• 締切済み

スペアキー紛失

スペアキーを紛失してしまいました。 拾った誰かが車を開ける可能性があると思うと心配です。 やはりキーごと交換しかないのでしょうか? その場合、いくらくらいかかりますか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは 「スペアーキーを紛失」との事で、取りあえず、当面のキーは有るってことでしょうか?  イモビライザーキーを、「登録されたナンバーが分かる状態」で追加で造った場合、¥15,000です。  拾った人が、そのキーがどの車の物か探し当てるのは、余程分かりやすいような物をキーホルダーにつけてあった場合だけでしょう。  もし、盗難が心配であれば、昔っからある、ハンドルを固定するタイプの ロックを使えば、安上がり。  取りあえず、スペアキーが出来るまでの、一時しのぎで購入しても、結構あちこちで約に経っていますよ。

• rgm79quel
回答No.3

ものすごく高く付きますよ。 もちろん車種にも寄りますが キーシリンダー全てを交換するのは 予算的に現実的ではありません。 ですがおそらくイモビがあるでしょうから 鍵を追加発注するついでに コードの書き換えを行えばよいでしょう。 鍵を追加するとき 国産車の場合は書き換えが必須ですし 欧州車でも別途希望すればコードの書き換えが可能な車種が多いですよ。

• hiyotati
回答No.2

最悪の場合、自分のみの周りの人が見つけて車を開ける…ということが考えられる、と言うことですよね。 鍵の交換だと、カギのセットで1カ所1万円以下、工賃も1万円程度ではないでしょうか。この価格はメーカーやディーラーなどで作業費が変わるでしょうから、担当されているお店にご確認ください。 ただ、鍵が3カ所に付いていれば、ものだけで2~3万円、工賃でまた2~3万円で4~6万円…でしょうか。 これも、お店によって違うでしょうから、ご確認ください。 おおざっぱなイメージ、としてお考えください。

• x1va
回答No.1

> 拾った誰かが車を開ける可能性があると思うと心配です。 住所やナンバーなど、車を特定する情報ごと紛失したのでなければ考えすぎでしょう。世の中にあふれている車のうちどれが合うのかいちいち試す暇人はいませんよ。