Excel 2003での列幅の自動設定とアクティブセルの移動

このQ&Aのポイント
  • Excel 2003での列幅の自動設定とアクティブセルの移動について教えてください。
  • Excel 2003では列幅の自動設定やアクティブセルの移動先の変更方法がわかりません。
  • Excel 2003での列幅の自動設定とアクティブセルの移動について詳しい方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excel 2003 での列幅の自動設定とアクティブセルの移動

Excel 2003 での 列幅の自動設定とアクティブセルの移動先の変更 を教えてください。 自宅ではExcel 97 を使っていて、internet cafe で2003を使った時 にわから無かったので何をクリックするか?右か左クリックかで教えて ください。 列幅の自動設定  Excel 97 では 行を指定して、書式→列→選択範囲に合わせる で、できましたが、2003ではポインターをどこに持っていくのか さえわからないです。 アクティブセルの移動  Excel 97 では ツール→オプション→編集→移動で、Enter キー 押下後の移動先(左右上下)を変更できたのですが、2003では同じく 最初はどこにポインターを移動させて左右クリックのどちらなのかわから ないです。 最後に、Excel 2007 ではもう、全然使えないです。97から03や07を 使おうとすると初心に戻って、本を買って最初からやった方がいいです か?97は使えるのに・・・・検索しましたが良く分からないです。   以上ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

Excel97から2003までは,数式バーの所の仕込みがちょっと違うぐらいで,他のメニューの構成はほとんど変更ありません。 添付図は上半分がExcel97の書式メニューを開いた所,下半分が同じ操作を2003で行っている所です。 ツールメニューのオプションについても,基本的な「表示」「計算方法」「編集」「全般」などについては出し方も機能も変更はありません。 一方Excel2007については,下記の参考URLで入手できる各種インタラクティブガイドが役に立つと思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA100898951041.aspx