• 締切済み

学校の発育測定で・・・

学校の発育測定で・・・ こんにちは中2の男です 今は土日でとても焦っています 昨日学校の発育測定でとてもやばい数値がでました 身長 158.4 体重 83.8 これってとてもやばいですよね・・・ このままじゃまずいと思ってダイエットをしたいと思うんですが 何かいい方法があったら教えてください ↓に簡単な今の状況を書くので参考にしてください 身長 158.4 体重 83.8 部活 美術 運動 とても苦て 嫌いな食べ物 野菜 好きな食べ物 肉 菓子 ジュース 趣味 ゲーム 漫画 パソコン よろしくおねがいします

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

部屋を閉め切ってストーブをガンガン焚いて全身用の雨合羽を羽織った状態で趣味の「ゲーム 漫画 パソコン」 をやればいいんじゃない?その際水分補給一切なしで。 ボクサーが最終的にやる減量方法の一つ。

回答No.3

 下記同感、ジュースは止めるべきですね。500ミリリットルの飲料に砂糖50gと言われています。口が淋しいカンジが最初はありますが、我慢です。また、本気で痩せたいのでしたら、努力が必要だと分かってると思います。頑張って下さい。

  • soics
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 参考意見として読んでいただければと思います。 はじめの一歩は「お菓子とジュースをやめること」。 カロリーをたくさんとっている人の多くは、間食をして お菓子や甘いジュースを飲んでいます。 これをやめるだけでかなり摂取カロリーを落とせます。 そして、食事面。 ご家族と相談して成長を妨げないくらいの食事メニューに してください。もし、家族内で解決策がでないのなら、 保健の先生に栄養相談するか、好きなパソコンを使って 食事メニューを検索してください。 あと野菜嫌いを少しでもいいので、克服を。 ダイエットというよりも健康面で心配です。 運動は学校で体育があるんだから、それを利用してちょっと がんばれば徐々にやせられますよ! がんばって!

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

運動が「とても苦手」と言う意味を教えてください。 運動がヘタだから、苦手なのか、 体を動かすことが「嫌」なのか・・・? ここで質問している「運動が苦手」と言う人のほとんどは、 運動(体を動かすこと)が「嫌」な人たちです。 歩くことが「苦手」な人はほとんどいないと思いますよ。 あなたの、状況を分析すると、 楽なこと、自分の好きなことはやるけど、きついこと、苦手なことは避けて通ってますよね。 その結果が、肥満です。 現状から目を背けないで見てください。 BMI=33.4は、高度肥満の一歩手前です。 標準体重は約55kg 約29kgオーバーです。 この現状をご両親に見せて、しっかりと対策をしてください。 まずは・・・ 食事制限です。栄養素とカロリーコントロール。 そして、体を動かすこと。 どちらが欠けても上手く行きません。 腹筋、腕立て伏せぐらいは、平均並みにできるようにしてください。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエット 中2でダイエットしたいのですが 今の体重が64kg身長164体脂肪率20.4%です。 部活は入ってません。 どんなことを始めればいいですか?

  • 女児の発育について

    小学3年生の娘がいます。 ここ1年で身長も体重も増えて、今ではクラスでも後ろの方です。 最近、胸のしこりが痛いと言い始めました。 少しふくらみはじめているようです。 そして、おりものも見られるようになりました。 正直、まだ8歳でかなり早い方ではないかと心配してしまいます。 この時点でのこのような発育はどうなのでしょうか?

  • 小6 身長

    小学校6年の女児です。 今日発育測定があったのですが、身長:137cm,体重:29kgでした。 身長の割に体重が低くないですか?普通ですか?

  • 野菜も食べすぎは太るの??

    こんにちは☆ 私は19歳で、身長156cm体重46.2kg体脂肪23%の女です。 私は小学校の時かなり太っていて小学校6年生の時にすでに55kgくらいあり、過去に一番太っていたのは中学校3年生のとき、155cm58kgでした。でもその時は部活をしていたので、日々運動をしていました。 今の体重になるには特に極端なダイエットはしていません。食べる量を普通にしたり(前はいつもご飯2杯とかでしたが1杯にかえたり・・)半身浴をしていたら今の体重になりました。でもおなかの肉や、ふとももの肉が気になります・・ 私の目標体重は44kgなのですが、これまでと同じような生活では痩せられないと思います。なので最近は食事に野菜を多く取り入れて野菜でおなかをいっぱいにしています。例えばサラダとかキャベツのコンソメスープとか・・でもそれは少なめご飯と少なめおかず。プラス野菜たくさん食べているんですが、いくら野菜のカロリーが少ないからといっても食べすぎは良くないんですか??サラダのときはドレッシングはノンオイルにしています。特によく食べる野菜はレタス、キャベツ、トマトです。野菜も太るのでしょうか?カロリーが少なくても質量が多かったら意味無いのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • ダイエット

    こんばんは ダイエットを考えている中三女子です。 もうすぐ高校生になるのでダイエットをそろそろ 始めてもいいかなと思い春休み自分磨きをします。 現在の身長、体重や身長150.4cm 体重51です。 体重はそんなにないのですが体重にくらべてお腹まわりがぽっちゃりしています。あと身長が低いから体重をもう少し減らした方がいいと思いまして・・・。 今は病気の関係で運動出来ません。その為に太ってきています・・・。しかも私は野菜が苦手です。調理法によっては食べられます、学校の給食の野菜はスープや肉じゃがのような野菜なら食べれます。 ですが給食ももう終わりです。家だと全く野菜をとりません・・・。 野菜を食べれるようにしたいのです。痩せるためにも・・・。野菜嫌いな人でも食べれるようになる料理ありましたら教えて下さい! あと良いダイエット食品とかがありましたら教えて下さい。納豆などはダイエットにいいですか? 捻挫が治ったらカービィーダンスをやろうと思います。家にあるので。 あとゆっくり歩くだけでもダイエットになりますか?お願いします!!

  • 体重が…やばいです!助けてください

    私は中2の女子です。 最近…部活をしているのですが体重が めっちゃ増えたのです! ダイエット方法教えてください… 備考 現在、計測したところ… 身長……165.5㎝ 体重……46.7㎏ 中2の平均…いくつぐらいなのでしょうか…

  • 太っている………

    中2女です。 身長155cm、体重47kg。部活は美術部で週一あるかないかの頻度でバドミントンをしています。 顔とお腹と下半身全域がパンパンです…… 厳しい食事制限は設けないで余分な脂肪を落としたいです。 オススメのダイエット法を提案して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットしたいのですが

    私はこの春から中学3年生になります。 私はものすごく太りやすい体質で、食べる事が好きでした。 身長も小学校低学年までは高い方だったので、親から食べろと言われて気にせず食べていました。 でもだんだんと太ってきて、中二の冬に友人から「痩せろ」といわれました。 それまでに何度も痩せようと思っていたのですが、飽き性の性格もあってかダイエットをしても続かずやめてしまっていました。 でも、中学三年生になって部活も半年しかできなくなるので運動する機会も減ってしまうともっと太っていってしまうと思います。 そこで、1年間で15~20キロ程度落としたいと思います。 まだ、成長期なので急激に体重を落としてしまうと身体を壊してしまうと聞いたのでゆっくり時間をかけて痩せていきたいと思います。 今、私の身長と体重は 身長→161cm 体重→75kg です。 なにかいいダイエットはありますか? 拙い文章でごめんなさい(´;ω;`)

  • 身長158cm体重51キロって太ってますか??

       身長158センチ、体重51キロの高1の女です。      中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。  そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!! そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。 ぜひ回答お願いします!!

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!