• ベストアンサー

ディズニーでの4月18~20日の服装について

4月18日から20まで3日間、小学生の子供二人を連れてディズニーへ行く予定です。遠方から新幹線での旅行のため、1週間くらい前にはホテルの方へ着替えなどの荷物を送ってしまう予定なのですが、このところ千葉のほうでは気温が上がらず、どうも寒そうです。まだ18日以降のの予報は出ていないので、なんともお答えし難いとは思いますが、上着はダウンが必要でしょうか?最近パークへ行かれた方、どうでしたでしょうか?パーカーでは寒いのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153530
noname#153530
回答No.2

先月、3月17日ごろ行きましたが、夕方から夜は、風で寒いと思いましたが、四月下旬だと、日中はアトラクション待ちが暑く感じる日もあるんじゃないでしょうか? 風を通さないパーカも必要ですが、どうせ荷物を送るのなら、私なら、暑い時の服も持っていきます。長袖Tシャツとか、半袖とかです。あと、帽子とか。 暑い場合、寒い場合の両方用意した方がいいかなぁと思います。ご参考までに・・・

b-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・今のところの天気予報は晴れですもんね。 荷物は増えますが、半袖からコートまでひととおり準備することにします。2年ぶりのディズニーなので、寒かったとか暑かったとかで後悔しないようにします!

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.1

こんにちはほぼ毎週末TDRに遊びに行っている者です、そうですねダウンを着るほど寒くはないですよ。 今日なんかちょっと汗ばむくらいの天気ですし、17日の最高気温が14℃の予報になってますから。 昼間は多少薄着でも大丈夫ですけど朝晩は少し冷えるのでパーカーのほかに1枚薄での羽織る物があるといいですよ。 ちなみにディズニーホテルなら舞浜駅前のウェルカムセンタで荷物を預かって宿泊のホテルに届けてくれますよ、それか到着した時点でホテルにチェクインすれば部屋まで荷物を届けてくれますよ。

b-mama
質問者

お礼

やっぱり、さすがにダウンは不要なのですね! 少しでも荷物が少ないと助かりますので、薄手のパーカーorトレーナーの上に、夜は薄手のコートをプラスする予定で準備します。 どうもありがとうございました!