• 締切済み

TP240のメモリー増設

noname#6006の回答

noname#6006
noname#6006
回答No.1

TP240という機種がどうなっているかは 解りませんが、 キーボードをはずしてつけるタイプのものも存在します。

mogura7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく、その方法でした。 質問を書いた後、IBMのサイトをじっくり探していたら、ちゃんと機種別の保守マニュアルまでダウンロードできるようになってました(さすが、IBM!...と思ってしまいました)。 で、それを読んだら、ご指摘の方法が、図解付きで説明してありました。 ただ、この保守マニュアルは、購入時にはついてこなかったと思うのですが。。。ま、解決したので、どうでもいいことですが。。。

関連するQ&A

  • メモリー増設 スロットに入らない!

     COMPAQ Presario3200にはメモリースロットが2つあり、 1つあいているので、増設しようと考えています。 該当するRAMを購入しましたが、いざスロットに 入れてみると、微妙に入りません(ストッパーみたいなものがRAMの切り裂きにひっかからない)。ためしに、 一枚目の場所に購入したRAMを挿入するとこちらでは 見事にひっかかり、認識されました。  こういうことってよくあるのでしょうか。また、入りにくいスロットにうまく入れ込むノウハウや技みたいなものはありますでしょうか。

  • メモリーを増設しようと思ってるのですが

    組込用 MSI P45NEO-F (775 ATX P45 DDR2 E0)E のマザーボードにメモリーを増設したいと思っているのですが、初めてで分からないので教えてください。 現在使用しているメモリーは  DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB (サムスン)を2枚です。 後2箇所メモリーのスロットがあるので、そこに  DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB (サムスン)をもう2枚追加しようと思ってるのですが、組み合わせやマザーボードに合うのかわからなくて困っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 増設メモリーの挿入スロット位置について

    ディスクトップPCで、メモリー増設をするところなのですが、挿入スロット位置を教えてください。 現在、256のメモリーがスロットの1と3につけられています。 今度は512のメモリーを2枚増設予定なのですが、どのように増設すればベストなのでしょうか? 今考えてるのは、 (1)元々装着されていたスロット3の256のメモリーをスロット2に移し、スロット3と4に512のメモリーを装着する。 (2)既設のメモリーはそのままにして、スロットの2と4に512のメモリーを装着する。 どちらが良いのでしようか? 又この他に良い増設方法があれば教えてください。

  • メモリー増設の方法

    富士通FM-V CE22Dにメモリー増設したいのですが、本体の開け方がわかりません。 分かる方いませんか? 購入してきたのに取り付け出来ずこまっています。 CDのマニュアルも壊れてしまっているようで見れません。 よろしくお願いします。

  • メモリー増設をしたら動かない・・・

    メモリーを増設(あいているスロットに512MBのメモリーを挿入)したら電源は入るが画面が暗いままでいっこうに動く気配がありませんでした。 増設したメモリーを抜いて起動したら普通に起動しました。 考えたのはメモリーの初期不良かと思っています。 メモリーの対応はホームページで調べました。 考えられる原因をどうか教えてください。 補足: PC型番;SONY・typeE、VGN-E91B/B 増設したメモリー;PQI製【QD20Y-512】

  • メモリー増設について

    IBM 8425-33Jです。メモリーを512MBから2GBに増設したいのですが、どのようなメモリーを購入したらいいのかわかりません。スロットは2つあります。PC○○○○とかDDR○○とか、さっぱりわかりません。これが安くて良いと思われるメモリーを教えていただけますか?(2GBに増設するのはWindowsVistaか7にしようと思っているためです) CPUはPentium4です。

  • メモリー増設、G.Skillのメモリーについて

    メモリーを自分で増設するか、または、PCショップで増設してもらうか迷っています。 Dell Inspironを使っています。DellのサイトではKingston(アメリカの大きなメーカー)のメモリーを推奨しているのですが、近くにあるPCショップではG.Skill(台湾のメーカーのようです)のなら私のPCに合う物があるとのことでした。ショップで購入すると設置もしてくれます。 あるいは、ネットでKingstonのメモリーを買って、マニュアルを見て自分で増設するか。 今までこうした作業をしたことは、全くありません。 コストは、どちらもほとんど同じです。 そこで質問は、次の3つです。 (1)初めてでも、マニュアルを見てメモリー増設するのは、それほど難しくないでしょうか?(個人差はあると思いますが。。) (2)G.Skillというメーカーのメモリーを使った場合と、Kingstonのものを使った場合とでは、違いがあるのでしょうか? (3)前記のような状況の場合、どちらを勧められますか? ご回答の内容によっては、他のショップでKingstonメモリーを設置してもらえるところを探して見るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 増設メモリーについて。

    メモリー不足の為に増設を考えています。現在は512M×2枚の1ギガで使用しています。空きスロットが、あと2つあるので取り付けは可能です。 マザーボードはギガバイトのGAー81G1000PROGです。 http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1000pro-g-m.html メーカーのホームページで調べたらDDR対応で400:333:266が使用可能と解りました。私の住んでいる地域からパソコンショップまでは、車で約1時間かかり大変なので、ネットオークションでパソコンショップの新品購入を考えています。しかし、いざ購入しようと商品を見ていたら、PC2700やPC3200などがありました。詳しく記載されていない為、どれを購入して良いか解りません。どなた様か教えて下さい。

  • 増設メモリーが認識されない

    増設スロットのメモリーを128MBから256MBに換えましたが、コンピュータプロパティの表示はもとのままで128MB分しか認識さえません(表示は192MB)、どうしたら認識されますか?どこか設定する箇所があるのでしょうか? PCは IBM 2661-23J メモリー:64MB(基本)+128MB(増設スロット)    取説による推奨メモリー: PC133s SDRAM 交換したメモリー: PC133s 256MB (IBM純正品とのことで購入)

  • メモリー増設

    以前のOSはVIstaでしたが、2ヶ月前にWIndows7をアップグレート完了しており、現在は正常に動作しています。ただ、起動やアプリケーションなどの立ち上がりが遅く高速がイマイチです。 ですので、メモリー増設を考えております。 それで、本体2GB増設で4GBにしたいと思います。 増設メモリーはバッファローメーカー販売中のDDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM 1GB(2枚組)ですが、ただ、気になるのは 本体は【5000+】と メーカー販売のメモリー【5300】との違いはどうなのかということです。相性は大丈夫でしょうか? もし相性が合わないなら、4GBメモリー全部を購入して本体に挿入することは可能でしょうか? ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いします。 本体形式:Inspiron 531 AMD Athlon64X2 5000+ メモリ:2GB 現在のOS:Window7 Home Premium