金と高熱費などは寮持ちになるそうです。だから3万円でも暮らしてはいけます。でも、10年は修行のために寮にいられたとしても、20,30年なんていられないじゃないですか。お金がなくて寮から出て行けなくなるとおもいませんか? 訓練士になったその後の暮らしが全く見えないんです。 それと、よくテレビのニュースで警察犬つれて捜査してるシーンが写ったりしますよね、あれって警察官じゃにそうなんです。訓練士になれた時に警察官の制服を買わされて、事件が起きたら自分たちが行くそうなんです。だから、死体とかもみることになると思います。 進路ということは今、高校生ですか?見学に行った訓練所の方にも、「訓練士になりたかったら、専門なんていかないで高校卒業してすぐこの世界に飛び込むべきだったね」と・・・。それになんと言っても続かないらしいんです。生活がきつくてみんなやめていってしまうらしいんです。 そんなわけでがんばってみてください。現実はかなり厳しいですよ。

noname#4061
noname#4061
回答No.1

googleで検索すると早いです 警察犬訓練士になる方法は2通りあるそうです 以下が役立つサイトです http://www.ne.jp/asahi/dog-trainer/rin/no042.htm 埼玉県はどうでしょうか? http://www5.ocn.ne.jp/~alldogs/ 杉戸第一警察犬訓練所 こちらなら 募集してます

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~alldogs/