歯医者さんの在庫管理システムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 医療系(歯医者さん)の在庫管理システムを探しています。個人開業医レベル向けのシステムで、簡単に操作できることが条件です。基準在庫の管理や発注機能、消費期限の管理が必要です。
  • 医療系の在庫管理システムを探しています。業者向けではなく、個人開業医レベル向けのシステムが良いです。簡単な操作で基準在庫の管理や発注機能、消費期限の管理ができるシステムを探しています。
  • 歯医者さん向けの在庫管理システムを探しています。個人開業医レベル向けで、使いやすいシステムを希望しています。基準在庫の管理や発注機能、消費期限の管理ができるシステムを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療系(歯医者さん)の在庫管理システムについて

医療系(歯医者さん)の在庫管理システムについて 当方、いつも患者として行っている歯医者さんよりご相談を受けまして。 歯科医の在庫管理システムを探しております。 自分でも探してみているのですが、なかなか難しく。 ご存じの方、聞いたことのある方、業界の方。 いいソフトがありましたら、名前を教えていただけませんか? ソフトの条件は以下です。 ・業者用ではなく医者用。個人開業医レベル。 ・とはいえ、別に食品用のシステムなど転用できるようならそれでもいい。 ・有償でいい。 ・簡単なほうがいい。 ・基準在庫を持ち発注ができること、消費期限管理は必要。 ・カスタマイズはせず、業務をソフトに合わせる。 よろしくお願いいたします。

noname#245936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

アラジンソフトの「病院・クリニック向け在庫管理・商品管理システム」(http://www.aladdin-office.jp/iryou/hospital/detail_01.html)はいかがでしょう。ご検討ください。

質問者

お礼

i80286様 ご回答ありがとうございます。 ただ、アラジンオフィスの製作元、株式会社アイル様には別件でお付き合いがありまして。 本件について問うてみたところ、「業者向けのPKG?」という回答を頂戴しました。 とはいえセクション違いの担当者へのQAであったため、問うてみる価値があるかもしれませんね。 ありがとうございました。 助かります。