• ベストアンサー

ジョギングは、時間が同じでも距離が短いのと長いのでは、違いは出るもので

ジョギングは、時間が同じでも距離が短いのと長いのでは、違いは出るものですか? ちなみに私は.. 166cm 80kg 20歳前半の女子です。 目標は60kg(さらに行ければ、55kgくらいまで) ダイエットの基本がわからず適度な食事・運動というのは、どれくらいの事を言うのか、何をしたら効率よく痩せるのかということもわからないので、教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず適度な運動と食事には個人差が有りますが、運動の面から言わせていただくとランニングは一日三キロ走れば痩せます。あと、同じ時間をはしる場合は、距離が長い方がカロリー消費が多いためやせます。

key231846
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sakurala2
回答No.2

有酸素運動は30分しないと効果発揮しませんから ゆっくり走るか歩くかで距離はあまり関係ありません

key231846
質問者

お礼

回答ありがとうございます。