• ベストアンサー

ウォークマンXのことで質問です

ウォークマンXのことで質問です ウォークマンX付属のイヤホンとワンセグアンテナが壊れたら修理に出せば同じものがくるのでしょうか?それとも修理はウォークマンX本体だけでイヤホンやワンセグアンテナなどの付属品は直してくれないのでしょうか? もう一つの質問は皆さんは普段ワンセグアンテナをつけたまま音楽を聴いていますか?それともワンセグを視聴するときだけつけますか?よろしくお願いします。

  • nrds
  • お礼率42% (49/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どこか勘違いをなさっているのかも知れません。 修理依頼をする場合、「◯◯と△△が不調だ。」と告げれば、 その部位についてチェックしてくれます。 つまり、「付属品の◆◆も不調だ。」と伝えれば良いだけです。 ただし、イヤフォン等は、不調と判明した場合、特に修理するのではなくて、 新品の代替品を代わりにすることもあります。 また、同一のイヤフォンが既に在庫していない場合は、 それに代わる同等品になることもあります。

関連するQ&A

  • ウォークマン イヤホン聞こえない

    ウォークマンのFシリーズを使っています。 付属のイヤホンを使っていたのですが、まったく音が聞こえなくなってしまいました。 聞こえなくなってからはアイフォン5Sの付属のイヤホンを使っていたのですが(今も使用しています。)それも音が途中で止まってしまいます。たまに、イヤホンをさしてるのに本体から?音が聞こえます。 これは、イヤホンジャックが壊れているのでしょうか?それとも、イヤホンが壊れているのでしょうか? 修理にだしたほうがいいのですか? 修理代はかかりますか?(まだ1年経ってたいので保証書は期限切れではないです。) 回答お願いします!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのウォークマン

    ソニーのウォークマンを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。Xシリーズがいいと聞いたことがあるのですが、値段が高いしワンセグもいらないのでSシリーズにしようかと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。あと新しいイヤホンも買いたいと思っているのでいいのがあったら教えてください。ちなみに耳の穴が小さくてなかなか合うイヤホンが見つかりません。

  • ウォークマンXシリーズ いろんな質問

    Xシリーズ購入予定ですが、いろいろ心配なので質問します。 答えられるのがあったら、よろしくお願いします。 ~デザイン~ Q1 口コミとかを見ると、重量は少し重いけれど、持ち運びには 問題ないと書いてあることが多いですが、ジーンズのポケットに入れたりしても、気にならないでしょうか??? ~音質~ Q1音質がいいのは折り紙つきですが、調べてみると、ホワイトノイズが、どうのこうのと書いてありました。 ホワイトノイズって何ですか? そんなに気になるものですか? ~画質~ Q1画面が、有機ELのせいで見にくいという話がありますが、どの程度見えますか?(室内の白色蛍光灯の下、太陽光の下、明かりの無い真っ暗闇の中で) ~ワンセグ~ Q1画質には期待していませんが、携帯ワンセグに比べて感度はどうですか?(イヤホンにアンテナがあるそうなので、イヤホンは変えずにです) ~ビデオ~ Q1ipodのように、youtubeなどの動画を落とせますか? ~ネット~ Q1youtubeで、聴いてる曲をすぐに探せるようですが、使い勝手はどうですか? ~付属品~ Q1シリコンケースを購入予定なのですが、付属している?(と思う)画面の保護シートは、普通に売られているものと同じやつですか? ~転送~ Q1転送の際、違うCDに同じ曲が入っていたら、別々に登録されて、全曲検索でも2つ出てきたりしてしまいますか?逆に、ひとつ(リリース年などは同じ)で、違うCDごとに登録されてしまいますか? 質問は以上です。 他にも良かったことや、がっかりしたことがあったら、教えていただけると、嬉しいです。 長くなってしまいましたが、ひとつでも答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン Xシリーズ

    質問です。 ウォークマン Xシリーズについて教えてください。 1) いまウォークマン Xシリーズを買おうか迷ってるのですが、新型が発売されるなどの情報はありますか? 僕は、買ってすぐに新型が出るのはなんか嫌なのでそこのところを聞きたいです。 2)Xシリーズのワンセグは、録画予約できますか? 3)3.0インチの画面で実際に動画を見るのはどうですか? もっと大きいほうがいいと思うことはありますか? 見やすさについて教えてください。 一応実物は見たことあるんですが、動画は見たことないので。 質問は以上です。 ご回答お待ちしております。

  • SONY のウォークマンの音量について

    SONY のウォークマンの音量について つまらない質問ですみません。 私は、ソニーのS740シリーズのウォークマンを使っているのですが、皆さんは、どのくらいの音量で聞いていますか? ちなみにイヤホンは付属のものをそのまま使っています。 あまり大きい音でいつも聞いていると耳に良くないのかなぁ、とか思うのですが、最適音量とはどれくらいなのかなぁ。と疑問に思いまして…。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンの中でも一番音質がいいのはなんですか?

    今まで音楽プレーヤーはiPodを使っていましたが、友達のウォークマンの音を聞いて一目惚れしました。 1.これをきっかけにウォークマンに乗り換えようと思っています。(イヤホン同梱のもの) しかし、沢山種類のある中、なんの機種が音質がいいかわかりません( ;´Д`) 新型ウォークマンはハイレゾとか書いてありましたがどれほどいいのかわかりません。 2.イヤホンは付属の物はいい物ですか?そうでなければどのイヤホンがオススメか教えてください。 3.ワイヤレスイヤホンは音質がいいですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 是非ご回答お願いします。

  • ウォークマン内の楽曲の移動について

    08年の春よりSONYのNW-A829を使用していたのですが、 本体の歪みからか、イヤホンの端子の接続が悪くなったため、 片耳からしか音楽が聞こえなくなってしまいました。 それだけならば修理に出したり、新しいものに買い換えれば良い話なのですが、 以前このウォークマンを購入していた時から使用していたPCが故障し、 昨夏より新しいPCを導入したため、現在ウォークマン内に入っている楽曲の一部は ウォークマン本体にしか存在せず、PCに移行しようにもPCが異なるため、 移動できないのでどうしたものかと落ち込んでおります。 ここからが質問なのですが (1)修理に出したとして中のデータを失わないで処理してもらうことは可能でしょうか? (2)今現在のウォークマン内の楽曲をSonic Stage等に移動できる方法はありませんか? (3)ウォークマンのフォルダ内のデータをコピーし、データのまっさらになったこのウォークマン、  もしくは新しく購入したものにそのまま移動すれば以前と同じように使えるようになるでしょうか? (4)その他良い方法があれば教えてもらえると幸いです。 これは答えて頂かなくても結構なのですが、 現在新型のウォークマンでお勧めのものがあればよろしければ教えてください。 長くなってしまい申し訳ございません。 本当に参っています。 お答えいただけるとありがたいです。

  • テレビアンテナケーブル

    docomo Android 8.0 Xperia TM XZ1 SO-01Kを使用しています。 ワンセグ/フルセグ視聴時に付属のテレビアンテナケーブルSO01を端末に挿し、さらにケーブルにイヤホンを挿して使用するとイヤホンから音声が出ません。 イヤホンを使用せず、アンテナケーブルだけだと本体からしっかり音は出ます。 イヤホンから音声を出すにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ウォークマンが故障しました

    ずっと使ってきたウォークマンNW-S706Fが故障して、片方イヤホンからしか音が出なくなりました。 イヤホンに問題は無いので本体が故障しているようです。イヤホンを刺すところの接触がおかしいのかな? 保障期間は切れているので修理にも出せず新しいものを買うにもお金が無く困っています。 そんな時に友達がipodで同じような故障をしてしまったらしく、ipodのパソコンと本体をつなぐ平べったい端子のところから音を聞いていました。充電するときにつなぐところです。 もしかしたらウォークマンでも同じようなものがあるのでしょうか? 探しても見つからないので知っていれば教えてください。 下手な説明文で申し訳ないです。名称がわからないもので・・・

  • ウォークマンの持ち歩き方は... ?

      こんにちは。( こんばんは? )   今日は、ウォークマンの持ち歩き方について質問します。   私は普段、ウォークマンを、ウォークマン本体にコードを巻きつけて   置いているのですが、   そのせいで   コードがぐるんぐるんになっちゃって、   出かける時などに 持ち歩けません。   コードがそんなのでも   持ち歩くことが出来る 持ち歩き方、   知っていたら教えて下さい。   何か そういう専門のアクセサリー( ? )にコードを巻きつける、   というのでも構いません。   分かりやすく お願いします >< !   皆さんはどうやってウォークマンを持ち歩いてますか、??