• ベストアンサー

ホームページの有効期限

madmanの回答

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

他にもいろいろやり方があると思いますし、EXCITEもこのとおりとは限りませんが、方法の一つとしてお答えします。 まず、metaコマンドなどで、パソコン内にキャッシュ出来ない様にします。 そして、cgi引き数やクッキーにセッション情報を載せたり、どのページからジャンプしてきたかの情報を得る事により、不正なアクセスを出来ないようにしているのでしょう。

u16
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます 追加質問で申し訳ありません、 metaコマンドでキャッシュをためないようにするのはどのように記述したらよいのでしょう? あるいは、cgi引数やクッキーについても 具体的な記述方法を教えていただけると幸いです。