• 締切済み

ディスクのクリーンアップ中に再起動。

Cドライブのディスクのクリーンアップを行うと途中で再起動(何も言わずにブチっと画面が初めのBIOS画面から始まる)してしまいます。 最適化をしたりしても変わりませんでした。エラーチェックもしました。 どうしたら良いのでしょうか。 Dドライブだと何も問題ないのですが…。 CPU AMD XP2100+ M/B MSI MEMORY 654MB OS Win2000

noname#5523
noname#5523

みんなの回答

noname#3963
noname#3963
回答No.1

ご質問とは少し違いますが、僕はNECのパソコン(Win2000)で、デフラグ後ウィンドを閉じると突然パソコンの電源が落ちるという経験がありました クリーンアップを全部一度に行わず、ひとつずつしてみれば、どうでしょう 一時ファイル等の内、大きすぎるファイルがあると思います これで、削除できれば良いですし、出来なくても特定が出来ますから 後から手動で削除も出来ると思います

関連するQ&A

  • ディスククリーンアップが途中で止まります

    Cドライブのディスククリーンアップを行おうとしましたが、インジケータが3つ出たまま途中で止まってしまいます。 1時間ほど放って置いてみましたが全然駄目でした。 キャンセルを押して終了したところ画面上では終了していますが、動作が重いままでしたので タスクマネージャーで確認したところプログラムは常駐したままでした。 試しにDドライブもディスククリーンアップをしてみたところ、Dドライブだけ出来ました。 それで、スキャンディスクを2つともチェック入れてやってみましたがそれでも駄目でした。 その後セーフモードでもやってみましたが同じ状態で途中で止まります。 最近色々な動作が重かったので512MBのメモリを増設して768MBにしたのでこれが いけないのかと思い、試しにはずしてもう一度やってみましたがそれでも駄目でした。 この症状を改善するためにはどうすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自作パソコン BIOSが壊れた?

    私は自作パソコンを2台ほど作ったことのある者です。 Windows上でハングアップ(?)して、Windowsが落ちてしまって、慌てて電源を切ったら 次、起動した時(正常作動のビープ音は鳴る)初めのBIOSのCPU、メモリーチェックの画面までしか表示されず(ドライブのチェックは表示されない) BIOSの設定画面にも入れなくなりました。 ちなみにCMOSクリアは試してみました。この場合どうすれば直る、もしくはどの部品を買いかえればいいのでしょうか? [スペック] CPU      AMD AthlonXP 2500+ メモリー   PC3200 512MB マザーボード GIGABYTE GA-7VM400AMF OS      Win2000pro

  • メモリーを追加すると、起動しなくなる

    メモリーを増設すると、起動しなくなります。 かなり古いのですが、何とか256MBにして使いたいなと思っています。 簡単に増設前のPCのスペックを書きます。 CPU     AMD K6-2 300MHz マザーボード  MSI MS-5169 メモリー(メーカー不明) SDRAM 128MB PC100 OS      Win98SE これに、次のメモリーを追加して挿すと起動しません。 バッファロー SDRAM 128MB PC133 スロットを差し替えてもNG! ただ、今までのメモリーをはずし、上記メモリー単独では起動しました。 次に、貰い物のメモリー2枚を追加してみました。 メーカー不明 SDRAM 64MB PC100 × 2 が、これもNG!  私の知識では、この程度が限界です。 BIOS等ほかの設定で256MBにUPできるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 

  • クロックアップをする方法を教えてください。

    現在のスペックはCPUがCeleronの1G、メモリーは256MB、マザーボードはMSIのMS-6368です。 クロックアップをしようと思うのですが、BIOSの設定の仕方がわかりません。教えて頂けませんか。

  • PC起動時にBIOSが行うメモリーチェックをやめさせたいのですが

    古い自作PCにメモリーを増設したところ起動時のメモリーチェックに時間(メモリー増設前からメモリーチェックはありました)がかかるので、これを解除する方法(BIOSの設定方法)を教えてください。 BIOS設定画面にクイックブートの設定項目がありません。 もしかしたら、BIOS設定画面で裏技的にまた何かのボタンを押すと その設定項目が増える事も有り得るのでしょうか。 構成も参考までに記載しておきます。 よろしくお願いします。 MB:GA-7ZR BIOS:AMIBIOS Ver:FB CPU:AMD Athlon1.2G memory:512MB+512MB (以前は256MB) OS:XP Pro SP2 です。

  • エラーメッセージ。

    Cドライブの最適化をしてたら、急に止まって、青画面になって以下のようなメッセージが出ました。 ***STOP:0×000000B8(0×000000,0×000000,0×000000,0×000000) A wait operation, attach process, or yield was attempt from a DPC routine Begininng dump of physical memory これは一体…。 CPU AMD XP2100+ MB MSI? HDD 40GB(C=6GB D=34GB) Memory 640MB(128MB+512MB) OS Win2000

  • ディスククリーンアップの「古いファイルの圧縮」について

    きのう、ディスククリーンアップをすると、 「古いファイルの圧縮」という項目の容量が、 5~40GBもあり(2台のハードディスク)、実行すると、時間が掛かり過ぎるので、途中でキャンセルしました。 それで、デフラグで分析すると、ひどいフラグメンテーションが発生していました。 私は、ディスクトラブルはできるだけ避けたいので、 ファイルやドライブの圧縮はしない方がいいと思うのですが、 今まで、すばやく、ディスククリーンアップができていたのに、 なぜ、きのうから、急にできなくなったのかよく分かりません。 「古いファイルの圧縮」の項目のチェックは外して置いても、 別に、いいでしょうか? (今までの、ディスククリーンアップによって、「増加する空き容量」は、数百MB~数MB程度でしたので。)

  • VALUESTAR NX CPU UPはどこまでOK?

    VALUESTAR NX VE36H65D Win 98 MEMORY 64M CPU セレロン366 のMEMORYを512MにUPできる事は確認しました BIOS UP しましたが PenIII450を認識しませんでした CPUはどこまでUPできますか? 出来れば、Win XPを入れたいのですが。。。。 アドバイスお願いします

  • すぐにハングアップします。

    何か操作(ファイルを削除したり、スタートボタンやエキスプポーラ等をクリック)をすると、頻繁にハングアップ(というか、何十分もフリーズしたような状況)が続きます。 解消方法があれば教えてください。 なお、使っていて気になることは チェックディスク実行後、いつも起動時にドライブDは5段階中第3段階までチェックされるようになりました。 ちなみに、幾度か再チェックディスクをやり直してみましたが、起動時のチェックは解除されません。チェックしたディスクのドライブのチェックが起動時に始まります。 HDDは新品に交換したばかりで、未だ数日しか経っていません。 また、ウイルスにも感染していないと思います。 (Ad-aware6.0やセキュリティソフトでは、ウイルスは見つかっていません。) PCの仕様は、次の通りです。 XP SP2 ,CPU Pentium4 2.4 ,メモリー1.57GB(システムキャッシュ374MB),Cドライブ40G+Dドライブ120GがひとつのHDDです。HDDの空きは十分にあります。 タスクマネージャーで確認すると、メモリーもCPUもほとんど最高の状態で使用されることは見た事がありません。例えばごみ箱から廃棄している時でも共に数%程度の使用率です。 また、ソースネキストのウイルスセキュリティ、セキュリティアドバイザーを入れています。 以上、よろしくお願いします。

  • ディスククリーンアップについて

    PCんの動作が重いので、毎日ディスククリーンアップを行っていますが、 ・Debug Dump Files 391MB ・システムエラーのメモリーダンプファイル 391MB その他8項目が0になりません。 1項目ずつチェックしても稼働しません。 対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。