• 締切済み

Javaおすすめの書籍

yamanochi2の回答

回答No.2

Javaや.NETの企業向けIT教育講師をしている者です。 今まで教育のために数々の本を読んできました。 どの本も一長一短あり、合う合わないの個人差はありますが、結果一番おすすめしているのはソフトバンククリエイティブから出ている「やさしいJava」(下記URL参照)です。 Javaといえばこの本というくらい有名な本で現在第四版まで出ています。 研修等でも一番使われており、IT教育ではこの本をおすすめしている方は多いです。 ただし、プログラミング未経験者~ちょっとかじった程度の方までを対象とした、あくまでも初心者向けの本ですので、一度本屋で立ち読みしてみて簡単過ぎないかどうか確認してみたほうがよいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4797355727/