• ベストアンサー

わからない・・・

同じ職場に気になる人がいます。彼は私を飲みに誘ってくれたり、旅行に誘ってくれたりして、私も結構期待していました。でもどこに行っても友達を越えるような事は何もなく、彼に「おまえは性別を越えた存在」とまで言われてしまいました。同じ職場なので、お互いがギクシャクしてしまいそうな事は何もいえません。このまま友達と割り切っていくしかないのでしょうか。 あと、彼は「自分の好みはない。好きになった人が好み」と言いますが、話を聞いていると、知らず知らずのうちに細い子を好きになっていると分かったんです。私はぽっちゃりなので、ダイエットを始めました。細い子が好きな人って、もし自分の女友達が自分好みに痩せたら、結構気になる存在になっていくものなんですか?頭の仲がごちゃごちゃで、うまく文章が書けなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21ane
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

こんにちは。21aneです。態度を変えたというのは、 相手に、 (私はあなたと2人きりでいることがうれしいんだよ) という心の中にしまっている気持ちを、少しずつ表に出していったんです。 例えば、飲みに誘われたり、旅行に誘われたなら、「誘ってくれてありがとう。うれしいなー。」 って。「うれしい」と思うことはあっても、そのたびに口に出したりしないですよね。 感謝の言葉は、そのたびに口に出しますけど。「ありがとう」って。 肝心なのは、「楽しい」じゃなくて「うれしい」というところです。 ふたりでいて「うれしい」というのは、「楽しい+α」って感じがしませんか。(私の勝手な思い込みかも) わかりにくくてすみません。簡単に言ってしまえば、 macmasterさんが、『お互いがギクシャクしてしまいそうな事』と思っていることを、 あえて言ってみたということです。 自分の気持ちを素直に出したということかなー? 私は彼の事、一生付き合える友達と思っていましたよ。 絶対付き合ったりはしないって。 別に、よくある恋愛相談相手でもなかったですし。 いつのまにか気になって、その事を相手に伝えようとしただけです。 凄く遠回しな遠回しな遠回しな、、、、、、告白みたいなものかも。 私の経験をと言う事だったので、とりあえず書いてみましたが、 わかりづらくてすみません。 でも、アプローチって人それぞれですから、自分の思うとおりやってみてください。 ダイエットで成功すれば、一石二鳥ですよー。

macmaster
質問者

お礼

今仕事のあと、他の店舗の友達と飲みに行って帰ってきた所なんですが・・・その友達が言うには彼に好きな人ができたらしいのです。しかも私と名字が違う・・・あーやっぱりって感じになってしまいました。しかも、同じ職場の後輩の男の子(すっごいおしゃべり!!)が既に私の態度に気づいていたらしく、彼や周りの人に「あいつ(私)は@@(彼)の事好きみたいだ」って自信満々に言いふらしていたようなんです!!私なりに気づかれないように頑張ってきたものが全部ぶちこわしになってしまったような気がして、ここには書ききれないくらい色んな事があって、なんだか職場の人(彼も含め)みんな嫌いになりそうな勢いです。 せっかくいいアドバイスくれたのに、今こんな状況になってしまって申し訳ないです。いつか前のように戻ったと感じた時に、勇気を出して頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>彼は「自分の好みはない。好きになった人が好み」と言いますが、話を聞いて >いると、知らず知らずのうちに細い子を好きになっていると分かったんです。  私は男ですが、もし彼の「好きになった人が好み」が、単なる受け売りでなく、本当に彼の血肉になってる見解であれば、細い子が好きとかの好みと矛盾しませんので、気になさらなくても大丈夫です。その理由は・・・男として言いたくないので訊かないで下さい(汗)。  結局どのように進展していくかはわかりかねますが、もし将来結婚なされる事になると、ほんとに「とも白髪」的な、平和な家庭が築けると思います。

macmaster
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。でもやっぱり今はおなかの肉とか(笑)結構自分でもやばいと思っているんです。この相談を投稿した後、結局失恋のような方向にもいってしまい、もっと自分を好きになるためにもダイエットを頑張ろうと思います。今の気持ちはドン底で、この相談をかいていた時の方がまだ幸せでした。でもでもまだ好きは変わらないので、このまま彼を思い続けます。

  • 21ane
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

お気持ち凄くわかります。私も今の彼とそんな状態でした。 お互いまだ友達同士だったとき、よく2人でいっしょにいたり、長電話したりしていたので 「こんなことお互い相手が出来たら、できなくなるね~」とか言ってました。 わたしなんか、 「私たちって親友みたいなもんよね」「つきあうことはないね」 とかも言ってました。 彼の反応を知りたかったんだと思います。でも彼は、 「誰かいい人いないかなー」と、期待はずれなことばかり返してきました。 関係が変わってきたのは、私が態度を変えたからだと思います。 つまり、友達→女としてみてもらうように、それとなく。結構勇気いりますが、 ギクシャクするかも、、、と思っていたら、いつまでもそのままの関係から 変われないと思います。彼が好みはないといってるんだから、 たとえ細くなっても、macmasterさんが「彼のために」ダイエットしたんだと 何らかの形で表に出さないと、彼は、macmasterさんの気持ちにきづかないと思いますよ。 「性別を超えた存在」なんて、私から見たらそれは確実に友達以上だということは 間違いないと思いますが。なくてはならない存在みたいな。 とりあえず、自信を持って、勇気を出して、がんばってみてください。 がんばれーーーp(^_^)q

macmaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!「性別を越えた」なんて言われて落ち込んでたけど、こんな捉え方もあるんだと、うれしくなりました。 質問したいんですけど、いいですか?21aneさんが「態度を変えた」というのはどんな風に変えたんですか??参考にしたいです。

  • 05920
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

好きな人の好みに合わせてダイエットするとは、けなげですね。すごくかわいい人だと思います。でも、ダイエットすればするほど、相手に「最近細くなった私を見てほしい」と自分が期待してしまうのてはないでしょうか?それよりも、「性別を越えた存在」のほうが、二人の関係は自然体の気がします。あなたが彼を意識した行動をとりすぎると彼は、引いてしまう可能性があります。あくまで、マイペース を守られたほうがいいと思います。私は、既婚者ですが、夫婦は性別を越えた存在 で空気みたいなものです。いままで通りに明るく、飲みに行ったり、旅行にいったり友達以上恋人未満の状態でもいいから、楽しいできごとを一杯彼と作って下さい。そのほうが、時間はかかるけど、二人の関係はいい方向に向かうと思います。 余り彼の好みを意識せず、あくまで、いつものあなたのままで彼と接して下さい。

macmaster
質問者

お礼

「いつものあなたのままで」というのが、ぐさっときました。最近私が意識していたせいか、前より遊ぶ回数が少なくなってたんです。一番幸せだった頃みたいに振る舞うには、とりあえず「意識しすぎない事」だと分かりました。でもやっぱりダイエットは頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしたのですが、 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私はもうキッパリあきらめて、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』なんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 先日も同じような質問をしたのですが、 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思い投稿しました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • この女の子の心理

    大学に通っている男です。彼女がいます。 同じクラスに仲の良い女友達がいるのですが、 その子が、私に思わせぶりな態度をとってきます。 そんな子じゃないと思っていたのですが、 「彼氏も気になる人もいないんだ」とか「文化祭で演奏するから見に着て」 とか、このくらいは普通かもしれませんが、 彼女とどうなの?としょっちゅう聞いてきたり、頭をなでられたり、やたらボディタッチされます。 友達としてのスキンシップかなとも思ったのですが、 私より仲の良い男友達には、このようなことは一切しておらず、それどころか「気になる人と良い感じ」みたいなことを言っているようです。 「気になる人いないんだ」と、私にしか言ってないという事を気づかせる事で、アピールしているのでしょうか? もしくは、信頼できる男友達と思われていて、なおかつ彼女が居るという事実のもとお互いに友達でいるから、このような事を平気でしてくるのでしょうか。 それとも、私の考えすぎですか? 実は彼女ができる前は、ちょっと気になっていたので 気のあるそぶりをしていました(ほんのすこし) 彼女いるの?と突然聞かれて、 できたと答えてから このような態度で接してくるようになりました。 この子とはできれば仲の良い友達でいたいのですが・・・。 この文章から彼女の心理は解らないかもしれませんが 女性の視点から見た意見をお待ちしています。

  • 私はなぜこれ程までに孤独なのでしょうか?

    高校の時すごく仲良しでいつも一緒にいた、 信じてた仲間との間に自然と距離が開いてしまった経験があります。 例えば月曜日に学校へ行ったらその仲間達が日曜日遊んだ話をしていて自分はそんな事全く知らずに日曜日を自分で過ごしていたのに‥とショックが大きすぎてただ立ちすくんでしまった事があります。 これ以降、彼女たちを疑うようになりました。 (きっとまた私の知らないところで遊ぶ約束をしているのだろう、、)など。。また私のよく分からない話題が増えたりもして不安が募りました。 彼女たちには「○○はおもしろいし、ほんとにいい人だよ!!」 と自分に言われていただけに 私は彼女たちにとってどんな存在だったのかわけが分かりません。。 だから今は人に何と褒められようと、仲良くなろうと、信じることができなくなっています。でも同時に信じられる仲のいい友達が欲しいという欲望が消えることはありません。新しい出会いがあると適度に少しずつ話したりするのですが次第に仲良くなったりすると(一方的なだけかもしれないですが。。)変に期待を持ってしまいます。今なお完全に信じられる友達がいないからそれだけ焦りと期待が強まってしまうようです。 もう高校を卒業して何年もたちますが複数で仲良くなり始めると 恐怖感があります。そして同じ事が起きてしまいます‥最近またこのような出来事が起こりある子達を嫌いになってしまいました。 嫌いを通り越して憎み始めてしまってる程で自分でも驚いています。 私にもなぜ自分がここまでこのような事を気にするのか分かりません。 私は遊びに誘うならみんなを誘うのに‥誰一人欠けたくないと思います。みんなで笑い合えた方が楽しいし誰も孤独を感じて欲しくないからです。でも私だけ誘われなかったりするのです。自分のやり方が他人と同じだとは限らないし要求するべきものでもないと分かっているのですが仲がよかったらみんなを誘うのが自然なのでは?と思うのです。 それともほんとに私はみんなとは仲がいいわけではなかったのでしょうか。。自分は簡単に忘れられたり、いてもいなくても同じ存在のように思います。文章が苦手なので分かりにくいかもしれまんせんが私はこの先どうすればいいのでしょうか?

  • 彼の真意を知りたい…

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしました。 もともと何度か二人きりでも飲みに行ったりするような仲良い関係でした。 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私は、もうあなたの事はキッパリあきらめる、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』だなんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 ちなみにこの告白から一週間が経ちますが、 彼は会社で今だに少々私にぎこちない感じです。(私も完璧に元のように上手くは話せていないと思いますが) 先日も同じような質問をし、数件回答を頂いたのですが あまり心から納得が出来ていない自分がおりまして・・・再び投稿させていただきました。 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思いました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • 依存体質(すぐに人に入れ込む癖)を改善したいです

    支離滅裂な文章だと思います、先に謝っておきます。 半年前からネットで共通趣味を持ち、好みも同じな同性の友達が出来てずっと仲良くしてるのですが、 最近その子が精神的に不安定になっていて、わたしは心配に思い、匿名ツールを利用したりしてその子とことを肯定しました。 でもその子は別のネットで知り合った男性に自分のことを肯定してとラインで言ったらしく、そうしたら長文で~~ちゃんは優しいなどその子を肯定するようなことを言ってもらえたと言っていて、 わたしもあなたのことを心配してたし言ってくれれば沢山の言葉をあげれるのに、と、とても悲しく辛く思いました。その子に求められなかったこともとても悲しいです。 もちろんその子にもその子の世界があるんだって理解してるつもりですが、仲良くしてくれてたのに、わたしはあなたが1番に仲のいい人だと思ってるのに、と裏切られた気分です。 昔からそういうことがあり、仲のいい人が自分以外の人と仲良くしてるところを見ると異常に腹立たしく思い、また自分以外にも仲のいい友達がいるんだと思うと悲しくなります。 どうにか入れ込みすぎないよう、適度な距離を保ちたいのですが、相手のことが気になってしまい、色々調べたりしてしまいます。 どうすればこの体質を改善できるのでしょうか、、。教えていただきたいです

  • とても大切な彼女にフラれました

    付き合って3か月の彼女にお互い気を使ってギクシャクするからと友達に戻ろうと言われました。 また、気持ちが僕のほうに向いていないから付き合っていくのは失礼だから別れてくださいと告げられました。 同じ職場で元々親友同士で1年ほど付き合いを続けていましたが、お互いが好意をもっていることに気づき、付き合うことになりました。最初の1~2か月ほどは、良い関係を作っていたのですが、会う約束をしても会えない日々が続き、電話で口論をすることがありました。彼女は、お互いがベストなときに会いたいと言っていましたが、それからも会えない日々が続き、会って話をする約束もしていましたが、メールで上記のように別れを告げられました。 彼女は気が強いようにみえて、すごく気の弱い不器用な子です。素直になれず頑固なところもあります。過去にもあまり良い思い出のない子ですけど、すごく尽くしてくれる優しい子で、自分が幸せにしてやりたいと思っていました。 別れて2週間後に自分が傷つけてしまったかと聞くと、「傷ついてないよ」と答えてくれました。自分が反省のメールを送ると、「そうやって繰り返して、この人って思える人が最終的にみつかるんじゃないかな。そう思える人がすぐに現れるよ」と伝えれました。その後、自分が「好きでいさせてくれ」と返事をしましたが返ってきませんでした。 今別れて3週が経ちます。正直職場で会うのが辛くて仕方がないです。なぜか、左手の薬指に彼女が自分で買った指輪ですが、別れたあともずっとつけています。 自分にはこの女性しか考えられないんです。お互いが大切な存在であったと思います。自分も別れてから彼女の存在の大きさに気づき、日々後悔と未練でいっぱいです。復縁することはできないものでしょうか?

  • 告白しても大丈夫ですか?

    こんにちは、中3♂です 相手は同い年で、中2のとき同じクラスで、同じ班で結構仲も良かった子なんです。でも、遠い存在というかお互いに恋愛対象外だったと思います。 そして最近1ヶ月ほどメールしてて、僕が『気になる人が出来た』というと、『その人は幸せやろなぁ、自分やったらうれしいもん』と言ってくれました。 でも今日、僕の友達がその人のクラスで言いふらしたらしく、友達のほとんどが知っていました。多分本人も気付いていると思います。 僕は顔も悪くて自分に自信がないんですが、クラブをしているところを見て好きになってくれる子もいました。そして僕が好きなその子もクラブを見てくれて『かっこいいー!』とかも言ってくれました。 こんな僕ですが、思いを伝えても大丈夫ですか? アドバイスお願いします。

  • 考え込む時があります

    こんばんは。 いきなりですが お聞きしたい事が あります。 私は今仲の良い子が いるのですが 絶対この子!と思える友達が いません。 周りの子を見ていると 最終的には絶対いつも 同じ2人組でいたりします。 そんな子達を見ていると 私にはそんな子がいないなあ と考え込み、私にもそんな 友達が欲しいなあ…と 考えてしまいました。 私は今までずっと色んな子と 仲良くしたい気持ちが強く 色んな子と話したりしていたの ですが、その事ばかり 考えていた反面で私には その様な存在がいない事に 気付きました。 昨年はいました。 でもその子とクラスが離れて しまってから、 階も違ったりだとか その子がすごく賢く、 その事を気にしてしまい 壁が出来てしまった様に 思ってしまって、今では あまり関わりがなくなって しまいました。 私の「絶対この子!と思える 友達がいない。そう思える 友達が欲しい」 という考えはおかしいの でしょうか? この考え方はやめた方が いいのでしょうか(>_<)? あと、普段から一緒にいる 友達の中で その子とは昨年からクラスが 同じで仲が良く、普段も 休みの日になると遊びに 行く事が多いです。 最近その子が遠い存在の様に 感じてしまっています。 この考え方は自分勝手な部分も あると思いますが、そう思った きっかけは まず1つ目で、その子と私は 昨年から成績が同じぐらいで お互いの成績を見ては 笑い合っていた仲でした。 同じ部活という事もあり 関わる機会も多く仲良く なったのがきっかけですが 昨年事情でその子が部活を 辞める事になりました。 そこからその子の成績が ぐーんっと伸び 今ではクラス順位1桁に 入っています。 2つ目にその子は どちらかというと 騒ぐタイプの子でもなく おとなしいのですが 最近急にタイプが変わり その変化に驚いて しまいました。 今までは1人は絶対嫌 という様な感じでしたが 今ではそんなの気にしない 感じになっています。 その変化についていけない 自分もいて、ついていこうと する自分も嫌だなあ~と 思ってしまっています。 そんな事が続き、私は その子を遠い存在の様に 感じてしまっています。 でも振り返ってみると 私がその子の事を 気にしすぎではないのか? と考えました。 ですがこのまま私も タイプ変わったからその子に わざわざ合わせるのが 嫌だなあ~とか 壁を作っちゃうなあ~とか 考えたままは嫌です。 どの様な考え方を持っていけば いいのでしょうか(>_<)? これら2つの事ですごく 悩んでいます(>_<) 長文ですみません(>_<) 答えていただけると すごく嬉しいです(>_<)

  • 好きな人に特別扱いされるのはいい事?

    20代後半です。 職場に好きな人(30歳)がいます。その好きな人に特別扱いされています。 たとえば、仕事の面で、面倒なことは彼がなんでも代わりにやってくれたり、 すごく褒められたりします。あと小さい事でも頻繁にお礼を言われたり、謝られたりもします。 一人、私と同じくらいの子で彼と仲のいい子がいるのですが、 その子にはそういう事は全くしていないです。 そういうのって脈があるってことなのか、 逆に気を遣わせてしまってるのかな、と思います。 (異動が多い職場で、私が店舗では一番の古株なので、立ててくれてるのか…) その女の子とは普通に仲のいい友達みたいに接しているので、うらやましい気もします。。 明らかに気を使われて特別扱いされているのは、いいことなのですか?

  • 友達作り

    私は中三になりました。でもクラスがえもあり、まだ友達が出来ません。 部活の友達はいますが、自分で友達を作りたいんです。 仲良くしたいと思う人はいますが、そのこには仲がよさそうな友達がいます。 話しかけたりは出来ますが、どうすればもっと仲良くなれるかわかりません。 しつこく話しかけると嫌われる気もしてずっとは話しかけられません。 その子の友達の存在も気になります。 どうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします><