• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケルヒャー高圧洗浄機がON/OFFを繰り返してしまいます。)

ケルヒャー高圧洗浄機がON/OFFを繰り返する問題

このQ&Aのポイント
  • ケルヒャー高圧洗浄機が購入後3度目の使用からモーターが断続的に動作し、まともに洗車ができない状態になっています。
  • 説明書にはノズルのつまりを確認するように書かれていますが、ノズルは詰まっている様子がありません。
  • トリガーガンに何もつけないでトリガーを引くとモーターは連続運転し、ジェットノズルやサイクロンジェットノズルを使うとモーターが断続的に動作します。本体が圧力が上がりすぎている可能性があります。故障原因を知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

エアーがかんでいるのだと思いますよ。 スイッチを入れずに、水道は前回にして、レバーを引くと水が流れてエアーも一緒に出てきます。 出てくる水が安定したらスイッチを入れてみて下さい。 うちの高圧洗浄器は、リョービですが、この方法でいつもエアー抜きを行うと正常に動いています。

hidezo
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 保障期間内だったため、メーカーに点検・修理をお願いしました。 修理完了後戻ってきましたが、これといった発生原因は分からず、給水口フィルターとポンプ交換がされていました。 添付されていた資料に、空気抜き手順があり、おそらく空気抜きが十分でない使用によってポンプが壊れたのかもしれません。 気になるのが、添付されていた資料と製品に付属の説明書の空気抜き方法が違っていたことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同様の症状が出ました。 私のケースは、サイクロンジェットノズルで発生したのですが、トリガーガンの先端についた三角形の部分を外すと、白い内蓋と水の噴出孔の間にトルネード効果を出すために設置された白いコマが入っています。これの先端の金属部分からたどると水が通過する穴が4個あいています。これらの部分に汚れが付着し水の通りが悪くなり内圧が上がっていたようです。 先端の金属部分から4個の穴の部分まで安全ピンで掃除し、よごれ取り除いたら正常に作動しました。 しばらく使わないで久しぶりに使ったためこのようなことが生じたようです。 よろしければ確認してみてはいかがでしょう。呉々も元の構造を確認してから行って下さい。 私の場合、ゴムのパッキンの破損も確認されたため、DIYショップで同様のパッキン購入し交換しました。

hidezo
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 私の場合は、ストレートのノズルでもどうような症状で、詰まりはありませんでした。 サイクロンノズルが分解清掃できるには初めて知り勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケルヒャー高圧洗浄機

    ケルヒャー高圧洗浄機k2.900の購入を考えています。 こちらの商品のモーターは水冷式と言うことなのですが、コンデンサーモーター仕様と言う認識で良いのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケルヒャーの高圧洗浄機

    ケルヒャーの高圧洗浄機が車の洗車にいいと言われています。 家では、ホースの先にTAKAGIの散水用品をつけていて、 ストレートにするとかなり水圧があります。車のパネルにかけると 音も大きく効いていそうです。ただし、水が乾いてよく見ると、雨染みや 汚れは取れていません、スポンジで手洗いして初めて、きれいになります。 ケルヒャーの高圧洗浄機の場合、かけるだけで汚れが取れて、 スポンジでの手洗いは必要ないのでしょうか?

  • 家庭用高圧洗浄機での洗車について

    9月に新車を購入し、これからの洗車は家にあるケルヒャー(K2.010)を使用しようと思うのですが、アタッチメントがサイクロンジェットノズルしかなく洗車用のものを購入予定なのですが、候補として バリオスプレーランス、、バリオ直噴ノズル、デルタレーサーのどれかを考えているのですが 使用されている方の感想を伺いたいのです。また、上記以外でこれはいいよというのがあれば 合わせてお願いします。車のボディーは5yearsコートされています。

  • ケルヒャー高圧洗浄機の「モーター寿命」とはなんでしょうか

    ケルヒャーの高圧洗浄機のモーターのことです ホームセンターの展示品に大きく表示してあります ケルヒャー高圧洗浄機 一般家庭用機・モーター寿命は200時間 (K2.30プラス) 圧力 水量 等 値段○○○○○○円 この表示の中のモーター寿命とはなんのことでしょうか 一般的な三相誘導電動機は触ったことがありますが モーター寿命ということは体験したことがありません 構造が違うのでしょうか ちなみに 他の機種には400時間とか600時間とかのもあります 取説にもメーカーのサイトに行ってもこのような表示はないのです

  • 洗車で高圧洗浄機を使いたい

    洗車で高圧洗浄機を使いたいと思います。 大体の汚れはそれでだけで落ちるのでしょうか? やはり水圧が強いほうがいいですか? ケルヒャーやリョービなどから商品がでていますが、おすすめがあれば教えて下さい。

  • 高圧洗浄機で洗車

    洗車、家の側面用に高圧洗浄機を買いたいと思っています。 「ケルヒャー k2.01」が10,000円クラスで良いのかなと思っていますが、使い勝手や威力はどうなんでしょうか。 塗装がはげたりすることも聞きましたが、そんなに威力があるのでしょうか…。車はガラスコーティングをやっていますが、大丈夫でしょうか。 高圧洗浄機で洗車されている方にお答えいただければ幸いです。

  • ケルヒャーの高圧洗浄気について

    先日、ジャパネットタカタでケルヒャーの高圧洗浄気を購入しました。 しかし、その後ケルヒャ-日本上陸何周年記念とかで、お値段据え置きのまま「専用フォームノズル」なるものがついていました。 もう少し待てばよかったと後悔先に立たず、凹んでいるところです。 ジャパネットに電話したところ、専用フォームノズルだけでも販売するということなので、いま購入を考えています。 そこで専用フォームノズルを使用している方に質問です。 あれは専用洗剤とかが必要なのでしょうか? それとも洗車用洗剤などで濃度を調節すればつかえるものでしょうか? どうかお教えください。

  • ケルヒャー高圧洗浄機で車の下回り洗浄…

    どちらがいいと思いますか? 現状は以下の通りです。 ・ジャパネットたかたで購入したケルヒャーのエントリーモデルの高圧洗浄機を使用中 ・住んでいる地域が降雪&極寒地なために、冬の期間は道路に塩カルが散布される ・高圧洗浄機購入前はスタンドの洗車機だったが、現在は高圧洗浄機で洗車 で、この度、冬が近づいてきたので、下回り洗車用のアクセサリーを追加購入しようと考えています。候補は2種類。 (1)アンダーボディスプレーランス http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&va=&ve=&oq=&uIv=on&cid=&pf=&pt=&used=0&seller=0&X=2 (2)フレキシブル可変ノズル360+延長ランスセット http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwakihan/k-flex360-exlance.html (1)はシンプルで安い反面、(2)はパーツが2点で高価。でも、(2)は水圧が変えられる。 どちらが良さそうか、教えて下さい。 ちなみ、今現在は車の洗車以外の用途は特にありませんので、他の用途は気になさらずに回答をお願いします。 ※「両方買えば」…は無しでヨロシク。

  • 高圧洗浄機を苔取りに買おうかと悩んでいます

    ケルヒャーの高圧洗浄機 http://www.karcher.co.jp/product_ho/k203.html のタイプがホームセンターで9800円なので 買おうかどうか迷っています。 最大水圧は6MPaなのですが、家の北側の駐車場に 生えた苔取りに十分威力を発揮する能力でしょうか?  駐車場はコンクリートにスリップ止めに竹ぼうき仕上げを したために、水気が抜けにくいのか遠目に薄緑色に見える くらい溝の間に苔が生えているので、それをとりたいのです。  自宅に動力さえあれば会社の20MPaの高圧洗浄機を 使えるのですが、6MPaの能力がどの程度が不明なので 苔落としに十分かどうか使用経験のある方教えてください。

  • ケルヒャー K4.00の購入→付属品について

    表題の通り、ケルヒャー高圧洗浄機 K4.00の購入を考えています。 外壁の掃除、洗車が主です。外壁は洗浄後に自分で塗装の予定です。 パワー的にはK2.99でも大丈夫かと思っていますが、洗車に繰り返し使うことでK4.00まで考えるに至りました。あくまで日曜大工の範囲でのユースです。 今回は、その付属品についてです。延長ホースは必要かと思っています。そのほか延長ノズルもあってもいいなと思っていたらそのようなセットがあるので、そちらを考えています。 どなたか、これがついていたほうがいいよというお方、あるいは延長ノズルなんかいらないんじゃないとか、延長ホースはパワーダウンだよとかご使用経験を教えていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWで純正インクの黒を交換した後、コピー印刷ができなくなりました。エラーメッセージは表示されておらず、インク残量も正常です。さらに、新しいインクに交換しても問題は解決しませんでした。本体の電源をオフにしても変化はありません。この問題は機器の故障が原因でしょうか?
  • MFC-J6970CDWの問題:黒だけの印刷ができない
  • MFC-J6970CDWで黒だけの印刷ができなくなりました。純正インクを新しいものに交換しても問題は解決しませんでした。エラーメッセージは表示されず、インク残量も正常です。電源の再起動も試しましたが、状況は変わりません。故障の可能性はありますか?
回答を見る