• ベストアンサー

2件の美容室を使い分けることはあり?

こんにちは。 今、すごく気に入っている美容室があります。 ただ、そこは自宅から遠く、またお値段もちょっと高めの美容室です。 なので、ちょっとだけ伸びだ髪を揃えたいとか、生え際の気になるカラーを直したい程度だったら、もっと近くて安い美容室で良いかなーと思ってます。 美容師さんから見たら、自分のお店に来つつも、違うお店にも行ってるってあまり良い気分はしませんか?それとも、結構あることなんでしょうか。

  • 10_10
  • お礼率95% (60/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

いいと思います! 私も気分によって違うところにいったりしてますよ^^

10_10
質問者

お礼

そんなもんなんですね! 私も、ちょっとお財布と相談して使い分けることにします。

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

妻が2件使い分けてますよ カットのときは、安い所で。でも、ストレートパーマがいまいちなので、ストレートをあてるときは別の店で。しかも、指名までしてます。

10_10
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • 美容師さんに質問。こんな対応アリでしょうか?

    先日、美容室へカラーしに行くとヘナを勧められました。全く気乗りしませんでしたが、 是非にとの強い押しに負けてやってみました。 終わってみると、生え際2~3cmが染まっていませんでした。 でも美容師さんは全くそこには触れず。と言うことは、ひょっとして気付かない程度?と無理やり にでも思いながらとりあえず帰宅しました。 家でよく見ると、どこを掻き分けようと根元は黒いまま。他の部分が以前より色が明るくなった せいで生え際が目立ち、美容院に向かう前より貧乏臭くなっていました。 家族や同僚にも「根元染まってない。おかしいよ。」と言われ、いたたまれなくなり、 思い切って直接お店に出向き、「生え際が染まってないみたいです…。これって どうしたらいいもんなんでしょうか…?」と低姿勢できいてみました。 すると。。。 「う~ん、それが気になる?根元はそれ以上黒くはなりませんよ?徐々に馴染んで気にならなく なると思う。だから、一番のオススメは「放っとく」。個人差あるからいつ頃馴染んでくるかは わからないけど。」という説明。 ↑ 地毛が今以上に黒くなることはないなんて、言われなくてもわかりますが、この説明の意味が さっぱりわかりませんでした。 予想外すぎる説明に言葉をなくしてしまい、つっこんで聞けませんでした。 2.「どうしても気になって何かやると言うことなら、根元に普通のカラーをする。これなら無料。」 ↑ え?異なる薬剤で同じ色が出せるんですか?日が経っても大丈夫ですか?と尋ねてみたら、 「まぁ、色味が変わってくる可能性はある。個人差だからやってみないとわかんない。 オススメはしません。」との返事。 とても嫌な気持ちになりました。 そもそも今回は伸びてきた生え際だけをカラーしてもらうことが目的だったんです。 それを予定より高い料金払ってこんな状態になって…。 いっそのこと全体を無料で染め直してもらえないものか(ヘナではない薬剤で)と思うの ですが(色も気に入っていないことだし)、このような酷いケースでも無理なものでしょうか? ちなみにこのお店はチェーン展開している美容室で、小さい店舗で美容師さんはこの方1人です。 お直しは2週間以内無料を謳っています。 私はどうしてもらうのがベストなんでしょうか。とても困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容室に詳しい人はいますか

    男性です。ずっと前から美容室を使っています。いつも通っているところはカットのみです。カラーや、たまにやる矯正は別の美容室を使用していますが、まともな店に当たったことがありません。リクルートのサイトで探していますが、髪質や状態のカウンセリングもしない、なりたいイメージも聴いてこない、タオルドライをしっかりせず髪が濡れたままドライヤーを当てる。濡れた髪に櫛を通す。ゴシゴシ拭く、「うちのカラーは良い薬剤を使ってるし、トリートメントの値段も高くしっとり感も1ヶ月は持ちますし、痛みも少ないよ」と言われたのに次の日には手ぐしも通らなく、パサパサ。決して安い店でもないのに酷いです。まともな店はないのでしょうか。

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • 美容室のトリートメント ちょっと長いです・・・

    私が通っている美容室でトリートメントをすると、お家でも使えるトリートメントが4本(4回分)付いてきます。 値段は3000円です。 お店ではシャンプーの後にそのトリートメントをつけて、マッサージしてくれます。(機械でスチームしたりはないです) ので、3000円で5回出来るし、すごく髪の調子がいいので行く度にやってもらってました。 で、ここからが質問なのですが、ヤフオクで、全く同じトリートメントを見つけました♪ したら値段が4本で1350円でビックリ!!! え~~!!!倍以上ちがうじゃん!!! 昔美容師の友達が「美容室の物は何でも原価超安いよ。アレはボッタクリだわ。」と言っていたのを思い出しました。 今通ってる美容室はとても気に入っているので、パーマやカラーは技術料だと思って納得いきますが、トリートメントは自分でも出来るのでもうやめようと思いました。 美容師さん、又は業界関係の方に聞きたいです。実際そんなものなんですかね?

  • 美容師の方に質問です。(ヘアカラー)

    こんにちは。私は19歳の女です。今月(三月)の上旬に自宅で自分で髪を染めたのですが、その時、頭がふらふらして少し気分を悪くしました。その時はすぐに洗い流して大事に至りませんでした。一年前にも自分で髪を染めた時は、そのようなことは起こりませんでした。今回は以前使ったものと違うカラー剤を使用しました。 それでも、また髪を染めたいなあって思ってるんです。やはりまた自分で染めることは不安があるので、次回は美容院で染めてもらおうかなって思ってます。 前振りが長くなっちゃったんですが、美容院ではカラー剤も色々種類があると思うんですが、肌に刺激の弱いカラー液とかも置いてるんでしょうか?それともスーパーで売っている市販のヘアカラー剤と成分は同じなのでしょうか?市販のヘアカラー剤はアルカリ染毛剤で刺激が強いと聞いたのですが。 長くなってしまいましたが回答おねがいします。

  • 美容院のシャンプーブローについて

    私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない

  • 初めて行く美容院

    自分は今まで床屋でしたが、初めて美容院に行こうと思います。 そこでいくつか質問があるので回答お願いします。 まずどの程度の料金なのか、美容院といっても安いところでは1500円の店もあるし5000円とかという高額なところもあります。 中3の学生が髪を切りに行くにはだいたい何円くらいの店がベストなんでしょうか? 2つ目は床屋とどう違うのか 自分は美容院と床屋がどう違うかまだよくわかりません。 美容院の方が丁寧に切ってくれたり、 自分の意見をいろいろ聞いてくれるのでしょうか? 最後の質問です。 いざ髪を切ってもらうときは、自分からどんどん意見を言ったりしていけばいいんでしょうか? それとも美容師さんが、この人はこういう髪型が似合ってる。 などと思い自分の意見は聞いてもらえないんでしょうか? それとも2人で相談しながら切っていくんですか? よくわからないんです。 多少うざいくらいでも意見言っていったほうがいいと自分は思っています。 回答よろしくお願いします。