• ベストアンサー

ネットワークエンジニアって?

IT関係の仕事をしたいと思っています。プログラマーとネットワークエンジニアっていう仕事があると聞いたのですが、初心者でもそれの違い分かるように教えてもらいたいです。 ●(1)プログラマーとネットワークエンジニアとの違いを分かりやすく教えてください。分かりやすく説明されているサイトを教えてもれえるのも、嬉しいです。 ●(2)このどちらかの仕事をされてる方は、どうしてその仕事を選ばれたのか動悸をぜひ教えてください。参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プログラマーは、ソフトやコンテンツを作ります。 ネットワークエンジニアは、ネットワークシステムを作ります。

その他の回答 (2)

• F2-A
回答No.3

(1)はNO.1さんの書いてある通りです。 (2)は面接の時に参考にするということですか? どんな仕事でも言える事ですが、志望動機を自分で考えることができないのなら止めたほうが良いと思いますよ。 学校の授業と違い、解からないことは自分で調べるのが基本ですからご自身で検索なりして学ぶクセを付けてください。

• notnot
回答No.2

IT関係の仕事って、その2つ以外にもいくらでもあります。 http://jibun.atmarkit.co.jp/ とかが参考になるでしょう。