• 締切済み

インフルエンザと花粉症の関連

普段から良く風邪を引き、いろんな物に対してアレルギー反応があったのですが(花粉症も)1年程前にひどいインフルエンザにかかって以来、風邪を全くひかなくなり、今年の花粉症もかなり軽減されています。インフルエンザと花粉症の軽減って関係ありますか? また、これってインフルエンザによって体質が変わったのでしょうか? それとも一時的なものなのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人的にですが 今年の花粉は軽いような気がします