楽オクで模造品を売る人たちは何者なのか?

このQ&Aのポイント
  • 楽オクで模造品を堂々と売っている人たちについて、その正体や背後にある事情について調査しました。
  • 楽オクではリアルタイムで違反申告ができず、ヴィトンやシャネルなどの高級ブランドの模造品が安価で取引されています。
  • 楽オクでの模造品の取引は、正規品とは明記されず、韓国旅行で購入したり、プレゼントされたりしたものとして出品されています。しかし、評価を見ると偽ブランドの取引履歴がある人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

模造品

楽オクで模造品を堂々と売ってる人達って何者なんでしょうか? ヤフオクと違いリアルタイムで違反申告などできないんですが・・ ヴィトンなんかほぼ定価に近い価格で流通してるのに 本物7万前後の新作が1万即決でぽんぽん落とされ 1個売れればまた1個出品の繰り返し・・ 10万以上するシャネルの財布が1万即決でぽんぽん落とされ 25万程度で流通してるバックが2万即決など・・ どの記載を見ても本物や正規の記述なし 韓国旅行で購入、貰ったや 詳しくわかりませんのでお願いします ひどい時は個人レベルの出品ですのであれこれ後からクレーム言う人は 入札しないでくださいなど・・ 買う人もかなり多いですよね・・ 確実に出品されれば落とされてる・・ 平気なんでしょうか? ひどい奴は40件程度全部偽ブランドの取引履歴(評価)があったり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.4

ttp://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/a_003.htm 「関税 知的財産権ホームページ/知的財産権の概要」 製造メーカーは真贋の情報をメーカー外に出せないようなので 偽物を取り締まるためにかなりの費用を使い製品価格を上げる結果になるようなので、一切購入せず、取締りの団体などに通報するのがよいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• gakusanta
回答No.3

こんにちは。 偽ブランドに関しては、以前に大掛かりな削除がありましたよね。 あれ以降、業界では撲滅に常に力を入れているそうですが・・・ いくらでも増殖してくるので、 それだけを対応してたらサービスがもたないってのもあるのかもしれません。 ただ、最初からニセモノを買う人がいるのも事実。 本物は変えないが、1万円のヴィトンならいいか。 という考えがあるのも仕方のないことです。 見つけたら通報してあげるのが、 サービスの質向上に貢献できるとは思いますよ! 楽オクだけで、取り締まるより、ユーザーが一緒になったほうが、 明らかに強いですからね^^

• oka05al
回答No.2

削除されても繰り返し出品してる人居るよね ヴィトン1万以下即決で出してて入札あるけど大抵 削除されてるのはよく見る。 楽天は堂々と模造品出品者が目立ちます。 今、見たら~ ヴィトン財布→個人で新着順で検索してみて おかしな出品物まだあるね。 1万以下で買えるヴィトン

回答No.1

警察に通報したほうがいいですよ? 営利目的での模造品所持は犯罪です。 それだけ履歴があるならば警察も動くだろうし、 というより模造品の売買の摘発には力を入れていますから、 すぐさま楽オク、警察に通報してください。