• ベストアンサー

ファイル共有、ファイル転送、時間の短い方法は?

ゲーミングPC(win7 32bit)でキャプチャした動画(約100GB)をメインPC(win7 64bit)で編集、エンコードしようと思っています。 この場合、どの方法で編集、エンコードすると効率良く作業できるでしょうか? 調べた結果です。 ●ファイル共有し、編集、エンコードする ●ファイル共有でメインPCのドライブに動画ファイルを移動してから編集、エンコードする ●USBで動画ファイルを移動してから編集、エンコードする ●動画ファイルの入っているドライブをメインPCに設置してから編集、エンコードする ●その他 他にも最適な方法があると思うので、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

●動画ファイルの入っているドライブをメインPCに設置してから編集、エンコードする >>SATA接続が早いと思います。 外付けのSATAが速さでいいかも。

patinkozuk
質問者

お礼

COREGA CG-HDC2EU3100 ​http://kakaku.com/item/K0000066516/ では、eSATAケーブルをメインPC、ゲームPCに差し替えるのが面倒ですが、 「NAS、RAID 0」だと、コネクタなど差し替える必要がないので楽だと思います。 でも調べてみたのですが、これはネットワーク経由みたいなので速度は遅いようです。 やはり、COREGA CG-HDC2EU3100を購入し、外付けにして、メインPC、ゲームPCにeSATAケーブル差し替えながら常用するのが一番いいでしょうか?

patinkozuk
質問者

補足

>ken_tyan様 ご回答ありがとうございます。 >SATA接続が早いと思います。外付けのSATAが速さでいいかも。 eSATAということでしょうか? 言葉は聞いたことがあったのですが、詳しくはわからなかったので調べてみました。 それと、質問文に補足です。 キャプチャはHDD2台のRAID 0で書き込み速度を速くしようと思っています。 「eSATA、RAID 0」で調べている途中NASというのを思い出し、同時に「NAS、RAID 0」で調べてみました。 すると、↓のようなものを見つけました。 COREGA CG-HDC2EU3100 http://kakaku.com/item/K0000066516/ ↑をメインPC、ゲームPCにeSATAで接続すれば良いのでしょうか? その場合、両PCともにeSATAの拡張カードを取り付けるといいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンコードPCについて

    現在1台の「メインPC」でゲームプレイしながらキャプチャし、編集(デュアルモニタ)後エンコードしています。キャプチャファイルは100GBを越すこともあります。 今回、新たに「ゲーミングPC」を組もうと思っているのですが、ゲームプレイを快適にするためにゲーム関連以外のソフトなどはインストールせずに、ゲームをするためだけのPCにしようと思っています。 そこで質問です。 編集とエンコードをどちらのPCで行うか迷っています。 以下迷っている点です。 ●メインPC(64bit予定)でエンコードする場合 100GBを越すファイルの移動はHDDなどのパーツへの耐久性?に影響はどの程度あるのか? GPUはどの程度の性能があれば快適にエンコードできるのか? ●ゲーミングPC(32bit予定)でエンコードする場合 編集をデュアルモニタでしたいのですが、ゲームプレイ時のパフォーマンスは低下しないのか? 編集、エンコードソフトはaviutlです。

  • ファイルの共有で音楽転送・・・

    ファイルの共有でメイン機(XP)からノートPCに音楽ファイルを送りましたが聞く事が出来ませんでした。テキストや画像ファイルはやりとりできるのですが音楽ファイルはやりとりできないのですか?ちなみに、メイン機はxp wmp11/受け取り側はwin2000 wmp9です。よろしくお願いします。 *ちなみに、転送ファイルはmp3 他です

  • PC同士での高速なファイル共有方法

    ・1000Base-T(フォルダ共有) でフォルダを共有しLAN内の他のPCからPV4で録画し、1280x720のH.264にエンコードした動画を観覧しているのですが。 HD映像という事もありファイルサイズが必然的に大きくなってしまい MediaPlayerClassic Homecinemaを使用し動画を再生するとバッファ?が起きてコマ送りとなってしまうのですが 他に高速なファイルの共有方法はありませんでしょうか?

  • ファイルの共有について教えて下さい!

    こんばんは。 現在会社で3台のPCを操作しています。 主にメインのPCでプログラムを組んで残りのサブPC2台でプログラムを作動させている状態なのですが、今まではメインで編集したものをわざわざサブPCにコピーしてプログラムを動かしていました。 サブPCにあるファイルを編集したい時はメインPCにコピーして、それをメインで編集し、そのファイルをまたサブPCにコピーするという感じです。 ですが最近ファイルやデータが増えてきて、どれが最後に編集したものかわからなくなってしまう事が多々あり、せっかく編集したファイルを捨ててしまうなんて事が出てきました。 そこでファイルを共有して編集したデータを全てのPCに反映させたいのですが、共有ファイルから直接プログラムを動かしたり、そのファイルの閲覧・編集を自分だけしかできないようにする事は可能でしょうか? まだ初心者なので意味がわからない部分もあると思いますが宜しくお願いします。

  • 共有ファイルが開けられない

    WinXP Home Edition・WinXP MCE・Win2000でWork Groupを組んで各PCのファイルを共有化しました。共有化したファイルは全てのPCに表示されます。しかしWin CMEのみ他のPCから開くことができず「アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。他のPCならどのPCからでも開きます。もちろんファイアウォールも外してみました。 WinXP MCEについているCDドライブを共有化すると、そこに入れたCDのファイルは開くことができますし、問題なく使えます。 MicroSoft社のサイトで調べられるだけは調べたのですが解決しません。お知恵をお貸しください。 

  • 共有ファイル

    Cドライブ → ユーザー → USER ・ パブリック  (階層) パブリックを共有させると何故かユーザーまで共有され、USER内のドキュメントファイルまで共有され、他のPCにて見られてしまう状況です。 基本的なファイルの共有の方法を教えてください。

  • ファイルの共有のやりかた

    2台のPCでAのPCで録画した動画をBのPCで編集 したいのですが共有のやり方がわかりません。 ネットワークセットアップウイザードでやってみたのですがインターネット接続は共有できるのですがファイルの共有ができません。両方ともOSはXPのHOMEを使ってます。詳しいやり方やホームページなどを教えてください。

  • ファイル共有速度

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 ※メインPC Windows7 64bit ultimate core i7 970 メモリ 24GB SSD 256(OS用) HDD 1TB LANギガ対応 ※サブPC CPU:core2 Duo E6700 2.66Ghz メモリ:3GB HDD:500GB(Cドライブ:100GB Dドライブ:400GB) OS:Windows XP LAN:ギガビット対応 私は、メインPCとサブPCをLANケーブルでつないでファイルを共有しています。 その際、サブPCのDドライブ(4000GB)を共有HDDとして使用しています。 今、現在メインPCのマイコンピューターからネットワークドライブの追加で サブPCDドライブにアクセス&ファイル転送(送受信)等…をしていますが、非常に遅いです。 そこでファイル転送を一番最速かつ最良に行える方法はなんですか?? ・LAN対応の外付けHDDを切り替えスイッチ??などで切り替えながら使う ・USBの外付けHDDを外して一回ごとにメイン、サブと付け替えて使う。 ・今まで通りメインPCからサブPCの共有フォルダにアクセスする。 ・ ・ ・ 他に何か方法がありましたら、教えてください。 私は今、メインPCとサブPCのファイル転送の””転送速度””をどうにかしたいのです。 何か必要な情報がありましたら、補足いたします。 どうかよろしくお願います。

  • ファイル共有が出来ません。

    無線LANです、 自宅にWin7とWin8,1の2台のPCがあり、ファイル共有をしたいと思います. この書き込みはWin8,1でしています。 Win8,1のネットワークの所を見るとWin7,Win8,1 2台のアイコンは有ります。 、、、ここまで出来ました、 ネットワークの所にあるWin8.1フォルダーに共有したいファイルを入れて見ますが、 <この操作をするアクセス許可が必要>と言うメッセージがでます, 、、、この方法は違うのですか。 共有したいファイルはディスクトップにあります、これをどうしたら良いのですか。 現在ここから先に進めません、 ネット検索でファイル共有を学んで見ましたが初めなので困難です パスワードの設定等は必要なのですか。 ファイル共有方法を教えて下さい、

  • 共有ファイル

    WIN98のパソコンで、共有ファイルを設定しようとしたら、他のパソコンでやるように右クリックでプロパティを開いても共有というダグが出てこず共有ファイルの設定をすることができません。 直す方法もしくは、他の方法で共有の設定をする方法があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が出来ても、いずれギスギスしたり嫌われると思うと最初から付き合いをしたくなくなります。
  • 現実の恋愛はきっかけ一つ、シビアな別れもよくあって頑張りが報われないことも多いため、苦を前提に進めることが気分重く感じられます。
  • 一方で、ギスギスやマンネリが予想できる関係でも居たいし、嫌われる未来があるとしても関係を維持したいと考える人もいます。
回答を見る