• ベストアンサー

パエリアの作り方

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

パエリアの素みたいなのを使って作ったことがありますがイマイチでした。本場で食べたのは結構美味しかったんですけどネ。 下記のページを参考にどうぞ http://village.infoweb.ne.jp/~fwie3059/recipe.cgi?action=jump&code=5 http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kewpie/recipe/1999/99813.htm

関連するQ&A

  • 失敗しないパエリヤの作り方・・・(;w;)

    2度パエリヤにチャレンジして、ことごとく失敗しました。 レシピどおりに作っても米に芯が残ってしまうんです。 家の火力はIHで火力が弱いのかと私は想像しているんですが、どうでしょうか? 上手にパエリヤを作れる方、失敗しないコツを教えていただけないでしょうか? ちなみに、私が聞いたパエリヤの炊き方はこのようなものです。 1.オリーブオイルでニンニクを炒めて、米を入れて混ぜる。 2.サフランをつけた水をいれ(米2合のとき水450cc)て沸騰させ、沸騰したらアサリなどの具を入れて弱火で10分煮る。その後火を止め、10分蒸らす。

  • 圧力鍋2.5Lと3.5L

    二人暮らしです。圧力鍋の購入を考えているのですが、2.5Lでお米2合プラス具材多めの炊きこみごはんは可能でしょうか? 購入予定のモノは重いタイプの圧力鍋なので、2.5Lで間に合えば小さいタイプにしたいなと思って質問しました。

  • 土釜おこげでご飯を炊いたら・・・

    無印良品の土釜おこげという土鍋でご飯を炊きました。 書いてあったとおりに水の分量を調節し、2合のお米を 14~16分中火にかけ20分ほど蒸らしたのですが 芯がありべちゃっとした炊き上がりになり、とても食べられたものではありませんでした。 再度チャレンジしてみるつもりですが、お米の無駄も避けたいのでどなたかおいしく炊ける方法を知ってたら教えていただきたいです。 ちなみに失敗したご飯は雑炊にして我慢して食べました・・・ この土鍋を使ってらっしゃる方がいましたらお願いします。

  • ダッチオーブンのならし方

    おNewの「ダッチオーブン」のならしの方法なのですが 検索で調べた所 方法1 1まず箱からだしたら洗剤で丁寧に洗いましょう。(2度洗います) 2乾かしたらオリーブオイルを鍋と蓋全体に薄く塗ります。 3コンロにかけ1時間ほど「焼き」を入れて十分に冷まします。 4この「塗る」「焼く」「冷ます」の作業を3回ほど繰り返します。 5最後にネギやショウガ等の「くず野菜」を炒めて鉄臭さをとります。 方法2 1.鍋に水を張り、コンロでわか沸かす。  アクのようなものをすくって出なくなっらお湯をすて、  乾いたタオルで水分をとり、後は自然乾燥させる。 2.お湯で本体とフタを洗って、乾いたタオルなどで  水分を拭き取り、自然乾燥する 3.オーブンに放り込んでダッチオーブンに良質の植物油を塗って、  本体とフタをひっくり返してオーブンに入れる。  オーブンを180度に設定してそのまま1時間以上ダッチオーブンを焼く。  火を消したらそのまま自然に冷えるのを待つ。 4.うっすら油をひいた鍋をコンロにかけ、ガンガン焼く。 (オーブン焼きも含めて、油の量はごく少な目で布やティッシュに含ませてトングなどで塗る。) 5.油を使う料理をする Q1どちらの方がいいですかね? Q2また、この方法以外の簡単な方法とかオススメの方法ありますか?

  • 100人分のカレーライス

     今度、子供会の夏祭りで100人分のカレーを作ることになりました。 これ程大量に作ったことがないもので、材料や鍋等、どのくらい必要なのか、 まるで検討がつきません。子供達がどれくらいおかわりするかなど 予想がつくはずもないと思いますが、どなたか経験のある方、アドバイスを いただけないでしょうか 作るのは大人20人、小学生80人分のお昼に食べるカレーです。 教えていただきたいのは、  各材料の量(人参、タマネギ、ジャガイモ、肉、米)  必要な鍋とコンロ(大鍋と小鍋どちらがいいのか)  作るのにかかる時間 等です。よろしくお願いします。

  • センサーについてですが、アドバイスを、お願い致しま

    センサーについてですが、アドバイスを、お願い致します。画像のコンロですが、一番上にある、小さなコンロですが、3つのコンロをつけて、しばらくすると、この小さなコンロだけ、ピーピーと音が鳴り、火が消えてしまいます。でも、この小さなコンロに鍋を乗せて、料理をしたら火は消えませんでした。3つの コンロに何も乗せずに、火をつけると、小さなコンロだけ、火が消えてしまうのは、何故でしょうか。センサーは物を乗せると沈むタイプのものです。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • トマト鍋とミネストローネの違い

    トマト鍋は食べた事がなく、ミネストローネは母が作ったのを食べた事があります。両方、作った事はありません。 トマト缶を使ってトマト鍋を作ろうかとレシピを検索して見ていたら、具材が代わったミネストローネになりそうな気がしました。 ミネストローネは好きなんですが、ご飯(米)と一緒に食べるのは合わないと思うのでトマト鍋を作るのは止めようと思います。 トマト鍋の味はミネストローネと似てますか? また、アドバイスがあれば、お願いします。

  • ツーバーナーとシングルバーナーどちらを選ぶ?

    家族4人のデイキャンプで炭火だけでは不便と思い、ガスタイプのコンロも購入しようと思っていますがこの両タイプでかなり迷っています。ツーバーナーは「コールマンLPツーバーナー」・シングルバーナーは「ユニフレームテーブルトップバーナーUS-D」で、ガソリン式は考えておりません。以前にも同じような投稿を見ましたが、やはり迷いがあります。主なメイン料理は焚き火グリルで肉を焼いたりダッチオーブンでと思っています。また他にはパスタや32センチパエリアパンを使ってのパエリアなども考えています。ツーバーナーの大きさなどを考えると、結局はシングルに移行してしまってお蔵入りになってしまったなども聞きます。ユニならシンプルに携帯でき、大きな鍋でも周囲の囲いなどを気にせずできる。しかしながらシングルだけでは不便なのか・・・?あと、シングルは風除けが無いぶん立ち消えしやすいのでしょうか?どんなご意見でも結構です、宜しくお願いいたします!!

  • 魚焼きグリルでプリンを作りたい

    今日、プリンを作りました。 「天板に水をいれ、160℃のオーブンで蒸す」と書いてありましたが、オーブンレンジが小さくて全部入りませんでした。 そこで、お鍋を蒸し器のようにして同時進行しました。 しかし、お鍋が小さいため、コンロを2口使っても全部入りませんでした。 焼き上がりを待つ間、「なにか一気に焼ける方法はないか」と考えて思いついたのが魚焼きグリル。 温度は上がるし、水も入れられる。プリンもいっぱい入りそうですが・・・果たしてこれでプリンはできるのでしょうか?火から水が遠いし、焦げてしまいそうで心配です。 成功した方、近いことをした方、結果を教えてください。

  • 電子レンジ?炊飯器?土鍋?

    こんばんは。 転職を機に一人暮らしを始めて一週間ほどになりますが、ご飯を炊く方法で悩んでいます。 電子レンジはありますが、コンロは電気コンロで、炊飯器はありません。 そこでお尋ねしたいのですが、 ・3日分ぐらいをまとめて炊いて、冷凍保存する。 ・お米は安い米を使う このような場合、 小さい炊飯器を購入してご飯を炊くのと、専用の容器を購入して電子レンジで炊くのと、どちらが美味しく食べられるでしょうか? また、土鍋でご飯を炊くと美味しいと聞きましたが、電気コンロでも美味しく炊けるのでしょうか? 経済的にあまり余裕がないので、できるだけ安価で美味しく炊ける方法を教えて頂けると嬉しいです。 皆様のアドバイスを、よろしくお願いいたします。