• 締切済み

学校の発育測定で・・・

学校の発育測定で・・・ こんにちは中2の男です 今は土日でとても焦っています 昨日学校の発育測定でとてもやばい数値がでました 身長 158.4 体重 83.8 これってとてもやばいですよね・・・ このままじゃまずいと思ってダイエットをしたいと思うんですが 何かいい方法があったら教えてください ↓に簡単な今の状況を書くので参考にしてください 身長 158.4 体重 83.8 部活 美術 運動 とても苦て 嫌いな食べ物 野菜 好きな食べ物 肉 菓子 ジュース 趣味 ゲーム 漫画 パソコン よろしくおねがいします

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.4

部屋を閉め切ってストーブをガンガン焚いて全身用の雨合羽を羽織った状態で趣味の「ゲーム 漫画 パソコン」 をやればいいんじゃない?その際水分補給一切なしで。 ボクサーが最終的にやる減量方法の一つ。

回答No.3

下記同感、ジュースは止めるべきですね。500ミリリットルの飲料に砂糖50gと言われています。口が淋しいカンジが最初はありますが、我慢です。また、本気で痩せたいのでしたら、努力が必要だと分かってると思います。頑張って下さい。

• soics
回答No.2

こんにちは。 参考意見として読んでいただければと思います。 はじめの一歩は「お菓子とジュースをやめること」。 カロリーをたくさんとっている人の多くは、間食をして お菓子や甘いジュースを飲んでいます。 これをやめるだけでかなり摂取カロリーを落とせます。 そして、食事面。 ご家族と相談して成長を妨げないくらいの食事メニューに してください。もし、家族内で解決策がでないのなら、 保健の先生に栄養相談するか、好きなパソコンを使って 食事メニューを検索してください。 あと野菜嫌いを少しでもいいので、克服を。 ダイエットというよりも健康面で心配です。 運動は学校で体育があるんだから、それを利用してちょっと がんばれば徐々にやせられますよ! がんばって!

• RXH7
回答No.1

運動が「とても苦手」と言う意味を教えてください。 運動がヘタだから、苦手なのか、 体を動かすことが「嫌」なのか・・・? ここで質問している「運動が苦手」と言う人のほとんどは、 運動(体を動かすこと)が「嫌」な人たちです。 歩くことが「苦手」な人はほとんどいないと思いますよ。 あなたの、状況を分析すると、 楽なこと、自分の好きなことはやるけど、きついこと、苦手なことは避けて通ってますよね。 その結果が、肥満です。 現状から目を背けないで見てください。 BMI=33.4は、高度肥満の一歩手前です。 標準体重は約55kg 約29kgオーバーです。 この現状をご両親に見せて、しっかりと対策をしてください。 まずは・・・ 食事制限です。栄養素とカロリーコントロール。 そして、体を動かすこと。 どちらが欠けても上手く行きません。 腹筋、腕立て伏せぐらいは、平均並みにできるようにしてください。