• 締切済み

滋賀県のイオンモール草津からJRまで

1ケ月程、イオンモール草津で仕事をすることになったのですが、 帰りが遅いため、時間的に瀬田駅までのバスがないかもしれません。 自転車で通えますか? jr草津駅に駅りんくんがあるのですが、草津からイオンモールまでどれくらい時間がかかりますか? jr瀬田駅には駅りんくんがないのですが、自転車をレンタルできそうな所、わからないでしょうか? ちなみに、帰る時間は11時前後になりそうです。

みんなの回答

• correo
回答No.3

草津駅で自転車をレンタルして瀬田駅付近の駐輪所に預けるとか 方法はあると思いますがレンタル代と駐輪代がいりますね。 (新学期が始まったたので数の制限でかりれるかわかりませんが) イオンモールから瀬田駅までは2キロ強なんで最悪歩きもありかと 3人以上ならタクシー使ったらバスと一人当たり代わらない料金に なるかと。

tukkunn
質問者

お礼

>草津駅で自転車をレンタルして瀬田駅付近の駐輪所に預けるとか… その手も考えたのですが、それが可能なら、その方法が一番かなと思ってました。 また、駅の方に聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

イオンモール草津発 「JR南草津駅西口行」近江鉄道バスが 平日・土休日とも23時00分発で あるようですが。

参考URL:
http://kusatsu.aeonmall.com/access/map.php?mode=bus2
tukkunn
質問者

お礼

バスの時刻表も載せて頂いてありがとうございます。 最終が23時ですか… ぎりぎり間に合うかどうか… シフトがもうすぐ出るので、それを見て考えます。 ありがとうございました。

• SPS-
回答No.1

こんばんは。 イオンモールから(まで)の自転車での所要時間についてはわかりませんが、草津駅よりも南草津駅や、石山駅の方がまだ近いような気がします。 草津駅からだと結構時間がかかると思いますが、瀬田駅からだと自転車で15分程度で何とかなりそうです。 ちなみに、琵琶湖線下り(京都方面)への最終電車は瀬田駅を23:56と結構早いので注意が必要です。

tukkunn
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 瀬田駅に、駅りんくんや自転車のレンタルできる所があればいいのですが… 最終電車も結構早いのですね。 そこから、大阪方面までたどり着けるのかどうか? 調べてみます。 ありがとうございます。